マンガ・ラノベ
暑~いコミケ88で『冷やしファンタジア文庫』はじめました!?

『冷やしファンタジア文庫』はじめました!? 暑~いコミケ88でファンタジア文庫が新たなる試み

 毎年国際展示場が数十万人の熱気と興奮に包まれる夏の祭典・コミックマーケット88(8月14日~16日開催)。それに合わせて、りんかい線国際展示場駅前では、ライトノベルレーベル・ファンタジア文庫が「冷やしファンタジア文庫」を配布し、大きな話題を呼びました。

 この「冷やしファンタジア文庫」は、TVアニメが絶賛放送中の「空戦魔導士候補生の教官」や、10月7日(水)よりTVアニメが放送開始予定の「対魔導学園35試験小隊」などファンタジア文庫の人気作品が試し読める特製文庫「ファンタジア文庫スペシャル」をつめた~く冷やしたもの。

 配布当日は、快晴で気温も34℃に達する夏日となったが、「空戦魔導士候補生の教官」の人気キャラクター・ミソラ、レクティ、リコに扮したコスプレイヤーが配布を行い、受け取った瞬間のひんやりとした気持ちよさで、参加者に束の間の「涼」を与えました。

 配布開始直後には人だかりができ、Twitterでも話題に上るなど反響を集めた「冷やしファンタジア文庫」。コミケ88の最終日である16日(日)にも、りんかい線国際展示場駅前にて配布が行われ、この時には「対魔導学園35試験小隊」の隊員に扮したコスプレイヤーたち登場しています。

 また、りんかい線国際展示場駅では、16日(日)まで、駅付近のコインロッカーをファンタジア文庫でジャック! 劇場版の公開が8月22日(土)に迫る「デート・ア・ライブ」やアニメの続編の制作が決定している「冴えない彼女の育てかた」など人気作品のヒロインたちが国際展示場駅をファンタジア文庫色に染め上げていました。

 なお、追加イベントや未公開シーンが収録された完全版になって1~10巻が、9月19日に一斉発売する「織田信奈の野望 全国版」のデコレーションロッカーでは、ここでしか読めない短編小説も掲載されていました。

>>ファンタジア文庫公式サイト
>>富士見書房ファンタジア文庫公式ツイッター(@fantasia_bunko)

おすすめタグ
あわせて読みたい

ライトノベルの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング