アニメ
アニメ『とんかつDJアゲ太郎』追加キャスト発表&コメント到着!

TVアニメ『とんかつDJアゲ太郎』追加キャスト発表! 森嶋秀太さん、山崎エリイさんら追加キャストよりコメント到着!

 2016年、最もアガるエンターテインメント! とんかつ屋の三代目の勝又揚太郎が、とんかつ屋とクラブDJに共通点を見出し、一人前のとんかつ屋とDJを目指す、「少年ジャンプ+」にて連載中の、『とんかつDJアゲ太郎』(原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろう)。毎回豪華なゲスト声優に加え、レギュラー声優も追加となります。

 今回新たに追加キャストの森嶋秀太さん、山崎エリイさん、木戸衣吹さん、木村昴さんら4人から、本作に対する、盛りアゲコメントが到着しました! 早速記事にてご紹介しますので、チェックしてみて下さいませ。

■キャストコメント

◆イー・ドンミョン役・森嶋秀太さん
──ご自身が演じられるキャラクターについてと、演じられてのご感想を教えてください
イー・ドンミョンはソウルから来たEDMの貴公子! かっこよくて、でも天然ボケな愛せるDJだと思います。彼を演じられたことで、クラブミュージックや韓国の文化に一層興味が湧きました! 食べたいですね、トッポギ!!

──ご覧になる方へのメッセージをお願いします
大変なことが多い世の中ですけど、とんかつDJアゲ太郎を見たら、沈んだ空気もふっとぶと思います! 気分が揚がったら、トンカツでも食べに行きましょう♪ もちろんトッポギも!!

◆天野さとみ役・山崎エリイさん
──ご自身が演じられるキャラクターについてと、演じられてのご感想を教えてください
私が担当させて頂いた天野さとみちゃんはモデル系DJユニットの『AMAKARA』の中で甘い可愛い系の選曲をするDJです。テンポの良い掛け合いの中で優しくてふわふわした印象の女の子らしいイメージを出す事が難しかったです。

──ご覧になる方へのメッセージをお願いします
DJの事を、とんかつに例えながらストーリーが進んでいくのがとっても面白くてこの作品を通して新たなカルチャーを知れました。また登場キャラクター達の熱い友情も見所だと思います。是非『とんかつDJアゲ太郎』を観て楽しんでいただけたら嬉しいです。

◆唐沢シオリ役・木戸衣吹さん
──ご自身が演じられるキャラクターについてと、演じられてのご感想を教えてください
唐沢シオリ役の木戸衣吹です。シオリはDJユニットAMAKARA の辛口担当で、クールで落ち着いていてカッコいい女の子です。自分にとっては珍しい役柄で、演じてみてとても新鮮で楽しかったです。

──ご覧になる方へのメッセージをお願いします
とんかつ×DJという組み合わせがとても意外で、コメディーな所がとても面白いですし、DJの知識を知ることができて、私もやってみたくなりました! どうぞよろしくお願いいたします!

◆六ツ又池之輔(DJ IKENOSUKE!!!)役・木村昴さん
──ご自身が演じられるキャラクターについてと、演じられてのご感想を教えてください
まるでDJ界のガキ大将ですね。つまりは、任せてください。動く池之輔に出会えてとってもとっても嬉しかったです。とんかつDJアゲ太郎最高!BUKURONX NATION 最高!

──ご覧になる方へのメッセージをお願いします
大好きだった作品に携わることが出来、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。声優でよかったー!! そしていつか「池之輔が木村でよかったー」と思って頂ければこの上ない喜び。ぜひ楽しみにしていてください!

■TVアニメ『とんかつDJアゲ太郎』
TOKYO MX(日曜22時15分~)他にて、2016年4月10日放送スタート!
読売テレビ、中京テレビ、BS11でも放送!
※放送日時は変更になる可能性があります。

<STAFF>
原作:イーピャオ・小山ゆうじろう(「少年ジャンプ+」連載中)
監督:大地丙太郎
音楽:藤原大輔(MU-STARS/MU-STAR GROUP)
アニメーション制作:スタジオディーン

<CAST>
勝又揚太郎:山下大輝
勝又揚作:石井康嗣
DJオイリー:藤原啓治
忍堀修吾:津田健次郎
溝黒五郎:松山鷹志
服部苑子:M・A・O
DJビッグマスターフライ:茶風林

>>公式サイト
>>『とんかつDJアゲ太郎』公式Twitter(@tonkatsu_DJ)

■アニメイトタイムズの人気記事!

梶裕貴さん「『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役に出会えたこと」

あなたの一票でCVが決まる!?声優アンケート実施中!

茅野愛衣さんが日本酒を楽しむ番組「かやのみ」が始まります!

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』が新展開コラボ決定!

スペシャルブック『おそ松六年生』6月30日発売!!

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

とんかつDJアゲ太郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング