グッズ
ナンジャタウンで『ツキウタ。』男子が猫耳でお出迎え♪

『ツキウタ。』男子が猫耳でお出迎え♪ ナンジャタウンとのコラボがクオリティー高すぎ!!

 2016年1月15日(金)~3月6日(日)までの期間、池袋サンシャインシティ内にあるテーマパーク・ナンジャタウンにて、楽曲とオリジナルドラマが楽しめるCDシリーズ『ツキウタ。』とのコラボレーションイベント『ツキウタ。 in ナンジャタウン』が開催中です。

 なんと今回のコラボイベントでは、『ツキウタ。』シリーズの男子12名の猫耳姿のイラストを使用した、オリジナルグッズや景品が登場! ゲーム屋台をはじめ、コラボフード&デザートやオリジナルグッズの販売など、ファン必見の同イベントを筆者が一足先に体験してきました! 本稿では、写真とともに会場の様子をお伝えいたします。

 
■ どこもかしこも『ツキウタ。』ワールド!

 会場の壁には、猫耳姿の『ツキウタ。』男子が! 入った瞬間にキュンとしてしまうこと間違いなしです。応募した方の中から抽選で12名にミニキャラパネルをプレゼントするとのことなので、自宅に彼らを招き入れたい方はお見逃しなく! 応募方法詳細はナンジャタウン公式ホームページをご覧ください。会場にはほかにも1月男女の等身大パネルがありました♪

 また、会場ではゲーム屋台が登場中です。『ツキウタ。ガラポン』で特製の『ツキウサ。ガラポン』を回して景品をゲットしちゃいましょう! なんとガラポンのデザインは月ごとに変わるとのことで、1月はもちろん睦月始カラーのパープル♪

 『ウサたおし』では、お手玉を投げて筒状の「いたずらウサ」を倒します。倒した数によって景品が異なりますのでよーく狙いを定めてお目当ての景品をゲットしてください! これが意外と難しいけれど楽しいですよ♪

 
■ 豪華景品を一部ご紹介!

 ゲーム屋台では豪華景品をたくさん用意しているとのことで、その一部をご紹介いたします! 『ウサたおし』では「RANK S ポーチ(全6種)」、「RANK A マイクロファイバークロス(全12種)」が、『ツキウタ。ガラポン』では「ハッピーアルビオン賞 でかクッションストラップ(全6種)」、「はい、はい、ハイタッチ!賞 缶バッジ(75ミリ/全12種)」、がゲットできます。全部欲しくなっちゃう可愛さです! 景品はほかにも、「キャラPOPスタンド」や「ステッカー」など、手に入れたいアイテムが盛りだくさん!

 「アクリルキーホルダー(全12種)」、「トートバッグ(全2種)」などのオリジナルグッズや、「巾着(全6種)」、「ミニクッションストラップ(全12種)」などのクレーンゲーム機景品ももちろんあります!! 買い物リストを作って来園するのがオススメですよ♪

 
■ コラボメニューのクオリティーが高すぎる!

 フード&デザートのコラボメニューは全14種! どのメニューも『ツキウタ。』の世界を見事に表現したクオリティーの高さです。しかも、どれも美味しい~♪ 最初はあまりの可愛さに食べるのをためらってしまいますが、一口食べると箸が止まらなくなること間違いなし! 写真の撮り忘れにはご注意を。

 『ツキウタ。』好きも、そうじゃない人も、遊んで食べて存分に楽しめる『ツキウタ。 in ナンジャタウン』に、ぜひ足を運んでみてください。


■「ツキウタ。 in ナンジャタウン」
開催期間:2016年1月15日(金)~3月6日(日)
会場:ナンジャタウン
(東京都豊島区東池袋3丁目
サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階)
※詳しくは特設ページをご確認ください。

>>「ツキウタ。」公式サイト
>>「ツキウタ。」公式Twitter(@tsukiuta1)

(C)TSUKIUTA.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング