音楽
ジャンプSQ.で連載中の『この音とまれ!』のCDが発売決定

ジャンプSQ.で連載中のコミック『この音とまれ!』のCD発売決定! 劇中で演奏された曲を実際に聴いてみよう!

 現在月刊ジャンプSQ.にて連載中の人気コミック『この音とまれ!』のCDが、2017年3月8日(水)にリリース決定!

『この音とまれ!』は、時瀬高校箏曲部をめぐる青春物語。主人公の久遠愛や、天才箏奏者の鳳月さとわらが廃部寸前の箏曲部に入部し、舞台である神奈川県内のライバル校の生徒たちと凌ぎを削りながら、全国大会を目指す姿が描かれています。

 このCDには、時瀬高校箏曲部やライバル高校が作中で演奏した楽曲を収録。さらに、YouTubeでも公開されている本作品の代表曲「龍星群」と「久遠」。そして、全国大会への挑戦曲となる「天泣」が、今回初めて明かされます!

原作者・アミュー氏からのコメント
初めてお話を頂いた時、キャラによる演奏のCDというコンセプトが大変面白く、もし実現できたら最高だな、とわくわくしました。と同時に制作しなければならないオリジナル曲もあれば、キャラとして演奏して下さる奏者さんも人数分探さなければならなかったので実現させるのはかなり難しいだろうな、とも。

ですが企画してくださったプロデューサーさんを始め沢山の方の熱量とお力添えのおかげで、素晴らしいCDが出来つつあります。
漫画の中で描いた各高校の演奏・音の特色をこだわりにこだわって完全再現していてます。私もレコーディングに立ち会わせていただきましたが、震えました。

バラエティも豊かで、ボリューム満点、高音質! 邦楽好きな方にも、あまりなじみのない方にも楽しんでいただけると思います!



作品概要
この音とまれ! ~時瀬高校筝曲部~
◆発売日:2017年3月8日
◆発売元:キングレコード
◆品番:KICC-1349 
◆価格:2,500円+税

◆収録予定曲
龍星群
久遠
天泣
さくらさくら
六段の調べ
セピアの風に
二つの個性
百花譜
さらし風手事
堅香子

>>『この音とまれ!』公式HP
>>特集ページ

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

CD・音楽情報の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング