声優
【『ディスワ』の旅 その3】『Diss World』ブースレポ

【マチ☆アソビvol.14『ディスワ』の旅 その3】加隈亜衣さん、森なな子さんさん、中恵光城さんのサイン会&ゲームプレイが楽しめた『Diss World』ブースをレポート

 2015年5月3日(日)〜5日(火)に開催された「マチ☆アソビvol.14」では、今夏配信予定のアプリ『Diss World』の試遊や出演キャストの加隈亜衣さん(ナビキャラ:リリ 役)、森なな子さん(スレイプニール 役)、中恵光城さん(ブリジット役)のサイン会などが行われました。

 本稿では、そんな「DissWorld」ブースの模様をレポートでお伝えします。楽しげにファンとの交流を楽しんでいたキャストのみなさんの様子や、大好評だったアプリの魅力を、会場に足を運べなかった方のためにご紹介していきましょう!

●笑顔が溢れるサイン会

 サイン会が行われたのは3日と4日の2日間。若干の雨模様も見せましたが、サイン会中は晴れ間が広がります。まるで彼女たちの笑顔が雨を吹き飛ばしてしまったかのよう。

 集まったファンからは「期待しています!」「いつも応援しています!」と応援の言葉が飛び交っていました。それに応えて3人からも「ありがとうございます!」と笑顔が溢れているのが印象的でした。

 3日には野外ステージにて森さんと中恵さんがライブを行ったこともあり、「ライブ行きました!」「盛り上がりましたね!」との声も。『Diss World』の宣伝もバッチリこなすみなさんは、まるで広告塔のようでした。

 2日間に渡る『Diss World』のイベントのラストには、マウスプロモーションのブースで3人によるサプライズのトークショーまで行われ、集まったファンたちも大満足で締めくくられました。みなさん、お疲れ様でした!

●一足早く『Diss World』がお披露目!

 『Diss World』ブースでは、デモプレイができる試遊台も用意されていました。試遊後にアンケートに協力するともれなくオリジナルスマホスタンドがプレゼントされ、『Diss World』の世界を堪能できる豪華仕様!

 ゲームはオーソドックスなターン性バトルで、誰でも気軽に遊べるのが特徴です。複雑な操作はいらず、攻撃やスキルのコマンドをタップするだけで、サクサクとリズム良く展開される戦闘を楽しめます。

 デモプレイではあるものの、かなり幅広く遊べる仕様になっていた試遊台。『Diss World』の魅力のひとつであるフルボイスのバトルやド派手なアニメーション演出はプレイした観客からも「面白い!」と大好評でした。

 ストーリーシーンは、ダークな雰囲気がありながらもコミカルなテイストで目と耳で楽しませてくれる『Diss World』。ナビゲーションキャラクターのリリ(CV:加隈亜衣さん)の小悪魔的なボイスは必聴です!

 『Diss World』の配信は今夏を予定中。現在、公式サイトでは事前登録受付中です。登録すると様々な特典があるので、気になった方はぜひとも登録してみてくださいね!

●『Diss World』作品情報

■『Diss World』ストーリー
善きモノは肯定(しゅくふく)し“この世界”に安住させよ
悪しきモノは否定(はくがい)し“ここではない世界”に葬るべし
そんな優しく残酷な世界が成り立って数千年
あなたは否定された…
優しい世界はひっくり返り、否定さ(ディスら)れた者たちの掃き溜め
Diss Worldへと落とされた
しかし、これは終わりではない

■アプリ概要
参加声優:坂本真綾さん、松岡禎丞さん、加隈亜衣さん、内田真礼さん、原由実さん、大西沙織さん (※順不同)
シナリオ:Physics Point(2014アニメ化大賞 Powerd by ポニーキャニオンにて大賞を受賞 劇場版アニメ『ガラスの花と壊す世界』原案『D.backup』など)
サウンド:奈良 悠樹(水樹奈々、日笠陽子、原田ひとみ、鈴木このみなど多数のアーティストに楽曲提供またギタリストとしても、アーティストのツアーライブ参加など様々なジャンルで活動中 )

タイトル:DissWorld(ディスワールド)
略称表記:ディスワ
ジャンル:ダークファンタジーRPG
配信日:今夏リリース予定
価格:無料(アイテム課金有り)
対応機種:iOS7.0以上/Android4.0以上


>>Diss World 公式WEBサイト
>>Diss World 公式Twitter
>>Diss World 公式facebook

>>【マチ☆アソビvol.14『ディスワ』の旅 その1】はこちら
>>【マチ☆アソビvol.14『ディスワ』の旅 その2】はこちら
>>【マチ☆アソビvol.14『ディスワ』の旅 その4】はこちら

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング