アニメ
『ロボガZ』設定公開&ボイスキャストコメント到着

『ロボットガールズZ』チームTがゲームでパワーアップ! 設定公開&チームT(佐藤聡美・辻あゆみ・喜多丘千陽)のボイスキャストコメント到着!

 「無敵の力はアタシのために!正義の心は二の次、三の次!」をキャッチフレーズに、永井豪原作『マジンガーZ』シリーズのロボットを美少女キャラ化した最新アニメ『ロボットガールズZ』。2014年に始まった本プロジェクトは、アニメ化、オンラインゲーム化と続々展開を果たし、人気を博しています。今年5月20日(水)からは、新作ショートムービー「ロボットガールズZプラス」の配信もスタート。

 PCオンラインゲーム「ロボットガールズZ ONLINE」(rgzonline.ujj.co.jp)で、登場キャラクター“チームT”がパワーアップして登場! ラボラトリーNo.1のオチ博士によって提唱された「チームTレジェンド化計画」によって、ガッキーが“ガッキーPOL”へ、バラたんが“スペースバラたん”へ、ダンダンが“ダンダンα”にパワーアップいたします。

 とくにガッキーのパワーアップは、オリジナル作品「マグネロボ ガ・キーン」の放送当時に構想されていた未使用設定が元になっており、マリン、スカイ、アースの3つに変身します!さらに、スペースバラたん、ダンダンαは今回のためにオリジナルロボットの設定を新たに書き起こし、それをもとにロボットガールズの設定にしなおしており、ロボガファンもオリジナルファンも必見です! ぜひ、「ロボットガールズZ ONLINE」での活躍をチェックしてください!


■元ネタ 設定資料公開!

>>「ロボットガールズZ ONLINE」

「ロボットガールズZ+プラス」2015年5月20日(水) ニコニコ動画、YOUTUBE ほかにて配信開始
>>「ロボットガールズZ」公式HP

■『ロボットガールズZ』チームTのキャラクターの声を担当する佐藤聡美さん、辻あゆみさん、喜多丘千陽さんからのコメント到着!
佐藤聡美/ガッキーPOL 役:
バラたんはカラーバリエーションで色が変わったりして羨ましいなと思っていたのですが、こういう形で新たな衣装のガッキーを見ることができて、すごくテンションがあがりました。私はアースガッキーの服が一番好きなのですが、マリンとかアースとかだとコスプレとかも出来そう。。。こういう格好のガッキーを見て、ガッキーの可愛さだったり、カッコいいところに触れてもらって、よりキャラクターのことを好きになってもらえると嬉しいなと思っております。

辻あゆみ/スペースバラたん役:
スペースバラたんの設定画を見たときに、女の子から見ても、とても可愛い衣装だなと思いました。バラたんをノーマルな女の子にすると、こうなんだろうなという印象です。今までのバラたんは腹黒だったり、カラーバリエーションもブラックやブルーなど色々な性格があったのですが、スペースバラたんは見た目だけでなく、中身も元気で可愛くて、そばに置いても一番「害」のないキャラクターではないかと思いますので、是非お供にしてあげてください。

喜多丘千陽/ダンダンα役:
バラたんとダンダンの強化は、今回のためにまず元ネタの設定を新たにつくって、それをもとにキャラクターをおこすという大変手間をかけてくださったので、昔のファンの方も、これからのファンの方にも楽しんでいただけるのではないかと思っております。ただ、ダンダンは3人の中では、一番変わってないかも。。。露出が減りましたかね。へそ出しをガッキーにとられ、女の子らしさをバラたんにとられ、何が残ったかというと、ミサイルが付いた…(笑)

↓ガッキーPOL…左から マリン・パーツ、スカイ・パーツ、アース・パーツ ラフ

↓スペースバラたん 新設定

↓ダンダンα 新設定

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション (C)松本零士・東映アニメーション (C)ロボットガールズ研究所
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロボットガールズZの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング