menu
ゲーム・アプリ
ミステリアスな世界観が魅力『【18】 キミト ツナガル パズル』

花澤香菜さん演じる魔女がCMナレーション中! 夢と現実の狭間で眠る眠り姫たちを救い出せ!『【18】 キミト ツナガル パズル』の魅力とは

 本作『【18】 キミト ツナガル パズル』は、遂に150万ダウンロードを突破したモブキャストが配信するスマートフォン向けゲームアプリで、夢と現実の狭間の世界「夢世界」で、「眠り姫症候群」という奇病の患者たちを救出していくドラマが魅力の新感覚のパズルゲーム。ポップでミステリアスな雰囲気のキャラクターたちやクオリティの高いサウンドは、プレイヤーのみなさんをこのゲームの世界に引き込むこと間違いなしです! 本稿では、そんな『【18】キミト ツナガル パズル』の魅力に迫って行きます。

■CM動画(放浪の魔女編 CV:花澤香菜さん)
 さらに、現在『【18】 キミト ツナガル パズル』では放送中のTVCMにてナレーションを担当する、花澤香菜さん演じる“放浪の魔女”が貰えるキャンペーンを12/18(金)まで実施中! そんな彼女は、自身の失った記憶を取り戻すため、“女神のかけら”というアイテムを探しているようです。
 なぜ彼女は記憶を失っているのか!? 女神のかけらは彼女に何をもたらすのか!? その答えはぜひ『【18】 キミト ツナガル パズル』をプレイしてみてくださいね。


>>キャンペーン詳細

■シンプルかつ奥深いゲーム性のパズル。その鍵となるのは、「18」という数字!
 本作のゲーム部分の肝となるのが感覚的かつ知能を刺激するパズル。指で画面上の宝石をなぞってつなぐチェインパズルは、シンプルな操作性ながらも、タテヨコナナメいずれかが隣合っている同色の宝石を自在につなぐことが可能なため、直線的に宝石を結ぶだけでなく、複雑なルートを辿ることによって、より多くの宝石を同時に消すことができ、知能を駆使しながらパズルを楽しむことが可能となっています。

 また、本作のキーワードとも言えるのが、タイトルにもなっている「18」という数字。チェインパズルにおいても、18個以上の宝石を同時に消すことで特殊な力を使用することができるため、ただ単純に多くの宝石を消していくだけでなく、宝石を消した後の配置を計算していく複雑なパズル性も楽しむことができます。

 このチェインパズルの要素にさらなるゲーム性を与えているのが、主人公をはじめとするダイバーと、相対する敵(エゴエス)とのバトル要素。つないだ宝石の数がプレイヤーの攻撃力に変換されるため、いかにパズルを攻略していくかという要素を存分に楽しめるのです。

 また、ダイバーと呼ばれるキャラクターたちを集めて育成することも本作の楽しみのひとつ。魅力的なダイバーを集めて育成し、難易度が上がるステージを攻略していくというRPG要素も楽しむことができます。

<b>▲本作に登場する魅力的なダイバーたち</b>

▲本作に登場する魅力的なダイバーたち

■ポップでミステリアスな世界観! 夢世界を舞台にした魅力的なストーリー
 物語の舞台となるのは、夢と現実の狭間にある世界「夢世界」。この夢と現実、意識と無意識の狭間では、多くの“夢見る者たち”が自らの欲望の解放と引き換えに、この世界に心を囚われています。

 ゲームを開始すると、ミステリアスな謎の世界に主人公が迷い込むところから物語がスタート。そこで主人公は猫の顔を持つ謎の人物から救助を求められ、敵であるエゴエスとの戦いに巻き込まれていくのです。そこで主人公は、パズルを駆使したバトルを行うことに……。そして“倒すべき存在であり救うべき存在”だという最悪の敵「魔女」と遭遇、強大な魔女の力になすすべもなく逃げ出す主人公たち。

 現実世界に戻った主人公が謎の人物から伝えられる夢世界と、現代社会に突如蔓延した眠り続けやがて死にいたる新種の病「眠り姫症候群」。眠り続ける眼前の少女の精神は、夢世界に囚われたままなのだという。

 夢世界に囚われた人々の精神を救出するため、主人公であるアナタは、夢世界に出入りする能力を持つダイバーとして夢世界へとダイブ! 夢と現実の狭間にある領域「夢世界」に秘められた謎とはいったい!? 魔女とはいったい何者なのか!?
 チェインパズルを攻略した時、物語の秘密が解き明かされる……。

<b>▲プレイヤーの前に立ちふさがる魔女たち</b>

▲プレイヤーの前に立ちふさがる魔女たち

 そして、本作には敵となる魔女たちに加えて女神と呼ばれる女性キャラクターたちが登場します。彼女たちと魔女との関係は、一体どのようなものなのでしょうか?

 
■物語の主要キャラクターたち
主人公
突如として夢世界に誘われた青年。博士に導かれ、ダイバーとして戦うことに。

 
神崎カツミ
夢世界を研究する学者。猫の姿は夢世界での仮の姿。

 
金田マリ
謎に包まれた美女。

 ミステリアスでポップな世界観を生かした、魅力的なキャラクターとストーリー、ハイクオリティなサウンドと共に、シンプルで感覚的かつ頭脳的なチェインパズルバトルが楽しめる『【18】 キミト ツナガル パズル』は現在好評配信中です。11/27(金)~12/11(金)までは、TVCMを記念して、様々なアイテムがもらえる豪華キャンペーンも開催していますので、ぜひ、ダウンロードして遊んでみてくださいね!

■CM動画(キービジュアル編 CV:細谷佳正さん、子安武人さん、渕崎ゆり子さん)


■CM動画(アイコン編 CV:渕崎ゆり子さん)


■『【18】 キミト ツナガル パズル』概要
タイトル:【18】 キミト ツナガル パズル
カテゴリ:ミステリアスパズルRPG
>>ゲーム公式サイト

■ダウンロードはコチラ
>>iOS
>>Android

おすすめタグ
あわせて読みたい

【18】 キミト ツナガル パズルの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019夏アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー