声優
映画『ミニオンズ』にて声優・宮野真守さん、初の老人役に挑戦!

映画『ミニオンズ』にて声優・宮野真守さん、初の老人役に挑戦! 何通りものバラエティ豊かな声色を披露!

 2013年に公開し、それまでの興行成績を数々と塗り変え、日本でも興行収入25億円を突破、世界中で記録的な大ヒットとなった映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。その『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが主役となった、映画『ミニオンズ』が7月31日より公開! この夏全世界を席巻します!

 先日、宮野真守さんが世界初の女悪党スカーレット(声:天海祐希)の夫、ハーブ役を演じることが発表されたのと同時に、劇中で二役演じることも明かされ、注目が集まっている本作。今回ついに、宮野さんが演じるもうひとつのキャラクターが発表されました!

 人類が誕生した遥か昔に、ミニオンは地上に現れた。彼らの目的はただ一つ……それは、最強のボスに仕えること。果たして、ミニオンはどうやって怪盗グル―と出会ったのか?そして、どこからやって来たのか?そもそも、何者??世界中でHAPPY旋風を巻き起こしている、バナナを愛する黄色いヤツらの秘密が遂に明かされる!

 吹替えキャストには、天海祐希さん、バナナマン、モデルの藤田彩華ちゃんをはじめ、大人気声優・宮野真守さん、人気急上昇中の注目アーティスト・LiSAさんなど豪華面々の出演が決定!

 また、先日行われたLAプレミアでは、ミニオンたちが最強のボスを探して辿りついたアメリカで出会う、悪党スカーレット・オーバーキル役のアカデミー賞女優 サンドラ・ブロックと日本版で同役を務める天海さんの共演が実現!さらに、日本版のナレーションをハリウッドの舞台で活躍する真田広之さんが務めることが発表されたことでも話題を集めています!

 先日、今まで配役を明かされていなかった宮野真守さんが、天海佑希さんが声優を務める、世界初の女悪党スカーレット・オーバーキルの夫で、常にかっこいいスーパークールな発明家、ハーブ役を演じることが発表されたのと同時に、本作の中で二役演じることも明かされ、注目が集まっている本作。

 この度、宮野さんが演じるもうひとつのキャラクターを遂に発表! ミニオンたちが最強最悪のボスを探す旅の途中でたどり着く、世界中の悪党が集まるお祭り、大悪党大会。そこでボブが出会う、自分のクローンを製造し続けるフラックス教授を演じることが明らかとなりました!

 頭が禿げ、髭面で偏屈な性格の持ち主であるフラックス教授ですが、これまで数々のイケメンキャラクターを演じ、自身も声優界1・2位を争うイケメンである宮野さんからは想像がつかないキャラクターのはず。

 宮野さんは、「僕にとって、はじめての老人役なんです。オファーをいただいた時は本当に驚きでした(笑)。でも、自分にとってかなりの挑戦になるので、是非に! とお受けさせていただきました。監督に“元気なおじいちゃんのイメージで”と演出されて最初はどのテンションでやろうか戸惑いましたが、色々試してみましたので聞いてみてください(笑)」とコメントを寄せています。

 じぶんのクローンが多数存在するフラックス教授を演じるにあたって、何通りもの声色を劇中で披露していることも注目すべきポイントのひとつ。今まで見たことのない宮野さんのバラエティ豊かな演技に是非ご期待ください!

<ストーリー>
 人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。

 やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

▼映画『ミニオンズ』特別映像


<映画『ミニオンズ』>
声の出演(日本語吹替版):天海祐希、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、宮野真守、LiSA、藤田彩華、山寺宏一、真田広之
プロデューサー:クリス・メレダンドリ「怪盗グルー」シリーズ
監督:ピエール・コフィン&カイル・バルダ「怪盗グルーのミニオン危機一発」
原題:Minions/2015/アメリカ/カラー
北米公開:2015年7月10日
公開:7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!
(C)2015Universal Studios.
配給:東宝東和

>>公式サイト

(C) 2015Universal Studios.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ミニオンズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング