声優
『ジョーカー・ゲーム』ドラマCD第3弾より出演声優コメントが到着

『ジョーカー・ゲーム』のドラマCD「それいけ! 2年D組佐久間先生」より出演声優コメントが到着!

 大人気TVアニメ『ジョーカー・ゲーム』より発売中のドラマCD第2弾「警視庁D課捜査ファイル」に続き、第3弾が発売。今回はなんと中学生パロディ! 中学生になったD機関の8人に振り回される担任・佐久間の運命はいかに――!? 本編では決して見られない<もしも>の彼らを詰め込んだ、オリジナルドラマ3本とキャストコメントが収録されています。

 そんなドラマCD『ジョーカー・ゲーム』それいけ!2年D組佐久間先生から、キャストコメントが到着しました!

――作品の印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いします。

結城役・堀内賢雄さん(以下、堀内):ほとんどのシーンが印象に残りました。とくにお化け屋敷の企画は発想がユニークで大笑いでした。結城は前回と声のトーン的には変わらなかったのでやりやすかったです。中学生のキャラじゃなくて本当によかったです(笑)。

三好役・下野紘さん(以下、下野):本編とあまりにもかけ離れ過ぎていて、笑いました。しかも、中学生って! 演じてみて思いましたが、やっぱりD機関メンバーって、ホント学生らしくないですね…。あと三好は、本当にイヤらしいヤツなんだなと、再認識させられました。

神永役・木村良平さん(以下、木村):別作品を演じているようでした(笑)。のびのびとしていて、みんな可愛いです。

小田切役・細谷佳正さん(以下、細谷):「今度の巻こそたくさん喋るのかな?」と思ったら、やっぱり…やっぱり喋っていませんでした(笑)。小田切のあの見た目とのギャップのある意外な特徴が、寂しかったです。

甘利役・森川智之さん(以下、森川):甘利が中学生なんてアマリにも…警察官どころの話ではありません。そんなに雰囲気は変えていないけどそこが全体のバランスで面白いのかな。

波多野役・梶裕貴さん(以下、梶):波多野はもはや、ツッコミとイジられの鬼と化していました…!(笑) 物語を円滑に進める潤滑油として、全力で頑張りました! 甘利、許さんっ!!

実井役・福山潤さん(以下、福山):キャラクターの根幹を元にするならばあまり年齢は考えない様に、と思ってやりました。こういった作品でのパロディはギャップが面白い半面、さじ加減が難しいですね。

福本役・中井和哉さん(以下、中井):前回のドラマCDとまるっきり関係のない別世界のお話なのに、福本がキツめのアイドルファンだという設定が生き残っているのがすごいです。もう彼はそういう人として僕の中に記憶されました。

田崎役・櫻井孝宏さん(以下、櫻井):せっかくなのでノリよくやりました。はみ出し気味の田崎にも注目してください。

佐久間役・関智一さん(以下、関):今回は学園モノ!実は学校の先生には、僕個人としても憧れがありまして。現実には経験できませんでしたから体験できて楽しかったです。佐久間の生真面目さが妙にマッチしていたのではないでしょうか(笑)

――発売を楽しみにしているファンヘメッセージをお願いします。

堀内:アニメ、『ジョーカー・ゲーム』とはがらっと変わったこの作品。キャストの皆様の芸達者ぶりに頭が下がりました。どうか皆さんお腹を抱えて笑ってください。私自身大笑いでした。

下野:自分が先生だったら、絶対このクラス受け持ちたくないなぁと思うぐらい、D組に振り回される佐久間先生の活躍と、本編では見られないD機関メンバーの素顔(?)を、是非とも聴いてください!

木村:学生時代には彼らもこうだったんだろうな…とはとても思えません! ご期待ください。

細谷:前巻と併せて、今回も本編の箸休み的に聴いて頂けたらいいなと思います。ドラマCDは絵がないということもあり、『ジョーカー・ゲーム』の世界観が更に広がると思います! 宜しくお願い致します。

森川:波多野とのやり取りは面白かったです。期待してください! 本編のアニメより躍動的でした(笑)

梶:キャラクターたちの個性が大爆発です。お楽しみに!

福山:まさかのパロディCDの続編というか第2弾?というか。とにかくアニメ本編とは全く違う世界をお楽しみ頂けましたら幸いです。

中井:今回は学園ドラマ、しかも中学生です。本編ではミステリアスな連中がかなり無邪気に、というか頭悪く、思ったこと丸出しでバカ会話を繰り広げる様子に癒されて下さい。

櫻井:前作のドラマCDよりもアグレッシブな内容です。本編と照らし合わせて聞いてみてください。音声作品だからこその表現を楽しんでいただきたいです。

関:みなさんも生徒になった気分でお楽しみくださいね。結城さんの役どころにも注目です!

――ありがとうございました!

<ドラマCD『ジョーカー・ゲーム』それいけ!2年D組佐久間先生>
■発売日:2016年8月24日(水)
■アニメイト特典:スクエアバッジ(ジャケットイラスト使用)
■出演
結城:堀内賢雄
三好:下野 紘
神永:木村良平
小田切:細谷佳正
甘利:森川智之
波多野:梶 裕貴
実井:福山 潤
福本:中井和哉
田崎:櫻井孝宏
佐久間:関 智一
ほか
■あらすじ
結城学園中等部2年D組には問題児が集められている。前任の教師の退職により、急遽分校からの赴任が決まった佐久間は武藤教頭直々の命で、そんな問題児たちの担任を任されてしまう――。

品番:MFCZ-1069
価格:本体3,000円+税
発売:フロンティアワークス 
販売元:KADOKAWA

>>ドラマCD視聴ページ


<ドラマCD『ジョーカー・ゲーム』警視庁D課捜査ファイルも好評発売中>

■出演
結城:堀内賢雄
三好:下野 紘
神永:木村良平
小田切:細谷佳正
甘利:森川智之
波多野:梶 裕貴
実井:福山 潤
福本:中井和哉
田崎:櫻井孝宏
佐久間:関 智一
ほか
■あらすじ
警視庁・特殊事件捜査部D課――。表沙汰に出来ない極秘案件や隠密調査を請け負う、警察における暗部。そこに所属するのは極めて優秀な捜査能力を持つ反面、人間性に問題を抱える8人の男。佐久間は、急な人事異動によりそんなD課の係長に任命される。

品番:MFCZ-1068
価格:本体3,000円+税
発売:フロンティアワークス 
販売元:KADOKAWA

<大好評発売中!ドラマCD『ジョーカー・ゲーム』シガレット・コード>

■出演:梶 裕貴ほか

TVアニメ第3話「誤算」の前日譚。本編に加えて、キャストコメントも収録。
 
品番:MFCZ-1067
価格:本体2,500円+税
発売:フロンティアワークス 
販売元:KADOKAWA


>>TVアニメ『ジョーカー・ゲーム』公式サイト
>>TVアニメ『ジョーカー・ゲーム』公式ツイッター

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

Hなシーンで振り返るアニメ『魔装学園HxH』第1話【絶頂回想】

(C)柳広司・KADOKAWA/JOKER GAME ANIMATION PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

ジョーカー・ゲームの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング