声優
マンガ「胸が鳴るのは君のせい」が「dTV」にて独占配信!

胸キュン必至の恋愛作品が「dTV」に新登場! マンガ「胸が鳴るのは君のせい」2月1日独占配信! 大久保瑠美さんや西山宏太朗さんのコメントも!

 会員数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、胸キュン必至の王道ラブストーリーを描いた、マンガ「胸が鳴るのは君のせい」を2月1日より独占配信致します。昨年dTV年間ランキングの女性部門では、トップ10に恋愛作品が6作品ランクインし、中でも恋愛マンガが3作ランクイン。現在も「今日、恋をはじめます」や「好きっていいなよ。」といった人気マンガを配信中です。dTVのオリジナル作品の「マンガ」は、原作コミックを1カットずつコマ割りして動かし、セリフや効果音など音声を付け加えた"ムービーコミック"として配信し、男女問わず人気を博しています。

マンガ「胸が鳴るのは君のせい」とは


 独占配信の「胸が鳴るのは君のせい」は、小学館が発行する「ベツコミ」で2012年11月~2014年9月まで連載されていた紺野りさ原作の少女マンガです。物語は、転校生の有馬(ありま)と、有馬を一途に思い続けるつかさが繰り広げる王道の学園ラブストーリー。フラれてもめげることなく一途に有馬を思い続けるつかさの姿やイケメン有馬の胸キュンする言動は、多くの女性読者の共感を呼び、原作コミック5巻の累計発行部数が100万部を突破するほどの人気です!



原作者・声優陣もオススメするクオリティ!

 原作者である紺野りさ先生と、主演のふたりの声を担当する注目若手声優の大久保瑠美さんと西山宏太朗さんからのコメントをお届けします!

<原作者・紺野りさ先生のコメント>
【原作がdTVで生まれ変わる事について】
 もう、感っっ動の一言に尽きます!! 有馬のお声はちょっと気だるげなクールさがとてもかっこ良くて! つかさは声そのものに表情があるというか、くるくる元気に変わるお声がすごく可愛い! 若干三枚目キャラなチャラ男長谷部までTHE・イケメンボイスにして頂いていてドキドキしました。マンガもまるでアニメのようにコマが動いたりBGMがつけられていて、すごく臨場感があり驚いています。私が抱いていたイメージ以上の世界観を作り出してくださっていて本当に感無量です……!!

【作品を視聴する人へメッセージ】
 新たな魅力が溢れまくりなムービーコミックの胸君、ぜひより多くの方に見て頂けたらと思います。よろしくお願い致します!

<篠原つかさ役・大久保瑠美さんのコメント>


【dTVの動くマンガに声を吹き込んだ感想】
 漫画に声を当てるお仕事は久しぶりだったので妙に緊張しました! アニメやドラマCDとも違う空気感ですが、私は原作と一緒に楽しめることがとっても魅力的だと思います! キャラクターたちの表情や漫画の雰囲気を楽しみながら聞いてみてくださいね!
 
【作品を視聴する人へのメッセージ】
 甘酸っぱい青春ストーリーなので、見ていて胸がキュンキュンしちゃうと思います! 恋がしたくなってしまうようなドキドキ感がありますよ! 是非「つかさと一緒に有馬君に恋しながら見てください! 女子はもちろん、男子もね(笑)

<有馬隼人役・西山宏太朗さんのコメント>


【dTVの動くマンガに声を吹き込んだ感想】
 実際にコミックのイラストを見ながら収録させていただきました。キャラクターの表情や背景、たまにでてくるかわいくてコミカルなイラストなど、イメージしながら出来たので楽しかったです。
 
【作品を視聴する人へのメッセージ】
 このお話に出てくる登場人物は、悩む姿までも真っ直ぐで、きらきらしていてとても眩しいです。学生でしか味わえない、素敵な空気感を楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Da-iCEファンの間でも人気のバラードが主題歌に!

 主題歌は、人気ダンスボーカルグループDa-iCEの「着れないままのコート」。1月6日に発売された2ndアルバム「EVERY SEASON」の収録曲で、ファンの間で「切なくて泣きそうになる」「歌詞も曲も良い」と話題を呼んだバラード曲です。メンバーの大野雄大さんも「楽曲の世界観がストーリーの雰囲気にとてもピッタリだと思いました。」とコメントを寄せております。


<Da-iCE・大野雄大さんのコメント>
 僕たちDa-iCEの思い入れの強い楽曲がこうして主題歌として使っていただけてとても嬉しいです! 楽曲の世界観がストーリーの雰囲気にとてもピッタリだと思いました。僕は本を読む際、1つの楽曲を聴きながら読む事が多いです。皆さんにも「胸が鳴るのは君のせい」のストーリーを通して楽曲の世界観も読み取っていただけたらより幸せだなぁと思います!

dTVマンガ「胸が鳴るのは君のせい」配信概要

配信日:2月1日(月)
更新日:毎週水曜
キャスト:篠原つかさ役・大久保瑠美、有馬隼人役・西山宏太朗、長谷部泰広役・手塚ヒロミチ、麻友役・吉岡麻耶
主題歌:Da-iCE「着れないままのコート」(ユニバーサル・ミュージック)
原作:紺野りさ 『ベツコミ』(小学館)

dTVで配信中の主な恋愛作品

【映画】
 「好きっていいなよ。」
 「モテキ」
 「her/世界でひとつの彼女」
 「いま、会いにゆきます」
【ドラマ】
 「シークレット・メッセージ」
 「世界の中心で愛をさけぶ」
 「オレンジデイズ」
 「ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~」
【マンガ】
 「好きっていいなよ。」
 「先輩と彼女」
 「今日、恋をはじめます」
 「近キョリ恋愛」

dTV「マンガ」ジャンル年間ランキング

 1位 好きっていいなよ。
 2位 今日、恋をはじめます
 3位 闇金ウシジマくん
 4位 進撃の巨人
 5位 先輩と彼女
 6位 新宿スワン
 7位 近キョリ恋愛
 8位 コスプレ☆アニマル
 9位 神さまの言うとおり
10位 サプリ

dTVサービス概要

 作品数・会員数No.1の映像配信サービス、dTV。話題の映画やドラマ、最新のアニメをはじめ、人気アーティストのミュージックビデオやライブ映像、更にはカラオケやマンガまで、多彩な全18チャンネル、約120,000作品が月額500円(税抜)ですべて楽しめる。さらに、最新映画や放送中のテレビドラマの見逃しも、新作レンタルで手間なくカンタンに見られます。スマートフォン、タブレット、パソコンに加えて、テレビでも見られるからあなたの生活に合わせて、いつでもどこでも利用できます。専用アダプター「dTVターミナル」があれば、カンタンにテレビでdTVが楽しめる! ドコモの方はもちろん、ドコモ以外の方も、お使いの携帯キャリアを選ばず誰でもカンタンWeb登録。初回31日間は無料で利用できます。

【ご利用方法】
dTV WEBサイト(dtv.jp)から会員登録

【視聴デバイス】
テレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴可能

※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部視聴できないコンテンツがあります。
※docomoの回線契約がないお客様が本サービスをご利用頂くためには、ドコモが別に指定するdアカウントが必要になります。なお、お客様のご契約状態などにより、サービス内容等が一部異なる場合があります。また、利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴いただけないコンテンツがあります

>>公式サイト

(C)紺野りさ/小学館/BeeTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング