アニメ
『プリパラ』3rdシーズン、3人目の新アイドルが明らかに

『プリパラ』3rdシーズン、3人目の新アイドルは可愛い顔してズバッと言っちゃう系? 上田麗奈さんは謎の赤ちゃん役に!?

 現在、テレビ東京系6局ネット+BSジャパンで放送中の大人気アニメ『プリパラ』は、2016年4月より新シーズン(3rdシーズン)へ突入! これに伴い、新シーズンに登場する3人の新アイドルが、今年1月から毎月1人ずつ発表されていました。そしてついに、3人目のアイドル「かのん」が明らかになったのです! この3人の新アイドルは、主人公らぁらたちのライバルチーム「トライアングル」として登場。要注目です。更に今回、以前ご紹介した謎の赤ちゃん「ジュルル」のキャストも明らかになりました。実は決定には、あるキャストの行動が鍵になった!? そのキャストからのコメントも到着したので、あわせてご紹介していきましょう!

◆新アイドル3人目が判明!

●3rdアイドル かのん
★チーム「トライアングル」のリーダー的存在でラブリー系の王道アイドル。イメージは「お花の妖精」だが、かわいい態度の裏にどこか挑発的なところがちらほら見え隠れする。得意技(?)はカメラ目線の「かのペロ!」

★もう一つ気になるのは「トライアングル」のマネージャーマスコットですが、こちらは続報をお待ちください。

★これでついに「トライアングル」のメンバー3人が揃いました。本日3月12日より公開の『映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』にも登場するかも知れません?!

◆「トライアングル」のメンバーが勢ぞろい!

●1stアイドル じゅのん(※画像左)
パラ宿のプリパラに突然現れたプロフィール不明のチーム「トライアングル」のメンバー。ちょう絶クールなアイドル。プリパラアイドルとしてのクールを極め、No.1を宣言する。

●2ndアイドル ぴのん(※画像右)
話題の新アイドルチーム「トライアングル」のポップ担当で、「ぴのん星からやってきたお姫様」を自称するトゥインクルアイドル。ポップ系アイドルといえば語尾が特徴的だがはたして・・・?

◆謎の赤ちゃん「ジュルル」のキャストが上田麗奈さんに決定!

●ジュルル
パラ宿のプリパラに突然現れた謎の赤ん坊。初めて出会ったらぁらが成り行きから母親代わりに育てることに…。

★アニメ新シーズンに登場する謎の赤ちゃん「ジュルル」のキャストが上田麗奈さんに決定しました! 上田さんは、現在放送中のアニメ2ndシーズンでぶっとびアイドル「あじみ」のキャラクターを演じており、昨年12月に開催されたプリパラクリスマスライブイベントのステージ上での発言により、「ジュルル」の役をゲットしたとか…?

◆上田麗奈さんよりコメント到着!
「クリスマスライブで、スクリーンに映し出された赤ちゃんのイラストに勝手に声をあてて遊んでいたことがきっかけで、ジュルルを担当させていただくことになったと伺ったときは、本当にびっくりしました。とても嬉しいです。ジュルルともたくさんたくさん仲良くなれるように、しっかりと彼女と向き合っていきたいです。ジュルルは一体何者なのか…などなど、ぜひ注目していただけたらと思います。プリパラ、3rdシーズンも楽しんでいただけるよう頑張ります。よろしくお願いいたします!」

◆アミューズメントゲームにも新システム導入!
★次世代アイドルが勢ぞろいしていよいよスタートするアニメ『プリパラ』新シーズン。アミューズメントゲームにも、アニメ放送に合わせて新しいシステムが導入されます。そのキーワードになるのが「女神」。こちらの詳細は、3月22日に発表予定。果たして「プリパラアイドル」たちから「神アイドル」は誕生するのか?!今後も話題が満載の『プリパラ』にご注目ください!

<アミューズメントゲーム『プリパラ』とは>
2014年7月10日より展開を開始した、業界初カメラ搭載のアイドル体験ゲームです。100円を入れ、写真撮影やライブ体験リズムゲームを遊ぶと、最後にゲームで使えるファッションアイテムと、自分のキャラクターのアイドル名刺が印刷された「プリチケ」がもらえます(1プレイ100円)。この「プリチケ」のうち、アイドル名刺部分の「トモチケ」をパキッ!と折って切り離し、友だち同士で
交換するとお互いのキャラクターを自分のライブゲームに登場させることができます。この最新技術とアナログ文化が融合した名刺交換遊び“トモチケ交換”は、チケットを切り離す際のパキッ! という音から「パキる」と呼ばれ、女子小学生を中心にムーブメントとなっています。

◆作品情報

アニメ『プリパラ』3rdシーズン
2016年4月~放送開始!
テレビ東京系6局ネット:毎週火曜日夕方5:55~
BSジャパン:毎週火曜日夕方5:29~

>>映画「プリパラ」公式サイト
>>ゲーム「プリパラ」(タカラトミーアーツ)公式サイト
>>「プリパラ」グッズ(タカラトミーアーツ)公式サイト
>>TVアニメ「プリパラ」公式サイト(テレビ東京)
>>「プリパラ」DVD・CD(エイベックス)公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP3製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

プリパラの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング