声優
オタクアプリ「にじがくっ!」正式リリース!声優陣によるニコ生決定

オタク専用アプリ「にじがくっ!」正式リリース!村川梨衣さんら、アプリ内キャラクター声優によるニコニコ生放送も決定

 株式会社オトバンクがテスト版として運営している、オタクのためのチャット&コミュニケーションアプリ『にじがくっ!』が、2016年1月末より正式リリースされることが発表されました!

 こちらを記念して、『にじがくっ!』キャラクター担当声優の村川梨衣さん・高橋未奈美さん・五十嵐裕美さんらによるニコニコ生放送の配信が2016年1月よりスタート!またアプリ内では、“アプリの完全一新”と“新機能の追加”もあるとのこと。ぜひチェックしてみてください!

■「にじがくっ!」三人娘の豪華声優陣がニコ生放送にて定期番組をスタート!

「にじがくっ!」正式リリースを記念して、1月よりニコニコ生放送にて村川梨衣さん・高橋未奈美さん・五十嵐裕美さんら豪華声優陣が出演するオリジナル番組の配信開始。「にじがくっ!チャンネル」(現在開設準備中)を開設の上、定期的に配信予定です。

▲東雲秋羽(CV村川梨衣さん) 

▲東雲秋羽(CV村川梨衣さん) 

▲鈴木・イーリス・凛々奈(CV高橋未奈美さん)

▲鈴木・イーリス・凛々奈(CV高橋未奈美さん)

▲如月くるる(CV五十嵐裕美さん)

▲如月くるる(CV五十嵐裕美さん)



■ユーザー同士のコミュニケーションをさらに盛り上げる!アプリの完全一新と新機能を追加

【1】アプリデザインの完全刷新
コミュニケーションツールとしての使いやすさを追求した、デザインの完全一新。新たな姿となった「にじがくっ!」が登場いたします。

【2】タイムライン機能やスタンプ機能など新機能を搭載
従来のチャットコミュニケーションに加え、自分の近況を投稿できるタイムライン機能が追加されます。また、「にじがくっ!」オリジナルスタンプやアニメ作品とのコラボレーションスタンプを随時追加予定とのこと。

【3】「草ボタン」機能を実装!
世界初!コメントに草を生やせる「草ボタン」を実装。「いい!」「面白い!」と思った投稿にはどんどん、「w」をプッシュして草を生やすことで、コミュニケーションがさらに盛り上がります。


■サービス概要

 『にじがくっ!』は、完全匿名で気軽にチャットを楽しめるコミュニケーションアプリです。アニメ、声優、漫画など自分の好きな話題や作品について、他のユーザーとのリアルタイムでのコミュニケーションを簡単・気軽に楽しめます。好きな話題について幅広くみんなとしゃべりたい、数人だけで特別な会話を楽しみたい、 などユーザーの希望に沿った形でのコミュニティ作りが可能です。

 3人の個性豊かな美少女キャラクターたちが、アプリを起動するとすぐにお出迎え、コミュニケーションを彩る「部活」へといざなってくれる、オタクのための新感覚コミュニケーションアプリです。

アプリ名称:にじがくっ!
料金:無料
ダウンロード:App Store-iOS 端末(iPhone、iPad、iPod touch)




■株式会社オトバンク
音声コンテンツを中心とした事業を展開し、「聞き入る文化の創造」「目が不自由な人へのバリアフリー」「出版文化の振興」の達成を目指す。400 社以上の出版社と提携し、主な事業として、日本最大のオーディオブック配信サービス「FeBe」でのオーディオブック販売をはじめ、オンラインブックガイド「新刊 JP」を中心とした書籍のプロモーション事業や「朗読少女」「朗読執事」を手掛ける。

>>アプリ「にじがくっ!」ダウンロード
>>「にじがくっ!」公式ホームページ
>>「にじがくっ!」運営Twitter
>>株式会社オトバンク公式ホームページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

村川梨衣の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング