声優
ドラマCD『水戸黄門』よりキャストインタビューが到着!

小野坂昌也さん、小西克幸さん、安元洋貴さんほか、豪華声優陣が出演! NRPCシリーズ『水戸黄門』ドラマCDからキャストインタビューが到着!

 フロンティアワークスが贈る、完全新作オリジナルドラマCD『水戸黄門』が、2015年9月9日に発売される。

 小野坂昌也さん、小西克幸さん、安元洋貴さんを中心として、置鮎龍太郎さん、遊佐浩二さん、竹本英史さんといったお馴染みのキャストが集合し、『水戸黄門』を演じる。そんな気心の知れた収録現場より、キャストインタビューが届いたので是非チェックしてほしい。

――収録を終えての感想をお願いします。

ハチ役・竹本英史さん(以下、竹本さん):
ハチはとてもいい人になりました、結果的に。
ナレーションと区別が最後つかなくなってすみませんでした。

全員:(笑)

竹本さん:今回は全員そろってみんなで録れたのでよかったです。
いつもの小川案件の話がまったく見えてこないドラマCDとは違って……

弥助役・置鮎龍太郎さん(以下、置鮎さん):『王子様(笑)シリーズ』ですね(笑)

竹本さん:今回は何もかもがわかったので。
それに若い女性のキャストの方もいらっしゃって、みんなちょっとかっこつけて芝居していたので……

全員:(笑)

竹本さん:そういう雰囲気がすごい出てると思います。

水戸黄門役・小野坂昌也さん(以下、小野坂さん):1人、すごいおっぱい大きかった。

助さん役・小西克幸さん(以下、小西さん):どの子?(笑)

小野坂さん:わかんない。最後にぱっと見たら、なんか小さいのに大きいなって。

全員:(笑)

竹本さん:なのでシリーズが続くなら、今後はかわいそうな町娘役の子を多めに配置していただければ、みんなの芝居がより生き生きすると思います。全体としてはすごくよかったです。楽しかったです。

置鮎さん:最近時代劇をあまり見ていなかったので、時代劇ってそういえばこんな感じだったな、というのを思い出しながらやりました。お話もわかりやすかったです。ただ、このシリーズ、いつまでもできて怖いと思いました(笑)。

全員:(笑)

銀次役・遊佐浩二さん(以下、遊佐さん):いくらでもできますからね(笑)

置鮎さん:これは怖いと本当に思いました。『王子様(笑)シリーズ』よりも怖い(笑)
あと、風車投げたかったです。今回は手裏剣だったから(笑)

遊佐さん:銀次はお色気担当です。CDなので、残念ながらお色気がどこまで伝わるのかわかりませんが、非常に謎が多い冷酷な男です。

置鮎さん:冷酷だったっけ?

遊佐さん:冷酷な男です。

小西さん:おっぱいまる出しだったじゃないですか(笑)

置鮎さん:おっぱいまる出しだよね(笑)

遊佐さん:おそらく黄門様ご一行について回っているのですが、次回は手篭めにされる娘を見ていようと(笑)

全員:ひどい~!

遊佐さん:次回に期待したいと思います(笑)

小野坂さん:「水戸黄門」始まりましたね~。こんな素敵な水戸黄門になれて非常に嬉しかったです。「NRPC」の意味がわからなかったですが、安元君に聞いて、初めてわかりました。

格さん役・安元洋貴さん(以下、安元さん):前にヤング(小野坂さん)が言い出したんでしょ!(笑)

小野坂さん:いつも通りのメンバーですが、一緒にやるとほんとに盛り上がるんですよね。いつもと役柄がちょっと違う感じなところも、また違う面を見られてよかったです。

安元さん:CDドラマって当然台本があるものなんですが。途中台本なんだか、キャラなんだか、役者なんだか、わからくなるような演出が多々入っております。ゆえに、とてつもないライブ感がつまったこの1枚。最後までできてよかったです。楽しかったです。ありがとうございました。

小西さん:スケベの助さん役をやらせていただいています。小西です。

安元さん:スケベした?

小西さん:すごいスケベしましたね。ありがとうございました(笑)いつものメンバーなんですけど、いつもはこのメンバーでイベントとかをやっているので、ドラマとかちゃんと録ったことなくて。初めてなんじゃないかと思うんですよね。

小野坂さん:ちょっと恥ずかしい感じがするよね(笑)

置鮎さん:ウソでしょ? 本業だよ(笑)

小西さん:NRPCも、ついに動き始めたかという感じなので。

安元さん:小野坂さんが思い付きで言ったやつね(笑)

小野坂さん:俺だっけ?

小西さん:最終的には携帯アプリになって終わると思います(笑)。

――ファンの方へメッセージをお願いします。

竹本さん:ハーチーです(笑)
小川さんも、とうとうこういう世界に手を出したか、と(笑)
今後、みんなが期待している以上に深みのある世界が広がっていくと思います。なので、とりあえず第一歩として、1回聞いてみてください。そうすると、今後どんな深みが出てくるか我々も楽しみですし……。

小野坂さん:ちゃんとしたコメントいっているような感じやめてくれるかな! なんにも内容ないこと言ってるからね、お前(笑)

竹本さん:(笑)まずはお手に取ってみてください!

置鮎さん:イメージ通りの水戸黄門だと思いますので、かしこまらずに聞いてみてください。
よろしくお願いします。

遊佐さん:老いも若きも、みんなが知っている水戸黄門の要素が全部入っています。全部入っていますがこんなことになりました。聞いてみてください。

小野坂さん:声優界ではこれまでにほんとたくさん、擬人化とかいろんなことをやっていましたが、ほんとに原点に返るドラマとはこういうことなんじゃないかなと思うぐらい、いろんな声優に聞いてほしい。ほんとにやりたいことみたいなことをね。

小西さん:「ほんとに」って何回言った?(笑)

小野坂さん:それぐらいほんとに、ほんとに楽しいドラマになっております。
皆さん是非とも、ほんとに手にとって、ほんとの意味で聞いて見てほしい。
真実はそこにある!みたいなことです(笑)

安元さん:水戸黄門は当然知ってるわけですが、自分が演じる側で触れるのは中々なく新鮮でした。このメンバー、この座組みで一体どうなることやらと思ったんですが、おふざけって言えばおふざけなんですが、ちゃんと水戸黄門してますね。そこが面白いと思いますので、ぜひ聞いて確認していただければと思います、ほんとに(笑)。

小西さん:最後なのでほんとに言うことないんですが、みなさんがおっしゃったとおりです。ほんとに(笑)。まずは聞いてみてください(笑)。

――ありがとうございました。

■商品情報

■NRPCシリーズ ドラマCD『水戸黄門』
2015年9月9日発売予定

【出演】
水戸黄門:小野坂昌也
助さん:小西克幸
格さん:安元洋貴
弥助:置鮎龍太郎
銀次:遊佐浩二
ハチ:竹本英史

【限定盤】
仕様:CD+DVD 2枚組(※CDディスクの内容は、通常盤と共通です)
定価:4,300円+税
品番:FFCO-0113
キャストトークDVD出演:小野坂昌也、小西克幸、安元洋貴、置鮎龍太郎、遊佐浩二、竹本英史

【通常盤】
仕様:CD1枚
定価:2,800円+税
品番:FFCO-0114

【初回封入特典】
2015年11月7日(土)開催「小川P Presents 合同イベント」先行販売予約券(抽選)
場所:川口総合文化センター リリアホール
出演:小野坂昌也、小西克幸、安元洋貴、遊佐浩二、竹本英史、置鮎龍太郎/前説出演:吉野裕行
※公演は1日1回公演です。
※当選された際の各種必要手数料等の詳細は、お申込みページでご確認ください。

■申込期間
2015年9月9日(水)正午~2015年9月29日(火)正午

2015年10月1日(木)(予定)

■関連サイト
>>ドラマCD『水戸黄門』サイト

(C)フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

小野坂昌也の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング