映画
映画『ミニオンズ』声優・宮野真守さんの配役がついに決定

映画『ミニオンズ』声優・宮野真守さんの配役決定! 軽やかなハイタッチにミニオンたちもうっとり…な 本編映像も到着!!

 ユニバーサル・ピクチャーズ史上NO.1を記録、日本でも大ヒットした映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。その『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが主役の映画『ミニオンズ』(配給:東宝東和)が7月31日より公開となります。

 吹替えキャストには、天海佑希さん、バナナマン、モデルの藤田彩華ちゃんをはじめ、大人気声優・宮野真守さん、人気急上昇中の注目アーティスト・LiSAさんなど豪華面々の出演が決定している中、 宮野さんだけはまだ配役が明かされておらず、どんなキャラクターを演じるのかにも注目が集まっている本作。

 この度、遂に宮野さんの配役を発表! 天海佑希さんが声優を務める、世界初の女悪党・スカーレット・オーバーキルの夫で、常にかっこいいスーパークールな発明家、ハーブ役を演じることが明らかとなりました!

 併せて到着した映像内では、クールに軽やかにハイタッチを決め挨拶をするハーブの姿が映し出されており、そんなハーブの姿にミニオンたちも思わずうっとり…。宮野さんからのコメントも到着!



■宮野さんコメント
「前作の『怪盗グルーのミニオン危機一発』では色っぽいプレイボーイの子どもの役を演じさせていただきましたが、今回はがらっと大人のキャラクターになりました。ハーブは渋さもお茶目さもある大人な役なのでかなりチャレンジでしたが、演じていてとても面白かったし、色々な面を出せてすごく楽しかったです。」とコメントを寄せています。また「実は、『ミニオンズ』で演じたのはハーブだけじゃないんです。かなり意外だし、自分にとってもまたかなりチャレンジングなキャラクターなので、こちらも楽しみにしててください!」

 コメントでは、本作で二役務めていることも発表! 一体どんなキャラクターを演じているのか? 近日中に発表する予定とのことなので、引き続き是非ご注目ください!

■『ミニオンズ』
7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!

<ストーリー>
 人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。

 やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

声の出演(日本語吹替版):天海祐希、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、宮野真守、LiSA、藤田彩華、山寺宏一
プロデューサー:クリス・メレダンドリ「怪盗グルー」シリーズ
監督:ピエール・コフィン&カイル・バルダ「怪盗グルーのミニオン危機一発」
原題:Minions/2015/アメリカ/カラー 
北米公開:2015年7月10日 
配給:東宝東和 

>>映画公式サイト

(C) 2015Universal Studios.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ミニオンズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング