menu
アニメ
TVアニメ『双星の陰陽師』新キャラクター・声優情報が解禁

小野友樹さん、山下大輝さん、村田太志さんが出演決定!TVアニメ『双星の陰陽師』新キャラクター・キャスト情報が解禁

 ジャンプSQ.の人気連載作品で、2016年にTVアニメ化も決定している『双星の陰陽師』。かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒と出会い、禍野と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”に挑んでいくバトルストーリー。その一方で、2人はケガレと人間との戦いに終焉をもたらす“神子“を生むことを使命とする”双星の陰陽師“の称号を与えられます。反発しながらも、夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共に人気の高い作品となっています。

 放送直前の本作ですが、追加キャラクター・キャストの情報が解禁されました! 今回発表されたのは、神威役・小野友樹さん、国崎慎之助役・山下大輝さん、額塚篤役・村田大志さん。キャラクター紹介の他、キャストからのコメントも到着したので、併せて紹介していきます!

 
◆神威(かむい)
CV.小野友樹
陰陽師だった紅緒の両親を殺した婆娑羅(バサラ)。
人の姿をしながら人ではなく、「ケガレ」でありながら一介の
「ケガレ」の強さをはるかに上回る力を持つ。

 
<小野友樹さん コメント>
 この物語において重要なキーを担っているであろう神威役を演じさせて頂ける事を、光栄に思います。自分にとって、このキャラクターを演じる事は挑戦的な部分もあると感じています。素敵なキャストさん達の中で、自分の力を最大限に生かしつつ、双星の陰陽師の世界を楽しみたいです。どうぞ応援のほど、よろしくお願い致します!


◆国崎慎之助(くにざき しんのすけ)
CV.山下大輝
 若い陰陽師で、星火寮で暮らしている。 星火寮の亮悟たちとよくチームを組み、ケガレ祓いを行っている。クールで鋭いツッコミ役。 つねに冷静沈着で口数は少ない。

 
<山下大輝さん コメント>
 前髪が長い子です!なので表情が口元でしか分からないので隠れた目が非常に気になります。口元は笑っていても目はそうじゃ無いかもしれない。なんて事を思いながら楽しく演じさせていただいております。陰陽師のお札とか使ってかっこよく戦う日がきますように!


◆額塚篤 (すくもづか あつし)
CV.村田大志
 若い陰陽師で、星火寮で暮らしている。 ケガレ祓いでは星火寮の陰陽師である亮悟たちとチームを組むことが多い。明朗快活な行動派。考えるよりも先に行動に出る。 天然なところがあるお馬鹿キャラ。

 
<村田大志さん コメント>
 役を頂いてひとしきり喜びを噛み締めた後、まず苗字を検索しました。初見は「ひたいづか」としか読めず(笑)。篤くんは、ヤンチャでお調子者のような印象を受けたので、シリアスなシーンや日常の中で、ろくろとはまた違った意味で場を賑やかせられる、緩衝材のような役割を担えればと思っています。国崎くんとも良いコンビになりたいですね。原作は読み始めたら止まらない作品です。アニメもどうぞ宜しくお願いします!

 
■ 最新情報

◆ジャンプSQ.で「双星の陰陽師」×「僕のヒーローアカデミア」が実現!
本日発売の「ジャンプSQ.」5月号では、夢のヒーロー対談が実現! 「双星の陰陽師」焔魔堂ろくろ役 花江夏樹×「僕のヒーローアカデミア」緑谷出久役 山下大輝によるスペシャルインタビューが掲載! ここでしか見られないスペシャルインタビューをぜひお見逃しなく!


◆コミックス最新8巻発売!
双星の陰陽師 第8巻 (著者:助野 嘉昭 集英社)

 婆娑羅に連れ去られた小夜を追うろくろ、紅緒、士門、繭良の四人。力を合わせ小夜奪還に成功するも、小夜を連れて逃げる繭良の前にもう一人の婆娑羅が! 危機を察知して駆けつけた紅緒もあえなく倒され、窮地に立つ繭良。そんな時、目の前に現れたのは……!?

 
■ 作品情報

TVアニメ「双星の陰陽師」

<放送情報>
2016年4月6日よりテレビ東京系にて 毎週水曜 夕方6時25分~

テレビ東京毎週水曜 夕方6時25分~
テレビ大阪毎週水曜 夕方6時25分~
テレビ愛知毎週水曜 夕方6時25分~
テレビ北海道毎週水曜 夕方6時25分~
テレビせとうち毎週水曜 夕方6時25分~
TVQ九州放送毎週水曜 夕方6時25分~

<STAFF>
原作:助野嘉昭(集英社「ジャンプSQ.」連載)
監督:田口 智久
副監督:五十嵐 達也
シリーズ構成:荒川 稔久
キャラクターデザイン:貞方 希久子
サブキャラクターデザイン:竹田 逸子
呪装/ケガレデザイン:伊藤 秀次
色彩設計:合田 沙織
音楽:遠藤 幹雄
音響監督:髙桑 一
撮影監督:今泉 秀樹
アニメーション制作:studioぴえろ

<MUSIC>
OPテーマ:「Valkyrie -戦乙女-」和楽器バンド
EDテーマ:「アイズ」加治ひとみ

<CAST>
焔魔堂 ろくろ:花江 夏樹
化野 紅緒:潘 めぐみ
音海 繭良:芹澤 優
石鏡 悠斗:村瀬 歩
きなこ:福山 潤
椥辻 亮悟:前野 智昭
土御門 有馬:浪川 大輔
天若 清弦:諏訪部 順一
斑鳩 士門:石川 界人 ほか

<STORY>
 現代の裏側に存在する禍野(マガノ)には異形の化け物「ケガレ」が巣食う。それを祓い清め、人々を守るのが陰陽師である。才能がありながらも陰陽師になることを拒む焔魔堂(えんまどう)ろくろは神託により陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得る。

 同じく双星となった化野紅緒(あだしのべにお)は全てのケガレを祓うことを理想に掲げる少女であった。双星として戦いに巻き込まれていく中で、強くなりたいと真に願い戦い続ける紅緒を目の当たりにしたろくろは、「雛月の悲劇(ひいなつきのひげき)」以降戦うことから逃げ続けていた自分の弱さと向き合う様になる。紅緒に刺激され目を逸らし続けていた過去と向き合ったろくろは再び陰陽師として戦うことを決意し、二人は共に「双星の陰陽師」として強大なケガレへと立ち向かうー。

>>TVアニメ『双星の陰陽師『公式サイト
>>TVアニメ『双星の陰陽師』公式ツイッター(@sousei_PR)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

谷山紀章さん、鈴木達央さん、森久保祥太郎さんらが熱唱!写真多数
(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

双星の陰陽師の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング