『ツキウタ。』コラボネイルで推しキャラを指先に【AGF2015】

約1時間で整理券完売!! 『ツキウタ。』コラボネイルで推しキャラを指先でアピール♪【AGF2015】

 2015年11月7日(土)~8日(日)の2日間、乙女ゲーム、アニメ、BLコミック、ホビー、コスプレ、フードなど、女の子のためのすべてが集結した大型イベント『アニメイトガールズフェスティバル』(以下、AGF)を開催。

 「池袋サンシャインシティ【Green AREA】文化会館4F Bホール」では、秋葉原のネイルサロン『あゆみーの』と『ツキウタ。』のコラボネイル体験会が開かれました。これから、7日(土)の同所の様子をお届けいたします!

■整理券配布から約1時間で即完売!

 『ツキウタ。』キャラクターネイルアートを体験できるということで、10時30分からの整理券配布時にはすでに10数人のファンが並んだそうです。当初は16時まで整理券を配布する予定でしたが、11時過ぎには定員に達してしまったとのこと! すごい人気です。

 好きなデザインを1種類選んで好きな指1本に施術でき、価格は1個100円(税込)、施術時間は約10分という手軽さが人気の秘訣のようです。「エアブラシを使って乾かしながら施術するのは難しいけれど、手早く綺麗に仕上がるのでお客様に満足していただいている」、「シールをお客様の指の大きさに合わせて調節しているので、爪の小さなお客様でもネイルアートを楽しんでいただけるのでは」とネイリストさんは話します。「予想以上に整理券が早くなくなってしまい、『体験したかった』という声を聞き嬉しい反面、申し訳なく思う」とも。

■実際にネイルアート体験をした方に話をうかがいました!

 普段ネイルアートをしないという方が多く、今回のイベントをきっかけに体験してみたという方が半数以上いらっしゃいました!
 実際に体験した方からは、「仕事の関係上、ネイルアートに興味はあったけれど実際にしたことがなかった。作品のファンということもあり、ぜひ体験したいと思った」、「ホームページでデザインを見た時にかわいいと思ったので施術してもらった。友達とペアのキャラクターデザインを選んでSNSにアップするのが楽しみ」、「『ツキウタ。』目当てで来たのでネイルアートができてとても嬉しい」などの声が上がりました。

 あゆみーの×『ツキウタ。』コラボネイル体験会は、明日8日も実施されます。参加される方は、ぜひお早めに!

 ■『アニメイトガールズフェスティバル2015』開催概要

【開催日】
11月7日(土)・8日(日)

【開催時間】
9:30~16:00(15:30最終入場)
※ファストチケット入場:8:30~

【メイン会場】
池袋サンシャインシティ
サンシャインシティ ワールドインポートマート4階Aホール
文化会館4階Bホール
文化会館3階Cホール
文化会館2階Dホール

【サテライト会場】
豊島区民センター文化ホール (メインステージ)
中池袋公園 (アニメイトガールズフードフェスティバル)
豊島公会堂 (イベントステージ)

チケット情報や、出展社情報の詳細は公式HPをご確認ください。

>>「アニメイトガールズフェスティバル2015」公式サイト
>>AGF2015公式ツイッター(@AGF2015)
ハッシュタグ:#AGF2015

おすすめタグ
あわせて読みたい

ツキウタ。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング