アニメ
『少ハリ』大ファンのA応P・広瀬ゆうきさんが第26話を熱く語る

『少年ハリウッド』上映会にA応P・広瀬ゆうきさんがゲスト出演!? 伝説の第26話を熱く語る! クラウドファンディングは1ヶ月で2000万突破

 2016年7月22日(金)、池袋HUMAXシネマズにて「少年ハリウッド HOLLY THEATER きゅんきゅん上映会」が行われました! イベントには『少年ハリウッド(以下、少ハリ)』の原作者・橋口いくよ先生をはじめ、ガールズユニット・A応Pから広瀬ゆうきさん、少年ハリウッドの公式ライバル・ZEN THE HOLLYWOODの皇坂明希さんが登壇し、熱い『少ハリ』トークで盛り上がりました。

 さらに当日は、1話全てをライブシーンで放送した『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-』第26話「HOLLY STAGE FOR YOU」を完全版にするためのクラウドファンディングも発表! 本稿では、そんなイベントの模様をレポートとしてお届けします。

 

■ 記念すべき希星の誕生日にクラウドファンディングが始動!

 イベント当日の7月22日は、少年ハリウッドのメンバー・佐伯希星の誕生日ということもあり、平日の夜にも関わらず、多くのファンが劇場に集結。希星のハリウッドカラーであるブルーのペンライトが多く見られる中、橋口先生、広瀬さん、皇坂さんがステージに姿を現しました。

 それぞれ挨拶をしていく中で橋口先生は「あまりにもたくさんご応募いただいたので追加公演を催したところ、こんなにも多くの方に来ていただき、本当にありがとうございます」と改めて感謝の気持ちを述べていきます。また自他共認める『少ハリ』ファンの広瀬さんですが、実は今回の公演にプライベートで訪れようとしていたと告白。しかし、急遽ゲストとして出演することになったと喜びを露わにします。

 そして、今回の公演の主役とも言える希星の誕生日を皇坂さんの合図でお祝い。ファンも会場をきらびやかなブルーで染め上げて「キラポン、お誕生日おめでとう~!」と盛大に祝福しました。

 ここからは、登壇者による『少ハリ』トークが展開。はじめに、全編を通して26話にかける流れが好きだと語ったのは広瀬さん。少年ハリウッドのメンバーが窮地を乗り越えた末、全てライブシーンで描かれた最終話について「1話から26話から見てきた私たちに、少ハリがライブをプレゼントしてくれたんだと思って、最高のクリスマスになりました」とコメント。さらに「26話まで見て、少年ハリウッドのファンだと認めてもらった気がしますよね。1話から最後まで見て良かったと思ったアニメは久しぶりでした」と語り、ファンも深く頷いていきます。

 
 少年ハリウッドのライブが初めて見たアイドルライブだと明かしたのは、ZEN THE HOLLYWOODのメンバー皇坂さん。「生でライブを体験するのはこんなに違うんだなと思って。エネルギーを直接感じられるのもすごいし“最高!”って思いましたね」と少年ハリウッドのライブについて熱弁しました。

 そんな熱烈なファンを前に、アニメでシリーズ構成や脚本を務めた橋口先生は、放送当時の『少ハリ』を振り返ったところ「記憶にないんですよ……」とまさかの発言が。しかし、続けて「脚本を書いて絵コンテが上がってくるんですけど、イメージと違う話になっていることがあるんです。それを修正して戻しつつ次の話も考えているので、最後はあまりにも集中し過ぎて覚えていなくて(笑)。だから、皆さんと同じように初めて見た気持ちで楽しんでいました」と、当時のエピソードを披露します。

 ここで皇坂さんは、希星の誕生日にシフォンケーキを作ってお祝いしていた事実をカミングアウト。しかし、ただのシフォンケーキではなく、希星の大好物の海苔をふんだんに盛り込んだシフォンケーキとのことで、ファンからも驚きの声が上がります。ちなみに、どのような仕上がりになったかを尋ねると「形は紅茶のシフォンケーキで、表面が海苔なのでブルーチーズみたいな見た目なんです。味は普通にシフォンケーキでした(笑)」と話し、会場を大きく盛り上げました。

 充実した『少ハリ』トークに昂ぶる皇坂さんですが、橋口先生の助け舟もあり、本作を“生活密着型のアイドル作品”と表現すると、イベントも間もなく終了の時刻へ。最後は登壇者から、本作に対する熱い想いが語られたところで、イベントは幕を閉じました。

 また当日は、第26話の完全版を制作するべく、クラウドファンディングが発表となりました。支援が集まるごとにライブシーンが追加で制作され、完全版は45分を超えるほどの大作になるとのこと。イベントから1ヶ月で既に2000万円に到達していますが、最終目標は5000万円となっているので、ファンの皆さんはこの機会をお見逃しなく。

 放送開始から2年がたっても、上映会、クラウドファンディングと、様々な展開を見せる『少ハリ』。この機会にライブに行く感覚で、上映会に足を運んでみたり、アニメをご覧になってみてはいかがでしょうか? 次回の上映会はは9月に名古屋、大阪で、10月2日(日)のシュンの誕生日に東京で開催される予定です。今後の詳細は下記リンクでご確認ください!
>>http://www.hollywoodfactory.tokyo/

>>TVアニメ『少年ハリウッド』公式サイト
>>TVアニメ『少年ハリウッド』公式Twitter
>>活動記録 of 少年ハリウッド 上映会涼み 開催情報
>>少年ハリウッドファンクラブ「Future Orange」



■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング