アニメ
声優・瀬戸麻沙美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・瀬戸麻沙美さん、『呪術廻戦』『ちはやふる』『青春ブタ野郎シリーズ』『NORN9 ノルン+ノネット』『盾の勇者の成り上がり』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月2日は、声優・瀬戸麻沙美さんの誕生日です。おめでとうございます。

瀬戸麻沙美さんといえば、『呪術廻戦』や『ちはやふる』、『青春ブタ野郎シリーズ』、『NORN9 ノルン+ノネット』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、瀬戸麻沙美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・瀬戸麻沙美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ガールズ&パンツァー』西絹代

・瀬戸麻沙美さんを最初に知った作品だからガルパンはいいぞ(20代・男性)

『ほのぼのログ』千春、沙織、他

・千春以外にも毎回ほかの人を演じる瀬戸さんの声はもう最高です!(20代・男性)

『刀使ノ巫女』折神紫

・瀬戸さんを初めて知った作品であり、声とキャラがとてもあっていたから。(10代・女性)

『TARI TARI』宮本来夏

・ちはやふるで歌の上手さは既に認識してはいたがこの作品でそれが確信になったからです(20代・男性)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』滝沢あすか/キュアフラミンゴ

・瀬戸麻美さんを初めて知ったキャラクターだかであすかはまだTVには登場していませんが登場して声を聞くのが楽しみです。(10代・女性)

『ハイキュー!!』道宮結

・出番は少ないですが、どこにでもいそうで、頑張り屋さんの結ちゃん、アニメでもとても可愛らしくて友達になりたい! って思えました。(20代・女性)

『テイルズ オブ リンク』カナ

・初めて瀬戸さんの声を聞いたのがこの作品でした。

最近はかっこいいキャラを演じることが多いですが、おっちょこちょいで愛らしいカナちゃんが可愛くて大好きです!(20代・女性)

『ノクターンブギ』夢仲魔理

・瀬戸さんの違う一面を知ったのがこの作品でした。

マルって感じとか、ちょっとおっちょこちょいなところなど、監督曰く、普段の瀬戸麻沙美さん要素が入っているキャラクターでもあるそうです。

恋愛マニュアル雑誌「モットドックプレス」(通称モップレ)を読んでるあたり、世代によっては何処か懐かしさを感じさせるのではないでしょうか。

ノクターンブギ、YouTubeで無料で見れるのでぜひ!(30代・女性)

『とある魔術の禁書目録』オティヌス

・アニメシリーズとある魔術の禁書目録Ⅲまでの時点では未出演のキャラではありますが、原作のの先のお話で登場するキャラです。

とあるのゲーム、とある魔術の禁書目録 イマジナリーフェストというゲームにおいて先行登場を果たしました。

その際ファンは、オティヌスは人気キャラでもあって大盛り上がりで、瀬戸さんの声がバッチリピッタリで大興奮でした。

アニメ版とある魔術の禁書目録の続編で、瀬戸さんのオティヌスの声が聴ける日が待ち遠しくて仕方ありません!

もっと盛り上げていきましょう!(10代・男性)

次ページ:『文豪ストレイドッグス』樋口一葉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

瀬戸麻沙美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次