アニメ
オーディオブック『君の膵臓をたべたい』声優陣からのコメント初公開

鈴村健一さん・堀江由衣さん共演のオーディオブック『君の膵臓をたべたい』配信開始! 声優陣からのコメントも初公開

 このたび大阪放送株式会社(ラジオ大阪)と株式会社オトバンクは、累計発行部数55万部を突破したベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』のオーディオブック共同制作を実施! 主演の「僕」役には鈴村健一さん、ヒロインの山内桜良役を堀江由衣さんが務め、爽やかで心奮う感動の物語を音声で新たに表現しています。そして本日7月29日より、オーディオブック配信サービス「FeBe」にて配信をスタートしました!

 本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、大人しく友人が少ない少年が、少年とは対照的に明るくクラスの人気者である少女の秘密を知り、その後の交流を描いた青春小説。同サービス発の作品のオーディオブック化は、史上初の取り組みとなります。そして今回、主演の鈴村さん、堀江さん、原作者・住野よる氏などからの、公式コメントが初公開となりました! また、特設サイトでのイメージ動画の公開や、7月30日放送のラジオ『岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション』内でも、本作に関するコメントが聴けるという情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

◆『君の膵臓をたべたい』のオーディオブック化が決定!

●主演・「僕」役 鈴村健一さんコメント
最初にこの作品のタイトルを見せていただいたときは、どんな作品か想像もできませんでしたが、人によって人が変わっていくという物語にすぐにのめりこみました。朗読の時もボロボロ泣きながらの収録でした。音声をきっかけに、どうかたくさんの人に作品を届けられればいいなと思っています。

●山内桜良役 堀江由衣さんコメント
私が演じた桜良は、とても魅力的な女の子なので演じていてドキドキしましたが、爽やかと今っぽさとを心がけながら本当に楽しく演じさせていただきました。切なさもありながら、本当に楽しい作品でしたので、是非聴いてみて下さい。

●原作者・住野よる氏コメント
桜良がとにかく可愛くて、この声を聞いた男子たちは桜良に恋をしてしまうと思います。もともと『君の膵臓をたべたい』が好きな方はもちろんですし、普段本を読むのが苦手だと思っている方も楽しんでいただけると思います。
まだ読んだことがない方も、このオーディオブックで『君の膵臓をたべたい』に触れてほしいですね。

●ラジオ大阪 放送ビジネス本部 東京支社長 兼田健一郎氏コメント
ラジオ大阪はこれまで20年にわたって人気声優をパーソナリティに起用した人気番組を数多く制作放送してきました。バラエティあふれる様々な番組は日本屈指と自負しています。ただ、「声優」らしい番組かといえばそうでもありません。今回、13年にわたって看板パーソナリティとして頑張ってくれている鈴村健一さんにほぼ初めて「声優」らしい「朗読」というお仕事をお願いしました。そしてできあがったオーディオブックを聴きました。やっぱり彼は大声優だなと感動しました。これからはもう少し声優らしいお仕事をお願いしようと思います。

●オトバンク 取締役社長 久保田裕也氏コメント
今回は、ベストセラー小説「君の膵臓をたべたい」のオーディオブック化が叶い大変嬉しく思っています。既に書籍でお読みになられた方も、まだ読まれていない方も皆さんに楽しんでいただける作品に仕上がっていると思いますので、是非オーディオブックでもお楽しみください。

◆作品情報

◆作品情報
作品名:君の膵臓をたべたい
著者:住野よる
出版社:双葉社
作品時間:約9時間
価格:1,512円(税込)
配信開始日:7月29日
特設サイト:https://www.febe.jp/campaign/kimisui

★イメージ動画を7月29日初公開! ページ上でご覧いただけます。
★9月9日いっぱいまでにオーディオブックを購入の方に、著者、出演者二人のサイン色紙を抽選で3名にプレゼントするキャンペーンも実施!
★鈴村健一さんがパーソナリティを務める「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」(大阪放送/毎週土曜22時~23時)7月30日放送回でも本作に関するコメントをお聴きいただけます。

◆オーディオブックとは?
オーディオブックとは、「聴く本」です。プロのナレーターや声優による朗読で、書籍を楽しむことが出来ます。音で読書を楽しめるため、ランニング中、家事をしながら、通勤途中、車を運転しながら…様々なシーンでお楽しみいただけます。

◆FeBeとは
株式会社オトバンクが運営する、日本最大のオーディオブック配信サービス。2007年よりオーディオブックの配信を開始、現在約 18,000 本のコンテンツを配信し、オーディオブックのパイオニアとしてプラットフォームを提供しています。

>>「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」公式サイト
>>FeBe公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

Hなシーンで振り返るアニメ『魔装学園HxH』第1話【絶頂回想】

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集