声優
『STEINS;GATE 0』ステージにメインキャストが登場

『STEINS;GATE 0』の世界では第三次世界大戦が勃発!? 花澤香菜さんら声優陣も登壇し作品を紹介

 2015年9月17日(木)~20日(日)の期間、開催されている「東京ゲームショウ2015」。セガゲームスのブースでは『STEINS;GATE 0』ステージが行われ、キャラクタービジュアルや新情報が発表されました。このステージには、花澤香菜さん(椎名まゆり 役)、潘めぐみさん(椎名かがり 役)、後藤沙緒里さん(桐生萌郁 役)、松原達也さん(プロデューサー)らが登壇し、トークショーを行っています。

 本作は牧瀬紅莉栖(CV:今井麻美さん)を救えなかった世界線が舞台となり、新たな物語が繰り広げられます。ステージの序盤では、牧瀬紅莉の記憶を引き継いだAIによるビデオコメントも上映されました。このAIが物語に深く関わってくると松原さんは語ります。

 前作での主な季節は夏でしたが、今回は冬。キャラクターの冬服姿は必見です。松原さん曰く、服装もバリエーションがあるそうなので、今後どんなビジュアルが公開されるのか期待しましょう。岡部倫太郎(CV:宮野真守さん)の表情が暗いのは、牧瀬紅莉栖を救えなかったためだとか……。

 登壇者が演じるキャラクターの紹介に移ると、椎名まゆりの作業服姿も確認できました。どうやら前作でも少し語られていた“第三次世界大戦”が勃発してしまった影響のようです。

 椎名かがりは、まゆりの養女となった女の子。今回は特別に阿万音鈴羽(CV:田村ゆかりさん)とタイムマシンに乗り込むビジュアルが公開になりました。かがりが手に持った“森の妖精うーぱ”も今回のキーアイテムになるとのことなので、チェックしておきましょう。

 ラストの桐生萌郁は、痛々しい包帯姿のビジュアルが公開。一体彼女に何が起こったのか……。前作の流れからすると、今回もただ事じゃ済みそうにありません。

 ステージの終盤では特別にOPムービーが公開。担当するのはお馴染みのいとうかなこさんです。作詞も前作から引き続き志倉千代丸さん。またまたお馴染みですが、ゲームをクリアして歌詞をよく聴くと多大なるネタバレが含まれているとか……。

 前作にも増して不穏な空気感が纏わりつく世界観、伏線と思わしきキャラクターの数々。どの情報が物語の核心に影響して、どの情報が衝撃の事態を巻き起こすのか、未だに全貌が掴めません。今後の新情報にも期待しましょう。




>>『STEINS;GATE 0』公式サイト

(C) 2015 MAGES./5pb./Chiyo st. inc.
(C)2009 MAGES./5pb./Nitroplus
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング