ゲーム・アプリ
女性向けPCゲーム『スチームプリズン』のサンプルボイスが公開

女性向けPCゲーム『スチームプリズン』白井悠介さん、高塚智人さん、古川慎さん演じるキャラクターのサンプルボイスが公開!

 ファンタジー恋愛アドベンチャーゲーム『スチームプリズン』の公式サイトにて、キャラクターページが更新され、エルトクリード(CV:白井悠介さん)、ウルリク(CV:高塚智人さん)、アダージュ(CV:古川慎さん)らのサンプルボイスが初公開されました!

 また、公式サイトの更新にあわせ、本作の発売日が2016年12月16日と発表。11月に池袋で開催される「AGF2016」の出展情報も公開となりました。

■『スチームプリズン』公式サイトにてサンプルボイス公開!

■キャラクター

【エルトクリード・ヴァーレンティン(CV:白井悠介)】
下界にある『リベラリタス』地区を支配するヴァーレンティン銀行の頭取。誰に対しても敬語を使い、紳士的な態度で接する。軽口をたたくことがしばしばあるが、地区住民からは信頼されている。下界の出身だが上界へ憧れを持っている。

【ウルリク・フェリエ(CV:高塚智人)】
下界出身の神出鬼没な情報屋。エルトクリードとは腐れ縁らしく、個人的に依頼されることが多い。飄々とした性格で皮肉屋。ある理由から上界出身者を嫌っている。

【アダージュ(CV:古川慎)】
HOUNDS(ハウンズ)が管理する保護地区の外れに住む医者。無愛想だが面倒見が良いため、周囲の人々からは慕われている。元は上界の住人だったが、とある罪を犯し下界へ送られた。

【イネス・ハインリヒ・ハイネ(CV:君嶋哲)】
下界の保護地区を管理するHOUNDS(ハウンズ)の副リーダー。人望はあるが生真面目で頑固なため、粗暴な人間が多いHOUNDS内では浮いた存在。医者であるアダージュと交流がある。

【ユネ・セキエイ(CV:高瀬泰幸)】
神に愛された存在『神官』として上界で崇められている青年。神々しく近づくことも恐れがたい雰囲気を出すこともあれば、子供のように無邪気に笑ったりと掴めない性格。

【主人公・キルス・ティステラ(名前のみ変更可能/CVなし)】
上界で生まれ育つ。下級警察官として、人々の生活を守っている。凛とし、正義を貫く真面目な努力家。その正義感の強さから周囲と衝突することも。任務の一環として下界の視察を命じられる。

■ストーリー
 人は、ふたつに分けられる。支配する者と、される者。大洪水が、世界をふたつに分けた。美しき天上の楽園『上界』、汚れた機械都市『下界』。災害から逃れるために生きることを優遇された上界の人々は、生かされることを選択されなかった下界の人々を蔑んでいた。

 上界で生まれ育った主人公・キルスもまた、下界を快く思っていなかった。上界の人々にとって、下界は罪人が送られる最果ての獄。卑しい者たちが住む場所。キルスはそんな世界と関わることなく、上界の治安と民を守る警察官として己の正義を信じて過ごしていた。

 ある日、キルスは任務の一環 として下界の視察を命じられ、警察官のパートナーであるフィンと共に上界の罪人が収容されている下界――保護地区へと旅立つ。知らなかった世界に触れた時、彼女の運命の歯車は音を立てて回り出す……。

■『スチームプリズン』AGF2016出展決定!
 11月に池袋で開催されるAGF2016に『スチームプリズン』の出展が決定! ムービーの公開や特製フライヤーの配布など実施します。出展の詳しい内容は公式サイトや特設ページにて順次公開されます。
>>特設ページ

■製品情報
【タイトル】スチームプリズン
【ジャンル】世の中の不条理を糾す恋愛ADV
【発売予定日】2016年12月16日発売予定
【プラットフォーム】Windows Vista/7/8/8.1/10
【価格】7,800円+税
【レーティング】全年齢
【キャスト】白井悠介・高塚智人・古川慎・君嶋哲・高瀬泰幸・新垣樽助・亀山雄慈・佐々健太・阿部大樹ほか
【キャラクターデザイン・原画】一色箱
【原作・シナリオ】ゆーます
【企画原案】ゆーます・HuneX
【制作・販売】HuneX

>>公式ウェブサイト
>>公式Twitterアカウント(@steam_prison)

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C) HuneX
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング