アニメ
『映画ドラえもん 』最新作に白石涼子さん・大塚芳忠さん出演決定

シリーズ最新作『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』白石涼子さん・大塚芳忠さん出演決定! 2人が演じるのは……

 映画第1作目が公開された1980年から、常に進化を続けている『映画ドラえもん』シリーズ。今年3月公開の“映画ドラえもんシリーズ”35周年記念作品『映画ドラえもんのび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』は、観客動員数351万人、興行収入39.3億円を記録! まさに“ファミリー映画の金字塔”として不動の地位を確立しています。そして36作目として新たなステージへと進む作品、『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が、2016年3月5日に公開。1989年に公開された「のび太の日本誕生」は、シリーズ歴代1位の動員数420万人を誇る人気作。それが、装いも新たにスクリーンに登場します。

 今作でもプロレスラーの棚橋弘至選手と真壁刀義選手、お笑い芸人・小島よしおさんと、多彩なゲスト声優が発表されて話題となっていますが、このたび、追加キャストが発表されました! ハスキーボイスの持ち主で少年から少女、お姉さんにいたるまで、幅広い役をこなす人気声優・白石涼子さん。更に、独特な持ち味でファンを魅了する声優界の重鎮・大塚芳忠さん。ファンから熱い支持を受ける2人の実力派声優が「ドラえもん」の世界に更なる彩りを与えます。

▲左から白石涼子さん、大塚芳忠さん

▲左から白石涼子さん、大塚芳忠さん

◆2人が演じるのは……
 白石さんが演じるのは、のび太たちが出会う原始人・ヒカリ族の少年【ククル】。そして大塚さんが演じるのは、雷や嵐をあやつる不死身の精霊王【ギガゾンビ】となります。 のび太の成長に深く関わることになるククル、そしてドラえもんと相対するギガゾンビの活躍に注目です! 2人が演じるククルとギガゾンビは、12/12(土)より全国劇場で解禁される予告映像で、いち早く聴く事が出来ます。新たな魅力でお届けする『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』に是非ご期待ください!

◆公開情報
「映画ドラえもん 新・のび太の日本(にっぽん)誕生」
2016年3月5日(土)公開!
原作:藤子・F・不二雄
脚本・監督:八鍬新之介(『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境』)
CAST:
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

<STORY>
「決心したぞ!僕は家出する!!」
家でも学校でも叱られてばかりののび太は、家出をしようと思い立つが、どこに行っても持ち主のいない土地はないことを知る。そして、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出を決心。みんなで行くところがなく途方に暮れていた。それならばいっそのことまだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、史上最大の家出へと出発することに! 7万年前の日本を舞台に大冒険が始まる!!

>>「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

太田垣康男さんが語る『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のセカイ【02】

野上武志が『ガールズ&パンツァー』のキャラ原案画を一挙公開!!【中編】

『ドラえもん』声優バトンタッチから11年目に思うこと

関智一さん&木村昴さんに聞く『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』

石上静香さんが語る役者道と未来
(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング