声優
5月26日は前野智昭さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

5月26日は前野智昭さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 5月26日は声優・前野智昭さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 前野さんは外画の吹き替えで活動していた頃、実写映画化もされた『図書館戦争』の堂上篤役で本格的なアニメデビューを果たしました。その後は『こばと。』の藤本清和、『宙のまにまに』の大八木朔、『弱虫ペダル』の福富寿一、『世界一初恋』の雪名皇、『うたの☆プリンスさまっ♪』のカミュ、『BROTHERS CONFLICT』の朝日奈棗、『暁のヨナ』のハクなど、多くの大人気アニメ作品に出演されています。

 優しい甘いボイスから力強い低音ボイスなど、さまざまなお声で魅了する前野さん。ナチュラルな表現力と演技力にいつの間にか惹きこまれます。演じるキャラクターとまっすぐ向き合う、前野さんの真面目さが魅力的です。アニメだけでなく、『アメイジング・スパイダーマン』のピーター・パーカー/スパイダーマンや『ハンガー・ゲーム』のフィニック・オデイルなど、現在でも多くの外画で活躍されています。

 また、前野さんは大の巨人ファン、ゲーマーとしても有名ですね。少しでも時間があれば野球観戦をしにドームへ行くのだとか。“前野さんと一緒にスポーツ観戦をしてみたい!!”と思う人はきっと多いはず……!! そして、仲良しのKENNさんや安元洋貴さんといった声優仲間とネットゲームで遊ぶことも。前野さんのゲーム好きぶりは鈴村健一さんとのニコ生『ファミ通ゲーマーズDX』でチェックできますよ♪

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『エンドライド』『キズナイーバー』『坂本ですが?』『少年メイド』『SUPER LOVERS』『双星の陰陽師』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな前野智昭さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

[文・美綺]

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

いつも前野さんのドラマCDなどを聞いて癒されています! 今年受験で頑張りたいときに前野さんの声で元気づけてもらってます!!誕生日おめでとうございます!!(10代・女性)

前野さん!お誕生日おめでとうございます!! 私が前野さんを知ったのは、歴史人物の「前野良沢」を学校で学んだ時に「前野って…声優にいたよね?」と思い、調たのが始まりです笑笑笑 前野さんはすごく可愛くて、面白くて大大大好きです!! これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね!(10代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます!前野さんの声やキャラソンなどを聞くと毎日元気が出ます!これからも無理せずに一生懸命お仕事に打ち込んでください。応援してます、頑張ってください!良い1年をお過ごしください!!(10代・女性)

前野智昭さん、お誕生日おめでとうございます♪ これからも影ながら応援しています(*^_^*)(40代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます\(^-^)/いつも応援しています!前野さんはいつもキャラ、作品への愛が素晴らしく、そこにすごく惚れました(*^^*)これからも無理しすぎない程度に、お仕事頑張ってください(^.^)(-.-)(__)(10代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます!!どんな時でも前野さんの声を聴けばすぐに元気になれます!わたしはいつまでも前野さんのファンです!!これからもお仕事頑張ってください!応援しています!!(10代・女性)

前野智昭さん、お誕生日おめでとうございます。前野さんの声に癒されて、毎日頑張る力が出ています。前野さん、生まれてきてくださって、前野さんのご両親が前野さんのことを生み、育ててくださったこと、感謝いたします。 これからも前野さんにとって、幸せな日々が続きますように。おうえんしています。(30代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます!!!!!前野さんのお歌やお声を聴くと、勇気がもらえて、笑顔になれます!いつも勇気や元気、笑顔を届けてくださり、ありがとうございます!!!!これからもご健康に留意され、お仕事頑張ってください!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!初めて好きになった声優さんのお誕生日をまたこうやってお祝いさせていただけるのは本当に嬉しいです!これからも素敵なお声で、元気を下さい!前野さんにとって素敵な1年になりますように。これからも応援しておきます(10代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます¥ ♪♪ /真面目で、でもとっても面白くて時に暴走しちゃう前野さんが大好きです!!これからも応援しています!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 図書館戦争の堂上教官からのファンでいつも仕事の通勤の際にカミュだったり、他のキャラクターの歌を聴きながら行き帰りしてます(笑) たまにトラック選択ミスでダミーヘッドマイクのトラックを選択してしまってふぅーとかやられてはっΣ( ̄□ ̄;)!!と振り返ってしまうことがよくあります(笑) 今年は念願叶って、うたプリのライブに初参戦でき、生で拝見出来たので凄く嬉しかったです。 これからもできる限り応援したいと思いますので益々の活躍を宜しくお願いします(笑)(20代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます!図書館戦争で前野さんを知って、それからうたプリのカミュやBROTHERS CONFLICTの棗など力強く甘い低音ボイスに魅了されました。現在もたくさんのアニメに出演されていてお忙しいと思います。ご無理のないようにこれからも頑張ってください^^*応援しています!(10代・女性)

前野さん、誕生日おめでとうございます。 毎日、貴方の声に励まされ、慰められ、助けられています。 何かを返せるとしたら、作品を手に取ることだと思うので、これからも無理のない範囲で応援していきます! 本当にありがとう、大好きです。(30代・女性)

作品、キャラクターと真摯に向き合い私達を魅了し、私達に幸せをくれる前野さんが大好きです。これからも無理のない範囲で応援させて頂きます。お誕生日おめでとうございます!(20代・女性)

中学生の時に出会ってから今日まで変わらず誰よりも何よりも大好きで憧れです。 これからも前野さんの、前野さんだけのお芝居でたくさん魅了させて下さい。 応援しています。 お誕生日、おめでとうございます!!!!(10代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます! 辛い時、悲しい時に前野さんの声を聞くと心から落着けて、アニメや映画などなど様々なキャラを演じられていて本当に凄いなぁ...と思っています。 これからも体調にお気を付けて頑張ってください、応援しています! 前野さんにとって、良い一年になりますように...。(10代・女性)

前野智昭さんお誕生日おめでとうございます!!!一方的ではありますがいつも癒していただいてます。ありがとうございます!!楽しい34歳になりますように!!!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! かっこよくて、可愛くて、優しくて、面白くて、やっぱりカッコいいまえぬが大好きです!! これからも応援してます!良い1年を!(10代・女性)

前野さん お誕生日おめでとうございます! 君の声大好きです !なんですか?だで 君の声特別って思います。それに優しい甘いボイスから力強い低音ボイスなど、さまざまなお声で魅了する前野さんは格好いです! 最後に 仕事頑張ってくださいねえ 私いつも応援するんです(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!いつも陰ながら応援してます!!私は前野智昭さんのことをずっと応援していくつもりです!!これからの活躍を期待しています!!(10代・女性)

前野さん誕生日おめでとうございます!!前野さんにはまったきっかけはブラコンの棗から。当時高校生だったわたしはまだまだ声優も知ったばかりで初めて前野さんの声をきいたときすごく自分のストライクゾーンを射抜かれたことを覚えています。図書館戦争の堂上教官はもちろんのこと、イケメンから悪役まで様々なキャラを演じていて本当にすごいと思います。仕事に対する姿勢もとても真摯で自分も見習いたいと常々思っています。前野さんを本当に尊敬しています。前野さんの声をきくとどんなに辛いことがあっても元気になれます!きっとそう思っている方は少なくないと思います。いつもありがとうございます。 この先もずっと応援しています!(20代・女性)

まえぬ、お誕生日おめでとうございます!まえぬの作品は、本当にほぼ私が見るアニメにドンピシャで、本当に素敵な声の持ち主だと思います。これからもその素敵な声で、沢山のご活躍を期待してます!!!!!(10代・女性)

まえぬお誕生おめでとうございます。素敵な1日でありますように(30代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます!心が折れそうなとき、辛いとき、落ち込んだとき、前野さんのお声に、お言葉に私は何度も何度も救われています。本当に前野さんには感謝してもしきれないです。そして、前野さんの真面目なところもお茶目(?)なところも大好きです!これからもずっと応援し続けます!最後に前野さんにとって素敵な1年になりますように…(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。本当に大好きです。仕事で疲れた時、落ち込んでいる時、様々なキャラクターやナレーション、ラジオに励まされています。いつも本当にありがとうございます。前野さんを見ていると自分もがんばらないとと思えます。これからも素敵に歳を重ねて行ってください。(30代・女性)

お誕生日おめでとうございますσ(≧ω≦*)前野さんが声優しているアニメは、何度も見返してしまいます!うたプリのカミュや暁のヨナのハクなど私の待受ボイスになってます!声優さんってなりきるのもすごく大変だと思いますがこれからも応援してます!!体に気をつけて頑張ってください(o^^o)(30代・女性)

前野さん34歳のお誕生日おめでとうございます!前々からお声が良い方だなと思っていましたが、本格的にハマったのは今年になってからです 。声はもちろんのこと、そのナチュラルな演技、真面目なお人柄などもう全てが大好きです!毎日前野さんのお声に癒されています。これからも たくさんのご活躍期待してます。ずっと応援しています!(20代・女性)

前野智昭様 お誕生おめでとうございます! たくさん伝えたい言葉ありますが 前野さんの ご活躍楽しみにしています。 素敵な1年をお過ごし下さい。 前野さんこの世に誕生してくれて ありがとうございます。 ずっと応援してますね!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!初めてお声を知ったのはVitaminZの不破千聖くんでした!攻略してシリーズを通しても1番好きなキャラです 他にも熱狂的巨人ファンでいらっしゃるのも有名で同じ巨人ファンとして親近感もあります。これからも陰ながら応援させていただきます!(20代・女性)

おれだー!結婚してくれー! お誕生日おめでとうございます!これこらもステキなヒロ様よろしくお願いします!(30代・女性)

お誕生おめでとうございます\(^_^)/前野さんの声ももちろん好きですが、その人柄が何より好きです。これからも応援しています。大好きです(*´ー`*)(20代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます!いつも前野さんの素敵なお声に元気もらっています。最近辛いことがあったのですが、前野さんが歌ってらっしゃる曲をきいて落ち込んでないで頑張ろうと前向きになれました。本当にありがとうございます。これからも応援しています!(10代・女性)

誕生日おめでとうございます!いつも前野さんの声に、演技に、笑顔に元気をもらってます!これからも素敵な前野さんをたくさん見せてください!ずっと応援します!(10代・女性)

前野さんHAPPY BIRTHDAYです。 KENNさんと末長くお幸せに。笑(10代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます。前野さんの声大好きです。 大好きなキャラの声帯が前野さんだと幸せを感じます。これからも応援させて頂きます!(40代・女性)

Happy birthday, Mr. Maeno! アメリカからのファンです!立派なcelebrationしてください!(20代・女性)

HAPPY BIRTHDAY FROM AMERICA! 今日、微笑みをイッパイ重ねて!(30代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます!! 前野さんの声は低めの声から高めの声まで全部好きです! これからもお仕事は忙しいと思いますがお体に気を付けてください これからも応援していますo(≧∇≦)o(10代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます。いつも、前野さんのかっこいい声ですごく、すごく癒されています。これからも、お仕事がどんどん増えて忙しくなると思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。応援しています。(10代・女性)

前野さん!!お誕生日おめでとうございます!!!前野さんいえば、やっぱり私は図書館戦争の堂上教官を思い浮かべます。熱い中にも優しさがある、そんな堂上教官に前野さんのお声がピッタリでした!あと、達央さんと2人でやっていたあのラジオも私は好きです笑 最近はコンタクトにしてイベントやニコ生に出演なさっているのをよくお見かけします。眼鏡も好きでしたが、コンタクト姿もかっこいいです!真面目な前野さんが大好きです!!これからもずっとずっと応援しています!(20代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 前野さんの低くていい声も子犬っぽい可愛い声も大好きです! 普段の前野さんのファンを気遣ってくださる所も独特な世界観もちょっと残念な所も好きですよ(*´∀`) これからも応援してます。頑張ってください!(20代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*) いつも声に癒され、元気をもらいお仕事頑張れてます(*/ω\*)大好きです!(*´∀`*) これからもずっと応援してます!! 前野さんにとって素敵な1年になりますように.+*:゚+。.☆(20代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます!いつも一生懸命仕事している前野さんが大好きです。これからも無理のない範囲で応援しますので、頑張ってください!私たちの絆を信じてます。いつかまた会えますように!ありがとうございます!ー上海のファンより(20代・女性)

前野智昭さんへ 前野智昭さん、34歳のお誕生日おめでとうございます。 また今年も貴方の誕生日を祝えて幸せです。 図書館戦争から貴方を知り、 気付けば貴方の出演している作品ばかり観るようになりました。 貴方の声を聞けば聞くほど『好きだな』と感じ、1番安心する声だと感じました。 ラジオやイベントでは『面白すぎ!』と思わせてくれる一方で、 いくつになっても仕事に対する努力を惜しまず、 真剣に演じている姿が本当にカッコよくて好きです。 しかし時々、真面目すぎて心配になったり、優しすぎて心配になります。 あまり無理しないでほしいです。 ですがそんな貴方を心から尊敬していて、心から応援しています。 初めて貴方に会えた時、私は本当に本当に嬉しくて、涙が止まりませんでした。 そのイベント後の1ヶ月は余韻と感動で号泣している日々でした(笑) それから貴方に沢山会いに行きました。全て忘れられない大切な思い出です。 感動して泣いたり、面白くて笑ったり、キュンキュンしたり…。 イベント中に会話が出来たり、 目が合ったり、 にこってされたり、 口パクで『ありがとう』って言われたりなど、 貴方のちょっとしたファンサービスが、 私の中でとてもとても大きな出来事となりました。 今も思い出すだけで、すごくキュンキュンします。 こんなにも好きになった人は初めてです。 これからも沢山応援させてください。 智くんを産んでくれた前野ファミリーに大感謝! 智くんを声優の道へ導いてくれたお姉様に大感謝! そしてここまで声優として、又1人の男性として、 この世界に産まれてきてくれた智くんに大感謝。 貴方に出会えて本当に本当によかった。 大好きです。 『いつも本当にありがとう』(10代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます。演じるキャラへの愛の強さ・礼儀を重んじる真面目な所・ゲームが好きで子供のようにはしゃぐ姿など、全ての面が愛おしいです。ファンへの感謝の言葉、「無理なき範囲で」という優しい言葉にもいつも救われています。前野さんにとって素敵な一年になりますように。(30代・女性)

誕生日おめでとうございます!!いつも元気を頂いております。これからも素敵なお声が沢山聞けるよう頑張ってください☆(40代・女性)

前野智昭さんお誕生日おめでとうございます!!好きになるキャラの声が前野智昭さんなことがすごく多くて、低めの声が大好きです!あと、キャラソンのときの歌声が吐息の入り方とかすごく好きでよく聞いています!これからも色々なジャンルで前野智昭さんの声が聴けるのを楽しみにしてます!(20代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます! 前野さんの誕生日をお祝いしてはや3年が経ちました。来年も全力でお祝いさせていただきます!前野さんにとって素敵な一年となりますように。(10代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます!前野さんのおかげで、なりたい職業を見つけることができました!前野さんが生まれてくださって、そして、声優と言う職業に就いてくださったことにとても感謝しています!前野さんは私の大好きで、憧れで、尊敬する人です! 前野さん大好きです! これからも応援しています! 改めて、前野さんお誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます♪図書館戦争の堂上教官大好きです!私は原作から入ったのですが、前野さんの声が堂上教官のイメージに合っていて全く期待を裏切らないものでした。これからもずっと応援しています!(10代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます!!!いつもいつも前野さんの声に元気をもらっています。本当にありがとうごさいます!これからも応援しています!!素敵な1年にして下さい!!!大好きです!本当におめでとうございます(´ω`*)(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 前野さんの声、演技、お仕事に対する姿勢、作品への愛、全て大好きで尊敬しております。 いつも元気と笑顔をありがとうございます。 これかも、前野さんの夢が叶いますように。 応援しております。(30代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます!これからも素敵なお声が聞けますように。(30代・女性)

前野智昭さんお誕生日おめでとうございます。元気がない時や辛い時あなたの声に元気をもらっています。お仕事でとてもお忙しいとは思いますが、体調に気をつけてこれからも頑張って下さい!陰ながら応援しています。(20代・女性)

前野さんお誕生日おめでとうございます!!!!!仕事に対して凄く真面目で、ファンの方々の事を大事に考えて下さっている前野智昭さんが大好きです。34歳ということですが、毎年毎年前野さんの魅力が増えていると思います。これからもお体にお気を付けてください!楽しんで下さいね!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!前野智昭という存在に出逢えて本当に本当に私は幸せ者です。今年もたくさん前野さんにとって良い事が起こりますように!! 今後のご活躍もお祈りしております(^O^)!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ いつも、本当に前野さんの声に励まされています! これからもお身体に気をつけてお仕事頑張ってください! 応援してます♪(10代・女性)

前野さん34回目の誕生日おめでとうございます!!声優さんで初めて知ったのは前野さんでした。図書館戦争の堂上教官の演技に魅了され、アニメが好きになるきっかけにもなりました。その声にいつも癒されています。いつかイベントで前野さんに会えることを楽しみにしています。前野さん、体に気をつけてお仕事頑張ってください!!私のペースで前野さんをこれからも応援しています。今年1年前野さんにとって幸せな時間となりますように( ^^ )(10代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます! 図書館戦争の堂上教官の声優さんとして初めて知ってから早数年、ずっとその素敵なお声に魅了されています。また、イベントやライブでのパフォーマンス、トークにも毎回とても楽しませて頂いています!今後のさらなるご活躍をお祈りいたしますと共に、また一年、前野さんにとって素敵な日々となりますよう願っております! 今日も明日も、前野さんが大好きです!(30代・女性)

まえぬお誕生日おめでとぉー!!! 今年で34歳ですね。声優さんの中で1番好きです!これからも甘いボイスとかわいい笑顔と茨城弁でがんばってほしいです!!笑笑応援してますっ!!!!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 私は色々なことが重なり、とにかく苦しかったときにアニメで前野さんの声を聴きました。前野さんの声や演技にとても惹かれ色々な作品をみて癒され立ち直ることができました。苦しさから救ってくださりありがとうございます! 前野さんのファンになりまだまだ日は浅い私ですが、これからも前野さんの声をきけるのを楽しみにしています!前野さんにとって素敵な1年になることを願っております 。(30代・女性)

お誕生日、おめでとうございます。日に日に活躍の場を増やしていく前野さんのこと、ずっとずっと応援しています。34歳の一年が、前野さんにとって素敵なものとなりますように…♪(20代・女性)

前野智昭さんお誕生日おめでとうございます!素敵なお声と優しいお人柄にいつも元気と癒しをもらっています、ありがとう! 益々のご活躍を心から祈っています。(20代・女性)

前野さん、お誕生日おめでとうございます!! うたプリのカミュで前野さんの低音セクシーボイスにメロメロになりました。歌声も大好きです! これからもいろんなシーンでますますご活躍されますようお祈りしております!いつまでもその素敵な甘いお声で魅了してください!(50代・女性)

※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、前野智昭さん、お誕生日おめでとうございます。

■アニメイトタイムズの人気記事!

『ファンキル』花澤香菜さんへの質問募集!

『テイルズ オブ リンク』ディレクターが語る、中村悠一さんキャスティング秘話

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

「きっかけは気軽でいい」次世代アーティストオーディションが求める人材像

おすすめタグ
あわせて読みたい

前野智昭の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング