声優
『アニメイト池袋本店 24時間だよ全員集合!』第3部レポート

『アニメイト池袋本店 24時間だよ全員集合!』第3部では、『あんさんぶるスターズ!』米内佑希さん、新田杏樹さんがアニメイトで初めてのお使いに!?

 2016年2月28日(日)、アニメイト池袋本店のアニメイトホールにて、イベント『アニメイト池袋本店 24時間だよ全員集合!』が行われました。アニメイトが1日限定24時間営業をするということで、アニメ『おそ松さん』OP曲でお馴染みのA応Pさん(荻野沙織、桜奈里彩、巴奎依、広瀬ゆうき、福緒唯、水希蒼)、多数の乙女系楽曲(DIABOLIKLOVERS、ScaredRiderXechs他)の作曲も手がけるアーティト・MIKOTOさん、ゲーム『あんさんぶるスターズ!』に出演中の声優・米内佑希さん、新田杏樹さんたちが駆けつけ、トークやライブでイベントを盛り上げました。本稿では、3部に分かれた同イベントの3部での米内佑希さん、新田杏樹さんのトークの様子をお届けいたします。

 
■最初から『あんスタ』ワールド全開!

 第3部は、『あんさんぶるスターズ!』から仁兎なずな役・米内佑希さん、仙石忍役・新田杏樹さんが『アニメイト放送部』として登壇し軽快なトークを繰り広げました。まず初めは2人のキャラクター説明からスタート。米内さんは小学生から放送部だったということで仁兎とは共通点があると話します。一方新田さんは仙石の「忍者に憧れる中二病」という設定に対して「中二というよりは小二くらい…」、「でもそこが可愛い」とキャラクターへの愛を語りました。

 その後、『あんスタ!』グッズ紹介を始めるも、2人のキャラクターに関連したグッズがないことに気付き、「なんで?」と不満げな表情を見せます。ここで「買いにいってこい!」という無茶ぶり命令が下され、戸惑う2人。しかし、新田さんが「いってくるでござるよ!」と仙石風に挨拶を残し買い出しに行くことに。ネット上では「にったくんはじめてのおつかい」、「かわいい」、「がんばって」などのエールの言葉が上がりました。

 買い物の様子は、スマホのテレビ電話で映像を送りつつ進行。その間、米内さんは貴重な『あんスタ!』ものまねを披露して盛り上げました。そうしているうちに帰ってきた新田さんが「ただいまでござる!」とご満悦で手にしていたものは、24時間営業中に無料配布していたお茶! 「ドヤァじゃないんだよ!」と米内さんのツッコミが入り、「仕方がないので僕が行ってきます」と今度は米内さんが買い出しに行くことになりました。

 そこで、米内さんは素早くグッズコーナーに到着し、グッズをいくつか選びレジへ。5000円を出すも足りず、泣く泣くグッズを1つ諦めて会場に戻ってきました。『Ra*bits』と『流星隊』のシュシュとラバーストラップをそれぞれ買ってきた米内さんは「シュシュは鞄につける」とご満悦の様子。新田さんも「お揃いだ!」と喜ぶ様子を見せました。

 
■収録裏話で盛り上がる!

 「『あんスタ!』を収録していて気になるストーリーは?」という話になり、新田さんは「ヒーローショーでの千秋ストーリーが感動」と話し、米内さんは「マーチングでの誰もいないホールで『Ra*bits』が歌い踊る姿に泣いた」と2人で盛り上がります。

 また、CD発売に関して米内さんは誕生日と発売日が同じだったこともあり、自分へのプレゼントとして購入したとの裏話が飛び出しました。また、新田さんは今日のイベント前に“ひとりカラオケ”に行き、『あんスタ!』の歌を歌ってきたと告白! ユニット曲なので歌うのが大変だったそうですが、仙石忍らしく歌うには「体を動かしながら歌うでござる!」と会場にアドバイスをしていました。

 ほかにも、「これから『あんスタ!』でやりたいこと」として、新田さんは「部活ごとのユニット曲を出したい」と話し、「そうすれば忍者同好会は1人だからソロ曲が出せる」と笑顔を見せます。米内さんは「運動会の応援ドラマCDとか出したい」と2人で楽しくアイディアを出しあいました。

 最後にアニメ化決定、イベント内容、『アニメジャパン』での公開ラジオ決定などの告知をし、2人の『あんスタ!』愛が溢れる3部が終幕。二人の和気あいあいとした姿にたっぷりと癒されるイベントでした!

>>「あんさんぶるスターズ!」公式サイト
>>「あんさんぶるスターズ!」公式Twitter(@ensemble_stars)
ハッシュタグ:#あんスタ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

『ずっと前から好きでした。』神谷さん、戸松さんら声優陣が甘酸っぱいトーク!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング