アニメ
『ろこどる』OVA第2巻よりキャストコメント&場面カット到着

『ろこどる』OVA第2巻よりキャストコメント&場面カット到着! 今夜dアニメストで千人限定上映会も

 大人気TVアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』が、新作OVA2本立てで発売決定! 本作は、普通に学生生活を送っていた高校生の主人公・宇佐美奈々子が、親戚のおじさんからのお願いで、突然ローカルアイドルとして活躍する物語。彼女たちの日常を描いた癒しアニメです。

 本日4月1日、このOVA Vol.2「PV作ってみた。」が、発売に先駆けて、dアニメストアにて限定上映会を開催! 19時~22時の3時間限定上映会で、先着1,000人が視聴可能。この開催に伴い、OVA Vol.2のアフレコ収録を終えたキャスト陣からのコメントも公開となりました。Vol.2では、アニメオリジナルキャラクターとして登場したロコドルユニット「AWA²GiRLS」の登場にも注目です。さらに最新場面カットも到着したので、あわせてご紹介しましょう♪

◆OVA Vol.2「PV作ってみた。」場面カット公開!

◆OVA Vol.2「PV作ってみた。」STORY紹介!
奈々子たちのもとに届いたビッグニュース!今までにないお仕事の依頼に戸惑いながらも、応援してくれるみんなに自分たちの映像を届けられると嬉しそうな流川ガールズ。ろこどるの大先輩AWA²GiRLSにもアドバイスをもらい、ゆいやみらいも気合充分!みんなで作るPVは無事に完成するのか!?

◆上映会情報
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「PV作ってみた。」1,000人限定先行上映会開催日時/2016年4月1日(金)19:00~22:00視聴可能人数/1,000人
配信サイト/dアニメストア:http://anime.dmkt-sp.jp/animestore/

◆キャストコメントを大公開!
──収録を終えてのご感想をお願いします。

▲流川ガールズチーム(左から伊藤美来さん、三澤紗千香さん、<br>吉岡麻耶さん、水瀬いのりさん)

▲流川ガールズチーム(左から伊藤美来さん、三澤紗千香さん、
吉岡麻耶さん、水瀬いのりさん)

宇佐美奈々子役・伊藤美来さん(以下、伊藤):終始、流川市って本当に素晴らしいところだなと思ってました! あんなにのんびりで、市民のみんながいい人で、癒される街は流川市だからだと思います。そんな街のPVを作るとなって、奮闘している奈々子を演じて、奈々子を含め、ろこどるのみんなの地元愛も感じました。あのPVはズルいです!(笑)  涙無しでは見れません!

小日向縁役・三澤紗千香さん(以下、三澤):"PV"についてかわいい勘違いをしたまま、奈々ちゃんと縁さんとゆい先輩とみらいちゃんが学校の屋上でランチをしているシーンが、私のお気に入りです。流川市への愛情が感じられる会話の中に、PVへの憧れが見え隠れしている四人が本当にかわいいんです。OVA Vol.2を観たら、これからも四人をますます応援したくなっちゃうと思います!

三ケ月ゆい役・吉岡麻耶さん(以下、吉岡):ついに!ろこどるのPVが!期待が高まりました! いざ収録を終えたらほっこり…あれ? 収録ブースで大合唱したあぁ流川…! やっぱりろこどるはこうでなくっちゃ! と良さを実感しました。

名都借みらい役・水瀬いのりさん(以下、水瀬):彼女たちの流川に対する愛がたくさん詰まったお話になっています。そして改めて収録後にあぁ、流川…と、流川が大好きになりました。

▲AWA² GiRLSチーム(左から新田恵海さん、<br>今井麻美さん、黒沢ともよさん)

▲AWA² GiRLSチーム(左から新田恵海さん、
今井麻美さん、黒沢ともよさん)

阿南葵役・今井麻美さん(以下、今井):PVを作ろう!ってなった時に、葵たちのPVも少しですがご披露できて嬉しかったです。アイドル活動の一端を見ることが出来た感じがして。流川のみんなも変わらずに愛らしくて、納得のPVだったと思います。

鶴木つばさ役・黒沢ともよさん(以下、黒沢)久しぶりに【ろこどる】の世界にお邪魔したのですが、ひたすら皆可愛くて、心があったかくなりました。

美馬都役・新田恵海さん(以下、新田):今回も【ろこどる】らしいお話で…というか、流川ガールズらしいお話でほっこりしました♪ AWA2ガールズとも仲良くしてもらえて嬉しいです(*^ ^*)

──これからご覧になる皆さんへメッセージをいただけますでしょうか?

伊藤:奈々子は本当にいつも通りでしたね。相変わらずびっくりしたり、ワタワタしたりしてますが、ストーリーの中でしっかりと仕事をこなせてる奈々子をみて、成長を感じました! 始まったばかりの頃は、あんなに戸惑っていたのに(泣) また、AWA2ガールズ達の再登場も見所です。MVかっこいいです!

三澤:奈々ちゃん・縁さんのやりとりを見た、いとこのすーちゃんから「夫婦度が増している」という言葉が出るくらいの、二人にとって自然な会話は、ぜひチェックしていただきたいです! 今回も心温まるだけでなく、ニヤニヤしちゃうポイントもある、素敵なお話になりました!みなさん、ぜひご覧ください!

吉岡:ゆいのみらいちゃんを後押しするセリフがお気に入りです。距離感が自然体でとても好きで、それぞれのキャラクターが優しくてろこどるの良さがたくさんつまっています。作中同様一緒に歌ってもらえたら嬉しいです!

水瀬:みらいちゃん結構喋っています!笑 台本頂いた時にみらいの台詞が多くてちょっとビックリしました! とにかく愛らしくちょっと天然なみらいを楽しみにしててください!

今井:AWA2 GiRLSのアイドルっぷりを是非確認してください。チーム名はちょっと面白い方向寄りに思えるかもですが、三人の本気が見て取れると思います。仕事への向き合い方とか。また新曲とか歌えたら嬉しいなあ。是非応援してください。

黒沢:ものすごい人数のキャラクターが出演しているので、にぎやかでとっても楽しいと思います! お楽しみに!

新田:ぜひゆったりと観てほしいなと思います! ほのぼのしてもらいたいな~。

◆BD&DVD発売情報
●普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。OVA Vol.2
6.22 on SALE

収録話数:
完全新作OVA「PV作ってみた。」
収録時間:本編/約25分特典映像予定
税抜価格:
 Blu-ray(OVXN-0019)¥6,500
 DVD(OVBA-1038)¥5,500

初回生産特典:
1.9月開催「ロコドルフェスタ」イベント参加優先申込券
2,原作・小杉光太郎先生描き下ろしジャケットケース
3,原作・小杉光太郎先生描き下ろし漫画収録特製ブックレット
4.アイキャッチ&EDイラストカードセット

毎回特典:
1.キャラクターデザイン・清水祐実描き下ろしジャケットイラスト
2.映像特典
3.スーパーピクチャーレーベル
4.オーディオコメンタリー
(出演:伊藤美来、三澤紗千香、吉岡麻耶、水瀬いのり)

発売元:TBS、ろこどる製作委員会
販売元:オーバーラップ

★普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。OVA Vol.1
好評発売中!

>>『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式サイト
>>『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式ツイッター(@locodol_anime)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

『ずっと前から好きでした。』神谷さん、戸松さんら声優陣が甘酸っぱいトーク!
(C)小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング