声優
ゲームアプリ『夢色キャスト』花江夏樹さんのコメント公開

“和の色気”が出せたら ゲームアプリ『夢色キャスト』藤村伊織役・花江夏樹さんのコメント公開

 女性向けゲームアプリ「夢色キャスト」が、ついにリリース! すでにプレイしている人も多いのではないだろうか? アニメイトTVでは、そんな本作のキャスト陣からコメントをもらっている。今回は、藤村伊織を演じた花江夏樹さんのコメントを紹介しよう。

 ちなみに、花江さんには書面で回答してもらった。藤村伊織という役柄について、花江さんはどうとらえたのか? ぜひ確認してもらいたい。

▲藤村伊織(ふじむら いおり)。<br>梨園にいたが、歌舞伎と実家に嫌気がさし、夢色カンパニーへ。昔から“努力家”で通っており、芝居には熱心に打ち込むものの、コミュニケーション下手で感情もうまく表に出すことができない。ヒロインに対しても、当初は冷たい態度をとっていたが……?

▲藤村伊織(ふじむら いおり)。
梨園にいたが、歌舞伎と実家に嫌気がさし、夢色カンパニーへ。昔から“努力家”で通っており、芝居には熱心に打ち込むものの、コミュニケーション下手で感情もうまく表に出すことができない。ヒロインに対しても、当初は冷たい態度をとっていたが……?

■ カラオケでよく歌う曲にも触れた! 藤村伊織役・花江夏樹さん一問一答

Q. ご自身が演じる役に共感する部分はありますか?

A. 口数が少ない所でしょうか。仲良くなった人とは沢山会話が出来るのですが。。。まぁ、伊織は人見知りするという訳では無いと思いますが、心を開いたら!みたいな部分ですね!


Q. 演じる上でのこだわりは?

A. 最初に音響監督さんと打ち合わせをした際に、歌舞伎役者さんは体幹がしっかりしているからある程度芯の通った声だとキャラクターに合う、という風に指導して頂いたので、その事を気にかけつつ、和の色気みたいなものがさりげなく出せたらいいなと思って演じました。


Q. 本作ヒロインの魅力を教えてください。

A. 元気で明るく前向き! 誰からも愛される可愛いヒロインだと思います。

Q. 「夢色キャスト」のリズムゲームパートをプレイしてみて、どう感じましたか?

A. リズムゲームの経験はありますが苦手ですね。あまり通ってこなかったジャンルなのですが、夢色キャストのリズムゲーム部分は初心者でも簡単に出来るんじゃないかと思います!


Q. また、その他パート(ドラマ、劇場)の感想も教えてください。

A. やはりキャラクターが沢山いますので、それぞれの個性が絡み合っていくのが面白かったですね。特定の一人とラブラブに……?といった展開もあるかもしれませんよ! ドキドキしますね!!


Q. 今回の楽曲は畑亜貴さんの作詞プロデュースという点も注目かと思いますが、楽曲を最初に聞いた時の印象はいかがでしたか?

A. どの曲もコンセプトがはっきりとしていますし、メロディと詞の相乗効果で最高の曲になっていると思います!


Q. 実際に歌ってみての感想もお願いします!

A. コンセプトがちゃんと決まっているので、レコーディングの時に迷いなく歌う事が出来ました。


Q. もし自分が夢色カンパニーのような劇団に入団したとしたら、どの分野で活躍したいですか?

A. 大道具さんになって舞台セット等を作ってみたいです!

Q. “音楽”繋がりということで、好きなミュージシャンや楽曲を教えてください。

A. 昔からBUMP OF CHICKENとLAST ALLIANCEが好きで、よくカラオケで歌っています。


Q. 最後に、「夢色キャスト」でご自身が一番推したいところを教えてください。

A. タイトルにも夢とあるように、夢のような空間を楽しめるゲームだと思います!!!


◆夢色キャストとは
『夢色キャスト』とは、ミュージカル劇団「夢色カンパニー」に脚本家として入団したプレイヤーが、7人のキャストと共に劇団を盛り上げていく、笑いあり、涙あり、恋あり!の新感覚ドラマチックミュージカルリズムゲームです。

【夢色キャスト】
ジャンル:ミュージカルリズムゲーム
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:iOS/Android 配信中
メーカー:セガゲームス

[クリエイター]
Lyric Producer:畑 亜貴
メインキャラクターデザイン:ののかなこ[FiFS]
キャラクタースーパーバイザー:曽我部修司[FiFS]
原作・シナリオ:夢色カンパニー

[CAST]
逢坂良太、花江夏樹、豊永利行、上村祐翔、林勇、小野友樹、畠中祐


>>『夢色キャスト』公式サイト
>>『夢色キャスト』公式Twitter(@yumecast)
>>『夢色キャスト』公式Facebook

(C)SEGA/夢色カンパニー
夢色キャスト 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

夢色キャストの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング