アニメ
TVアニメ 『双星の陰陽師』の声優陣発表!

TVアニメ 『双星の陰陽師』メインキャスト発表! ダブル主人公・ろくろと紅緒を演じるのは花江夏樹さんと潘めぐみさん!

 2016年にTVアニメ化が決定している、ジャンプSQ.にて連載中『双星の陰陽師』。そのTVアニメのメインキャストが遂に発表! さらに今回決定したキャストのみなさんからのコメントが到着しましたので、本稿にて紹介します!

 気になるキャストは、主人公・焔魔堂ろくろ役に花江夏樹さん、もうひとりの主人公・化野紅緒役は潘めぐみさん、そして紅緒の兄であり、ろくろの幼なじみである石鏡悠斗には村瀬歩さんという豪華な面々! また、3人は2015年12月19日、20日に開催されるジャンプフェスタ2016の「ジャンプSQ.ステージ」にゲスト出演するそうで、当日は原作の助野嘉昭先生やスタッフとのトークショーを予定しているとのこと。ぜひ足を運んでください!

■焔魔堂ろくろ役・花江夏樹さん
オーディションを受けた時、自分の中で「悔いなく出し切れたな」と感じたので、受かったと連絡があった時は素直に嬉しかったです。
これからのアフレコに向けて、ろくろと向き合っていきたいと思います! 放送をお楽しみに!

■化野紅緒役・潘めぐみさん
「わっ!わわわっ!」合格の知らせを聞いた時の第一声。物凄く嬉しかったです。
ろくろと同じ“ゆめ”を抱いて、彼と出会うべくして出会った紅緒。彼女の愛らしい姿も、不器用さも、負けず嫌いなところも、常に挑み続ける力強い眼差しも、時に見せる涙も、全力で愛して、演じさせて頂きます!

■石鏡悠斗役・村瀬歩さん
オーディションのお話をいただいた時に、とてもやりがいのあるキャラクターなのでご縁があればいいなと思っていました。
声を担当させていただけることが凄く嬉しくてワクワクしています!
ミステリアスでトリッキーな彼をどう表現していくか全力で挑ませていただきますので、楽しみに待っていてください!

■作品情報
(原作:助野嘉昭 集英社「ジャンプSQ.」で連載中)

【放送概要】
2016年TVアニメ放送開始

【制作】
studioぴえろ

【キャスト】
焔魔堂ろくろ(えんまどうろくろ):花江夏樹
化野紅緒(あだしのべにお):潘めぐみ
石鏡悠斗(いじかゆうと):村瀬歩

【主題歌アーティスト】
和楽器バンド

【ストーリー】
元来、地上に存在する悪霊とは違い、“禍野(まがの)”と呼ばれる異世界からこちらの世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”。
それを祓い、清めるのが陰陽師 の使命…。星火寮で暮らしていたろくろは、陰陽頭から紅緒と自分が「双星の陰陽師」であると告げられる。
「双星の陰陽師」とは、最強の陰陽師の夫婦に与えられる称号。その夫婦の子供が「神子」となり、禍野に終焉をもたらすという。
会って間もない紅緒と結婚して子供を産むよう命令され、彼女と二人暮らしを始めるろくろだが……!?

>>TVアニメ『双星の陰陽師』公式サイト
>>TVアニメ『双星の陰陽師』公式twitter

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

浪川さん、安元さんら声優陣の腹筋崩壊!?『ヘタリア TWT』イベレポ
(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

双星の陰陽師の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング