アニメ
『刀剣乱舞-花丸-』「今剣」「前田藤四郎」をのキャライラスト公開

『刀剣乱舞-花丸-』新刀剣男士イラスト「今剣」「前田藤四郎」を公開! 山下大輝さん・入江玲於奈さんの公式コメントも到着

 名立たる刀剣が個性豊かな男性キャラクターへと姿を変えた“刀剣男士”。彼らを集めて、自分だけの部隊を結成し、歴史改変を目論む敵を討伐するために、様々な合戦場を攻略していく刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。2015年1月にサービス開始以降、女性を中心に支持を獲得し、全国各地に刀剣ブームを巻き起こす一因となったコンテンツ“とうらぶ”のTVアニメ化が決定! 『刀剣乱舞-花丸-』は動画工房の制作のもと、2016年10月より放送予定です。

 このたび、本作に登場するキャラクターとして、新たに2振りのアニメーションイラストが解禁となりました。公開されたのは、源義経の守り刀と伝えられる短刀「今剣(いまのつるぎ)」と、粟田口吉光作の短刀のひとつである「前田藤四郎(まえだとうしろう)」のキャラクターイラスト&表情集です。 また、キャラクターを演じる山下大輝さん(今剣役)と、入江玲於奈さん(前田藤四郎役)よりオフィシャルコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう!

◆新刀剣男士イラスト(今剣&前田藤四郎)を公開!

▲今剣キャラクターイラスト

▲今剣キャラクターイラスト

▲今剣・表情

▲今剣・表情

▲前田藤四郎キャラクターイラスト

▲前田藤四郎キャラクターイラスト

▲前田藤四郎・表情

▲前田藤四郎・表情

◆今剣役・山下大輝さん&前田藤四郎役・入江玲於奈さんよりオフィシャルコメント到着!
──演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

今剣役・山下大輝さん(以下、山下):今剣を演じさせて頂いております。
審神者想いのまっすぐで素直な子です。自分の身よりもまず主の為に頑張ろうと無茶をしてしまう危うさも持っているので、そういった純粋な忠誠心も魅力的に表現できたらと思います。

前田藤四郎役・入江玲於奈さん(以下、入江):前田藤四郎というキャラクターは気品と尊さを携えていて、さらに柔らかさと穏やかさを兼ね備えている素敵な刀剣男士です。彼のかっこ可愛さを、よりたくさんの方に知ってもらえるよう、精一杯演じさせて頂きます! 床を整えられる準備はいいですか?

──身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

山下:夜散歩をしていたらニャ○ス!? じゃなくて本物の猫ちゃんがでてきて15分くらい戯れていたら、ニャーン(こっちこいよ)みたいな感じで振り向きながら言うのでついていったら持ってないモンスターが出てきてゲットできた。猫はいなくなっていました。花丸だね。

入江:ずーっと苦手だったパクチーをこの度克服致しました(ただしトムヤムクンに限る)! よく頑張った自分!好き嫌いを減らせた自分に花丸!!

◆『刀剣乱舞-ONLINE-』とは
西暦2205年。歴史改変を目論む敵によって過去への攻撃が始まった。
歴史を守る使命を与えられた“審神者”は、付喪神“刀剣男士”と共に過去へ飛ぶ――。

名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”。あなたは彼らを率いる“審神者”となり、刀剣男士と共に歴史を守る戦いに出ます。短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍の計7種からなる個性豊かな刀剣男士を収集・強化・育成し自分だけの部隊を結成して様々な合戦場を攻略していく、刀剣育成シミュレーションゲームです。

PCブラウザゲーム版は2015年1月14日にサービス開始され、現在は150万人以上が登録しており、また2016年3月1日にサービスを開始したiOS版/Android版アプリ『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』も、はやくもDL数100万人を突破しています。

◆『刀剣乱舞-花丸-』2016年10月よりテレビアニメ放送開始!

★2016年10月より『刀剣乱舞-花丸-』のテレビアニメ放送が決定! ティザービジュアルに描かれたのは、新撰組の沖田総司が使用していたとされている大和守安定(CV:市来光弘)と加州清光(CV:増田俊樹)の2振り。

★また、監督には本作がTVシリーズ初監督となる直谷たかし、キャラクターデザインに谷口淳一郎(アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』総作画監督)、シリーズ構成・脚本にピエール杉浦(アニメ『ばらかもん』シリーズ構成・脚本)が決定!さらに、数々の作品を手掛ける動画工房がアニメーション制作を担当。

★時は西暦2205年。歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。歴史を守る使命を与えられた“審神者”によって励起された付喪神“刀剣男士”。これは、そんな彼らが、とある“本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語-

★アニメ第2幕として『刀剣乱舞(仮題)』が2017年より放送開始!

>>『刀剣乱舞-花丸-』公式サイト
>>『刀剣乱舞-花丸-』公式ツイッター(@touken_hanamaru)
>>『刀剣乱舞(仮題)』公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

刀剣乱舞-花丸-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング