大人気少女コミック『オオカミ少女と黒王子』が実写映画化!

二階堂ふみさん・山﨑賢人さんのW主演で大人気少女コミック『オオカミ少女と黒王子』が実写映画化!

 原作累計発行部数が420万部を突破し、2014年10月にTVアニメも放送された大人気少女コミック『オオカミ少女と黒王子』(原作:八田鮎子/集英社『別冊マーガレット』連載)の実写映画化が決定しました!

 メガホンを握るのは、『ストロボ・エッジ』『娚の一生』など、多くの少女コミック実写化を手掛けてきた廣木隆一監督。ダブル主演として、様々な難役を演じてきた二階堂ふみさんがオオカミ少女・篠原エリカを、TVドラマ『デスノート』をはじめとして、多くの話題作に出演する今注目の俳優・山﨑賢人さんがドS黒王子・佐田恭也を演じます。今回、主演の2人、廣木監督、そして原作者の八田鮎子氏から映画化へのコメントが到着しましたので紹介します!

■ 映画化へのコメント
篠原エリカ役:二階堂ふみ
「恋に恋して嘘をついた女の子を演じる事にとてもワクワクしています。原作のトキメキをスクリーンでもお届けできるよう頑張ります。」

佐田恭也役:山﨑賢人
「少女マンガのキャラクターでこんなにも人を犬のように扱う男はあまりないと思うので、僕の中のドS部分を最大限に引き出し、佐田恭也を演じ切りたいと思います。デビュー作以来の二階堂ふみさんとの共演が今からとても楽しみです。」

廣木隆一監督
「少女漫画から映画に興味を持ってもらえるような広い世代に愛される作品にしたいと思います。主演、2人のコラボレーションも楽しみです」

原作・八田鮎子先生
「『オオカミ少女と黒王子』を実写映画化していただけるとのことで、大変ありがたく思います。漫画とまた違った新しい魅力を私自身も楽しみたいし、楽しんでもらいたいです。」



【作品情報】
タイトル:『オオカミ少女と黒王子』
■ストーリー
高校に入学したばかりの篠原エリカは、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る「オオカミ少女」。
彼氏がいないのでは? と友達に疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった事が判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。
だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの「黒王子」だった! 彼氏のフリの代わりに、エリカは恭也の「犬」となることに……偽装カップルからスタートしたエリカと恭也に、一体どんな展開が待ち受けているのか…!?

■公開:2016年5月
■出演:二階堂ふみ 山﨑賢人 ほか
■原作:八田鮎子「オオカミ少女と黒王子」(集英社『別冊マーガレット』連載)
■監督:廣木隆一
■製作:映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
■制作プロダクション:プラスディー
■配給:ワーナー・ブラザース映画

>>映画『オオカミ少女と黒王子』公式サイト
>>映画『オオカミ少女と黒王子』公式Twitter(@ookamishojo_m)

(C)八田鮎子/集英社
(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

オオカミ少女と黒王子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング