声優
6月11日は津田健次郎さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

6月11日は津田健次郎さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 6月11日は声優・俳優として活躍している津田健次郎さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 津田さんの声優デビュー作品は1995年に放送された『H2』の野田敦役。デビュー後は、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人、『テニスの王子様』の乾貞治、『薄桜鬼』の風間千景、『TIGER&BUNNY』のファイヤーエンブレム:ネイサン・シーモア、『K』の周防尊、『Free!』の御子柴清十郎、『GANGSTA.』のニコラス・ブラウンなど、たくさんの大人気アニメ作品に出演されています。

 渋い低音ボイスで多くの人を虜にしている津田さん。何といっても耳の奥まで響く心地良いお声と漂うダンディな雰囲気が魅力的です。俳優としても大活躍の津田さんは、抜きん出た演技力と表現力で腹黒からクールな二枚目、俺様、熱血などさまざまな役柄を演じ、アニメ作品を盛り上げています。

 また、津田さんは2014年に1st写真集「FLOWING」を出したり、2015年にはご自身で編集した雑誌『EDGE』(エッジ)vol.1を発売したりとマルチな才能をお持ちです。なんと、今年の2月には藤原祐規さんとパーソナリティーを務めていたラジオ番組『ツダケンロードショー・はてるまでラジオ(通称:はてラジ)』が舞台化されました。ラジオの舞台化という斬新的な内容が話題になり、舞台のDVDは8月26日に発売されるのだとか。現在、絶賛予約受付中です! 年々魅力が増し、次々と新しいことに挑戦し続ける津田さん。次は一体何の企画を考えているのか、今後の活躍にも目が離せません!!

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』『ジョーカー・ゲーム』『とんかつDJアゲ太郎』『薄桜鬼 ~御伽草子~』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな津田健次郎さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

[文・美綺]

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

お誕生日おめでとうございます。津田さんの演技にはいつも圧倒、感動させられます。ますますのご活躍をお祈りしております。(30代・女性)

あまり無茶せず、津田さんのペースでお芝居を見せて下さい! お誕生日おめでとうございます!!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます! これからもお仕事頑張ってください!(10代・女性)

津田さん、お誕生日おめでとうございます!津田さんを初めて知ったのはおそらくテニプリでした。落ち着いた大人の色気を漂わせながらもユーモラスでおもしろい津田さんが大好きです!これからも応援しています!!(20代・女性)

津田さん、誕生日おめでとうございます!津田さんの低音ボイスが好きです!1st写真集も買いました!大切にします!素敵な一年になりますように。(20代・女性)

おめでとうございます。 遊戯王の海馬の声で津田さんを知りました 今後のご活躍楽しみにしています。(10代・女性)

つんちょさんお誕生日おめでとうございます♪乾や竜神王などどれもハマっていて素敵です♪これからも頑張ってください!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます 津田さんの渋くてかっこいい声にいつも癒されています(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! いつも素敵な声をありがとうございます。 ほんとに大好きな声です、これからも応援してます。(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 素敵な低音ボイスにいつもときめいています。ありがとうございます。これからも幅広いご活躍を楽しみに応援し続けます!(30代・女性)

津田さん、お誕生日おめでとうございます!!!ファンになってまだ半年にも満たないぐらいなのですが、アニメに写真集、ラジオ、そしてEDGEと、津田さんのご活躍を目にするたび、どんどん津田さんの魅力にはまっている自分がいます。渋くて身体の芯に響くような声が本当に大好きです!これからのますますご活躍を応援しています!お忙しいとは思いますが、お身体に気をつけてくださいね(^ ^)(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!色んな事にアグレッシブにストイックに挑戦する津田さんのますますのご活躍を陰ながら全力で応援していきます!(30代・女性)

45歳おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとうございます。 愛しています。(20代・女性)
お誕生日おめでとうございます! 大人の魅力たっぷりで、そして時にやんちゃな津田さんが大好きです! 笑顔溢れる素敵な歳になりますように!(40代・女性)

津田健次郎さんことつだけん!誕生日おめでとうございます! 津田さんはいつも明るくて、おもしろくて、私の中ではいいお兄さんって感じです。津田さんの声を聞いていると本当に落ち着けて、リラックスできます。心の安定剤みたいな人です。もっともっといろんな津田さんを見たいです!これからもお体に気をつけて頑張ってください!応援してます!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! これからも益々のご活躍期待しております! だだだ大好きです!!!!(20代・女性)

津田さん、お誕生日おめでとうございます! 僕は今年で21歳になるんですが、本当に幼稚園の頃から津田さんの声を聞いて育ちました! 遊戯王の海馬瀬人の声を小さい頃から聞いて、当時からすごく津田さんみたいな声になりたいと思っていました! 自分の母親曰く、将来の夢は海馬瀬人みたいな声になることだったみたいです(笑) それぐらい憧れてます!!! 津田さん、本当にお誕生日おめでとうございます(^^) これからも体と喉に気をつけて頑張ってください。(20代・女性)

津田健次郎さんお誕生日 おめでとうございます 津田さんを始めて知ったのは 薄桜鬼の風間千景を見た時です これからも応援してします 頑張って下さい。(40代・女性)

津田さんーーーーおめでとうございます!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! 遊戯王の海馬瀬戸からつだけんを知って、そこから925、ドラマCD、と色々調べいつもドキドキと癒しをもらっています! 低いダンディな声も透き通った声も可愛い声も大好きです!! つだけんに会えてほんとに良かったです!!これからも頑張ってください! 応援しています!! 素敵な1日になりますように....(10代・女性)

津田さん誕生日おめでとうございます!!声優さんで初めて好きになったのが津田さんでした。これからも色んな役で素敵な声を聴かせてください。(40代・女性)

お誕生日 おめでとうございます 薄桜鬼で初めてお声を聞いてファンになりました。柔らかい声が大好きです これからも素敵なお声をたくさん聞かせて下さい。(30代・女性)

津田さんお誕生日おめでとうございます☆ 今年は劇場版で久々に海馬社長にも再会できてとても嬉しかったです。これからもますますのご活躍を楽しみにしています!(40代・女性)

津田さんお誕生日おめでとうございます!!声優としても勿論大好きですが、舞台俳優としてもとても大好きです!今度はどのような企画をしてファンを驚かせてくれるのか楽しみにしていますっ!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! まだまだ新参者のファンですが、津田さんの益々のご活躍を期待しております!!(30代・女性)

風間さんっ!いや、津田様、お誕生日おめでとうごさいます♪私は津田様のお誕生日の翌日が誕生日です♪(笑)(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 いつも津田さんの出演作に元気をもらっています。ありがとうございま。 これからも津田さんが素敵な作品に廻り合うことを祈っています。(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!いつもアクティブでチャレンジ精神旺盛な津田さんに憧れ、尊敬しています。たまにアクティブ過ぎて体調が心配になりますが(食事と睡眠は必須ですよ!)これからも益々のご活躍をお祈りさせていただきます!(20代・女性)

津田さん、お誕生日おめでとうございます!!私は津田さんを知ったのははつい最近でファン歴は浅いですが、とても大好きです。たまたまニコ動で見つけた他の方のサンプルをいくつか聞いて良かったので、その方の他のも買ってみよう!と禁断吸血鬼を買ったのが津田を知ったきっかけだったんですが、CDを聞いて一目惚れならぬ一声惚れをしました(笑)そこから直ぐ津田さんの名前を検索させて頂いたら、格好良いのに可愛いくて、お茶目な部分もあってでも凄く真面目で周りの方に凄く気遣いの出来る素敵な方で一瞬でファンになってしまいました(笑)CDやDVDもまだ知らないものも沢山あるかもですが地道に買い集めて行こうと思ってます。今、色々出られててお忙しいかと思いますがお身体に気をつけてこれからも頑張ってください!全力で津田さんについてきます(笑) 津田さん、本当にお誕生日おめでとうございます!よきお誕生日をお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ゛(20代・女性)

津田さんお誕生日おめでとうございます! 津田さんが初めて好きになった声優さんであり、薄桜鬼がきっかけで大好きになりました! 今では沢山の作品にも出られていて、出る作品を毎回楽しみに見させて頂いています! 津田さんの誕生日が良い日になりますように、体調にも気をつけて頑張って下さい!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。初めて、津田さんのお誕生日メッセージを送ります。一年ごとに、かっこよくなっていく津田さんを見て幸せな気持ちになります。吹き替えや、アニメ、舞台などの活躍を楽しみにしています。津田さん大好きです!(30代・女性)

45回目のお誕生日おめでとうございます。歳を重ねる度、素敵さが増す津田さんから目が離せません。6年前の舞台、受験生でしたが行って良かったと心から思っております。津田さんを知れて、好きになれてよかった。これからも、その背中を追わせてください。だいすきです。45歳の1年も幸せに溢れますよう。(20代・女性)

津田さんお誕生日おめでとうございます! 津田さんの色気溢れる大人の男の声大好きです。本当に聴き惚れる唯一無二の声だなと聴いていて思います!一度聴いたら忘れられないです。 これからもお仕事頑張ってください!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 ますますの活躍を期待しています。 津田さんが元気でいられますように。(40代・女性)

津田さん、お誕生日おめでとうございます!津田さんを知ってから、日々が幸せです。これからもずっと、応援しております!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 先日のお渡し会イベントはとても幸せな時間でした。思いがけず津田さんのお誕生日を祝う機会をいただき、ありがとうございました。 ファン歴はまだ浅いですが、これからもずっとずっと応援していきます。(30代・女性)

津田さん、お誕生日おめでとうございます!!津田さんの声がテレビから聞こえるたびにハッとして、聞き入ってしまいます^^ 今、劇場版「遊☆戯☆王」を何度も見てますが、津田さんだからこそ海馬が生きてるんだなって実感します。多くのキャラたちに命を吹き込んでくださってありがとうございます!これからもご活躍を楽しみにして、応援しています!!(*´∀`)♪(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 津田さんは私が初めて好きになった声優さんです。声優以外にも色んな場で活躍されており津田さんを通じて私自身も知らなかった世界を体験させてもらってます。外見とは違ってお茶目な部分もあり見ていて楽しいです。今後も更なる活躍を願っています。(30代・女性)

津田健次郎さんお誕生日おめでとうございます!四年前に、津田さんが魂を吹き込んでくださったキャャラクターを、私は今も追い続けています。ありがとう、以外の言葉が見つかりません。(10代・女性)

津田さんお誕生日おめでとうございます!!歳を重ねる度、段々と素敵なおじ様になってきますね(笑)好きです(笑)これからもお仕事大変かと思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さい!ずっと応援しております!津田さんにとって素敵な歳になりますよぅに☆(20代・女性)

津田さんお誕生日おめでとうございます! 声優さんを好きになるきっかけになった方です!凄くクールなイメージがあったけど本当は凄く優しくて可愛らしくて、色気もありテキトーな貴方が大好きです!(20代・女性)

健次郎さん誕生日おめでとうございます!! いつも健次郎さんのドラマCDを聴いてから学校へ通ってます! これからも頑張って下さいね!(10代・女性)

津田さんお誕生日おめでとうございます! 子供の頃からずっと津田さんが好きです! これからも応援してます!(10代・女性)

つだけんさんお誕生日おめでとうございます!!! 中2の頃、ちー様に出会って、つだけんさんの美しい低音ボイスの虜になりました笑 高2の今でも音楽プレーヤーにつだけんさんの美ボイスを入れて、癒されてます笑 これからもお仕事頑張って下さい!!!ずっと応援してます!!!!(10代・女性)

津田さん、お誕生日おめでとうございます! 声優の津田さんも、舞台役者の津田さんも大好きです。 『叫べども叫べども、この夜の涯て』で、初めて生で津田さんの演技を観ることができました! また津田さんの演技を観に行きたいです。 素敵な一年にしてくださいね!(20代・女性)

津田さん、45歳のお誕生日、おめでとうございます!津田さんが発信する"表現"に、毎度魅了されっぱなしです!舞台・アニメ・ラジオ・テレビ番組など、様々な場所で活躍する津田さんのクリエイティブな精神はとどまる事を知りませんね。45歳になった津田さんは、どんなものを私たちに届けて下さるのでしょう?いつまでも格好良く、素敵な津田さんを応援しています!(20代・女性)

津田さん、お誕生日おめでとうございます!これからもずっと大ファンです。お仕事頑張ってください!(10代・女性)

津田さんお誕生日おめでとうございます!いつも元気をもらってます。(20代・女性)

 
※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、津田健次郎さん、お誕生日おめでとうございます。

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

おすすめタグ
あわせて読みたい

津田健次郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング