アニメ
深町なか氏の画集『ほのぼのログ』がNHKでアニメ化!?

人気イラストレーター深町なか氏の画集『ほのぼのログ』がNHKでアニメ化!? カップルや家族の日常を2分のショートアニメに

 インターネット上に日々投稿したイラストが若い女性を中心に話題となり、いまやTwitterフォロワー数が52万人を超える人気イラストレーター・深町なか氏。NHKでは、彼女の描いた、カップルや家族の何気ないほのぼのとした日常を元に、アニメ化することは発表。累計12万部を突破した画集『ほのぼのログ~大切なきみへ~』(一迅社)を原作に、全10話2分のショート・アニメーションとして総合テレビで放送予定となります。

 そして今回、10話中2作品のあらすじや場面カットが公開となりました。1作目は、男女の微妙なやりとりを描いた「雨」。2作目は、父親と女の子と母親のお話。スタッフ情報も公開となったので、そちらもご紹介しましょう。

◆全10話中2作品を紹介!

●「雨」
外は雨。男の子はひたすら本を読み、女の子は外へ出かけたい。微妙に気持ちがすれ違う二人のやりとりを描く。

●「パパ?」
床にうつ伏せ状態で動かない父。その様子を怪訝そうに見下ろす小さな娘と母。果たして父は…

◆作品情報:スタッフ公開!
【スタッフ】
原作:深町なか 「深町なか画集 ほのぼのログ ~大切なきみへ~」
監督:松井久美
絵コンテ:ラレコ
音楽:雨のパレード
アニメーション制作:ファンワークス

【概要】
ごく普通のカップルや家族の日々の暮らしの中に垣間見える“幸せな瞬間”を切り取ったショート・ストーリー。1話2分、全10話を総合テレビで放送予定。

>>NHK アニメワールド公式サイト
>>深町なか公式ツイッター(@monqkq)

■アニメイトタイムズの人気記事!

石田彰さん「誰に対してどんな反応をするのかわかればベスト」

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

梶裕貴さん「『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役に出会えたこと」

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』が新展開コラボ決定!

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

(C)深町なか・一迅社/NHK
おすすめタグ
あわせて読みたい

ほのぼのログの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング