アニメ
『双星の陰陽師』超ドSキャラ・天若清弦役は諏訪部順一さんに!?

『双星の陰陽師』超ドSキャラ“天若清弦”のキャストは諏訪部順一さん!? 芹澤優さんの出演や気になる放送時期も明らかに

 ジャンプSQ.人気連載作品で、2016年にTVアニメ化も決定している『双星の陰陽師』(原作・助野嘉昭)。かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”に、共に挑んでいくというバトルストーリー。その一方でこの2人が、ケガレと人間との戦いに終焉をもたらす“神子“を生むことを使命とする”双星の陰陽師“の称号を与えられ、反発しながらも夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共に人気の高い作品となっています。

 そんな本作の新情報が発表され、アニメは2016年4月からテレビ東京系で放送開始することが決定となりました! さらに原作読者に高い人気を誇る陰陽師の中で最高ランクの12人を意味する十二天将のひとり“天若清弦“役が諏訪部順一さんに決定! そしてろくろの幼なじみであり同級生で、彼にほのかな恋心を抱く巨乳の美少女“音海繭良”を芹澤優さんが演じると判明しました! さらにEDテーマアーティストも決定し、キャスト、OPテーマアーティストとあわせてコメントも到着。これら最新情報をご紹介しましょう♪

◆追加キャスト&キャラクター設定画&コメント到着!

●天若清弦(あまわか せいげん)CV.諏訪部順一
陰陽師の中でも最高ランクとされる十二天将の白虎。善吉の娘である繭良の母の元夫。言動は厳しいが弟子であるろくろや亮悟や士門、また娘である繭良のことを気にかけている。

<諏訪部順一さんコメント>
オーディションで演じた際、とても自然に入って来る感じがしたので、清弦を任せて頂ける事になり本当にうれしく思っています。原作ファンのみなさんの中には、すでに声のイメージがあるかと思いますが、自分なりに彼の魅力をより一層高められるよう心を込めて頑張ります。呪装を百連装くらいする勢いで! どうぞよろしくお願いします!

●音海繭良(おとみ まゆら)CV.芹澤優
ろくろの幼なじみで同級生。「雛月の悲劇」のことは知っており、ろくろのことを何かと気にかけては世話を焼く。

<芹澤優さんコメント>
とってもとっても嬉しかったです!! 嬉しくてなんて言葉にしたら良いのか今もわかりません!!! だけどオーディションの時から繭良ちゃんの健気で一生懸命な姿がすごく好きでした。わたしが演じられると決まって、今はもっともっと繭良ちゃんを知りたいです。みなさんにより愛されるキャラクターになるよう精一杯がんばります。よろしくお願いします!

◆オープニング主題歌の詳細も判明!
★和楽器バンドが、オープニング主題歌「 Valkyrie -戦乙女- 」を担当!

<和楽器バンド 鈴華ゆう子さんコメント>
陰陽師の世界を意識した疾走感溢れるロックサウンドの楽曲に仕上げました。どこか影がある雰囲気と、その中での前向きさを表現してみました。アニメーションと重なった時の広がりを私達もとても楽しみにしています。和のアニメと和のサウンドのコラボレーション。和楽器バンドならではの世界観を、皆様に楽しんでいただける事を願っています。

和楽器バンド Official Site:http://wagakkiband.jp/

公式Twitter:@WagakkiBand

◆EDテーマアーティストは加治ひとみさんに決定!
★今回新たにEDテーマが、加治ひとみさんによる「アイズ」に決定しました! 加治ひとみさんは、東京ガールズオーディション2014にて、アーティスト部門でグランプリを獲得した実力派の歌姫です。

<加治ひとみさんコメント>
エンディングテーマを担当させて頂くにあたり、私なりに主人公の「ろくろ」とヒロインである「紅緒」の二人の絆の裏側にあるような想いを意識し、歌詞を書かせて頂きました。双星の陰陽師ファンの皆様にもそんなメッセージが伝われば嬉しいです。

加治ひとみ OFFICIAL WEBSITE:http://avex.jp/kajihitomi/
公式Twitter:@kaji2608

★キャスト・アーティストのコメント全文は、TVアニメ『双星の陰陽師』公式サイト、本日発売の「ジャンプSQ.」誌面に掲載。そちらも是非ご覧ください。

◆作品情報
双星の陰陽師 
(原作 助野嘉昭 集英社「ジャンプSQ.」で連載中)

<放送概要>
2016年4月~、テレビ東京系にてTVアニメ放送開始

<STAFF>
監督:田口 智久 
副監督:五十嵐 達也
シリーズ構成:荒川 稔久
キャラクターデザイン:貞方 希久子
制作:studioぴえろ

<主題歌>
OP「Valkyrie -戦乙女-」 和楽器バンド
ED「アイズ」 加治ひとみ

<CAST>
焔魔堂ろくろ(えんまどうろくろ):花江夏樹
化野紅緒(あだしのべにお):潘めぐみ
石鏡悠斗(いじかゆうと):村瀬歩
天若清弦(あまわかせいげん):諏訪部順一
音海繭良(おとみまゆら):芹澤優

<STORY>
現代の裏側に存在する禍野(マガノ)には異形の化け物「ケガレ」が巣食う。それを祓い清め、人々を守るのが陰陽師である。
才能がありながらも陰陽師になることを拒む焔魔堂(えんまどう)ろくろは神託により陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得る。同じく双星となった化野紅緒(あだしのべにお)は全てのケガレを祓うことを理想に掲げる少女であった。
双星として戦いに巻き込まれていく中で、強くなりたいと真に願い戦い続ける紅緒を目の当たりにしたろくろは、「雛月の悲劇(ひいなつきのひげき)」以降戦うことから逃げ続けていた自分の弱さと向き合う様になる。紅緒に刺激され目を逸らし続けていた過去と向き合ったろくろは再び陰陽師として戦うことを決意し、二人は共に「双星の陰陽師」として強大なケガレへと立ち向かう!

>>TVアニメ『双星の陰陽師』(テレビ東京HP内ページ)
>>TVアニメ『双星の陰陽師』公式サイト
>>TVアニメ『双星の陰陽師』公式ツイッター(@sousei_PR)

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

双星の陰陽師の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング