声優
釘宮理恵さんによる『ゼロの使い魔』がオーディオブックで再び!

釘宮理恵さんによるルイズが再び!?『ゼロの使い魔』を始めとするライトノベルのオーディオブックが配信スタート

 Amazon.com, Inc.の関連会社のAudible, Inc.が提供する、オーディオブックをアプリで自由に聴くことができるサービス「Audible (オーディブル) 」にて、大人気ライトノベル『ゼロの使い魔』のオーディオブック版が配信決定となりました! 『ゼロの使い魔』は、4度TVアニメ化もされた異世界召喚ライトノベルの原点とも言える作品で、全世界シリーズ累計が660万部を突破した大ベストセラータイトル。

 
 今回配信をするオーディオブック版は、TVアニメ版『ゼロの使い魔』でヒロイン「ルイズ」を演じた声優・釘宮理恵さんが全編を朗読しています。そしてこの度、釘宮さんからコメントが到着したので、ご紹介します!

 またAudibleは『ゼロの使い魔』のオーディオブック版の配信と同日に「KADOKAWAラノベチャンネル」を開設。同チャンネルの開設を記念して、『そらのおしごと side "STARS"』『盾の勇者の成り上がり』『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~』『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』のオーディオブック版も同時に配信される予定です。


■ ルイズ役の釘宮理恵さんからコメント到着

【収録を終えての感想】
 本当に久しぶりに小説のゼロの使い魔に触れて、アニメのアフレコをしていた当時の空気感や出来事など、様々に蘇り、懐かしさで胸がいっぱいになりました。

【『ゼロの使い魔』ファンの皆様に一言】
 精一杯心を尽くして収録に臨みました。みなさまに楽しんでいただけたなら、何よりです。

【『ゼロの使い魔』あらすじ】
 平凡な高校生、平賀才人はある日突然、ハルケギニアと呼ばれる異世界に召喚されてしまう。才人を召喚したのは、魔法の才能がなく「ゼロのルイズ」と呼ばれる少女、ルイズだった。そんな2人が出会ったとき「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」の物語が幕を開ける――!

●『そらのおしごと side "STARS"』 (著)三上康明

 
●『盾の勇者の成り上がり』 (著)アネコユサギ

 
●『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~』 (著)埴輪星人

 
●『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』 (著)理不尽な孫の手

 
■ Audibleの利用方法
Audibleウェブサイトにて会員登録後、アプリをインストールして使用。月額1,500円(税込)で聴き放題の定額サービス。最初の1か月間(Amazonプライム会員は3か月間)は無料で体験可能。

>>KADOKAWAラノベチャンネル

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

おすすめタグ
あわせて読みたい

ゼロの使い魔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング