アニメ
漢検のアニメーションPV『彼女が漢字を好きな理由。』後編を公開!

漢字がきっかけではじまった恋の行方は……。漢字検定のアニメーションPV『彼女が漢字を好きな理由。』後編が公開!

 お待たせしました! 以前当サイトでも紹介させてもらった、みなさんお待ちかねの漢字検定アニメーションPV『彼女が漢字を好きな理由。』の後編が遂に公開となりました。漢字が好きだと言う春香ちゃんの笑顔に、一目惚れした祐介くんの恋は成就するのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

前編の紹介はコチラ

 なんとか春香ちゃんとのデートに漕ぎ付けた祐介くん。気になる行先はなんと、乗ったカップルは必ず別かれるといういわくつきのボート乗り場。彼が呟く“大願成就”の言葉どおり、果たしてその想いは春香ちゃんへ届くのか!?

 しかし、漢字を大好きな春香ちゃんの笑顔を見て「キラキラしてる」と評した祐介くんに、春香ちゃんの心も……!?

 ボートに乗ったふたり、それでもやっぱり話題は漢字のこと! “人”という漢字の成り立ちの俗説を話す祐介くんの手に、「ぴったんこ!」と春香ちゃんは手を合わせます。そんなふたりの合わさった手は、奇しくも“人”と言う字を描いていて……。

 そして乗ったカップルは必ず別かれるといういわくからか、春香ちゃんから付き合い始める前に乗りに来れてよかったねとの言葉が! この告白ともとれる春香ちゃんの言葉に思わず全力でボートを漕ぐ祐介くん。思いが叶ってよかったね!

 しかし、そんなふたりの様子を遠目から眺め、怒りをあらわにしている人影がひとつ。これは夏海ちゃん!? そして次回へ続く。って続く!? へ?

 まさかの続編に思わず漢字検定さん、本気ですね! と思わずにはいられませんでした。思いが通じ合ったふたりに、今後夏海ちゃんはどうかかわってくるのでしょうか。次回をお楽しみに!




>>『彼女が漢字を好きな理由。』公式ページ
>>公益財団法人日本漢字能力検定協会
>>スタジオ4℃

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング