アニメ
『忍たま』第23シリーズのDVD-BOXジャケットイラスト公開!

『忍たま乱太郎』第23シリーズのDVD-BOX下の巻ジャケットイラスト公開! 2017年4月からは第25シリーズが放送開始!

 NHKにて放送されているTVアニメ『忍たま乱太郎』。その第23シリーズのDVD-BOX下の巻のジャケットイラストが公開となりました!

 あわせて2017年4月放送開始の第25シーズンの情報や、2016年12月に放送を予定している『コズミックフロント☆NEXT』とのコラボ番組の情報もお届けします!

『忍たま乱太郎』第23シリーズ DVD-BOX下の巻 商品情報
2016年12月21日発売予定
品番:FCBC-9016~9017
本体価格16000円+税(各巻)
※各巻DVD3枚組

【初回限定封入特典】
亜細亜堂スタッフインタビュー収録ライナーノーツ
【上下巻連動購入応募特典】
アニメ版描き下ろしイラスト仕様DVD-BOX収納スリーブ

※仕様・特典内容は全て予定です。予告無く変更になる場合がございます。
※画像はジャケット用イラストになります。

発売元:フロンティアワークス
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント


特報
【その1】2017年4月NHK Eテレにてアニメ第25シリーズ放送決定☆

【その2】『忍たま乱太郎』と科学番組「コズミックフロント☆NEXT」のコラボ番組放送決定!
 今春放送され、好評を博した企画の続編です! 忍たまたちがふたたび宇宙に飛び出します! なお、放送はNHK総合にて2016年12月を予定しています。

◆「忍たま乱太郎宇宙大冒険 ~天の川で赤ちゃん星を見つけた!の段~」(25分)
七夕の日に、手裏剣を打つのがうまくなるように願った乱太郎・きり丸・しんべヱだが、いっこうにうまくならない。怒った3人が「天の川の嘘つき!」とさけぶと、とつぜん空から巨大な牛の姿の宇宙船があらわれた! 中にいたのは、なんと七夕伝説の彦星(ひこぼし)。彦星は、今年の七夕で織姫(おりひめ)に会えなかったため、3人の願いがかなわなかったと言う。乱太郎・きり丸・しんべヱと彦星は、巨大宇宙船で織姫を探す旅に出る!

◆「忍たま乱太郎宇宙大冒険 ~ブラックホールで危機一髪!?の段~」(25分)
今日は、一年は組の大そうじの日。乱太郎・きり丸・しんべヱは、こっそり抜けだそうとする。すこし後ろめたく思いながら廊下を歩いていると、いきなり廊下にまっ黒な穴があらわれ、3人はその中に落ちてしまう!穴の先は、なんと宇宙。宇宙に出た乱太郎たちは、白鳥型の宇宙船の中へ――。すると、「美しい宇宙の絶景を見るツアーへようこそ」。宇宙の名ガイドだと名乗るミス・スワンが、3人を歓迎するのだった

『忍たま乱太郎』第23シリーズ作品詳細
【ストーリー】
時は戦国時代。由緒正しいヒラ忍者の家に生まれた乱太郎は、戦で両親を亡くしながらもたくましく生きているきり丸、堺の豪商の息子であるしんべヱ達とともに、忍術学園で立派な忍者になるため、「忍者のたまご=忍たま」として日々勉強していた。

だけど乱太郎達三人組は、授業も試験も失敗ばかり。そこに忍術学園のユニークな先生やくの一の女の子達、個性的な上級生達も加わって、いつもドタバタな日常が訪れる。そんな乱太郎達の毎日は“明るく楽しくゆかい”なのだ!

【テーマソング】
■オープニングテーマ
「勇気100%」 歌:Sexy Zone 作詞:松井五郎 作曲:馬飼野康二

■エンディングテーマ
「待ったなんてなしっ!」 歌:Sexy Zone 作詞:ケリー 作曲:馬飼野康二

【スタッフ】
原作:尼子騒兵衛(「落第忍者乱太郎」より)
監督:河内日出夫
シリーズ構成:浦沢義雄
音楽:馬飼野康二
キャラクターデザイン:新山恵美子
美術監督:本山景子
撮影監督:佐々木和宏
音響監督:大熊昭
アニメーションプロデューサー:松山竜一郎
制作統括:柏木敦子下河原郁子
アニメーション制作:亜細亜堂
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

【キャスト】
乱太郎:高山みなみ
きり丸:田中真弓
しんべヱ:一龍斎貞友
大川平次渦正:浦山迅
山田伝蔵:大塚明夫
土井半助:関俊彦
食堂のおばちゃん:巴菁子
ヘムヘム:島田敏
ユキ:國府田マリ子
トモミ:江森浩子
シゲ:むたあきこ
稗田八方斎:飯塚昭三

>>『忍たま乱太郎』DVD公式サイト
>>NHKアニメワールド『忍たま乱太郎』サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

【随時更新】2016秋アニメの最新・人気情報まとめ

2期、続編が決定しているアニメをまとめました

新海誠監督に聞く、映画『君の名は。』の裏側

河西健吾さん、岡本信彦さんが作品への思い入れを語る『3月のライオン』試写会&会見レポ

「AGF2016」のスペシャルコラボイラスト!

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

忍たま乱太郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング