映画
映画『曇天に笑う』ティザーチラシビジュアル解禁

映画『曇天に笑う』ウルトラティザーチラシビジュアル解禁! 公開時期は2018年2月と判明

 この度、累計120万部を誇る大ヒットコミックシリーズの実写映画、『曇天に笑う』のウルトラティザーチラシビジュアルが解禁されました。そして2018年に公開延期が発表されていた本作ですが、2018年2月に全国公開予定となったことも明らかになりました。

 今回解禁されたチラシビジュアルでは、大津の平和と弟たちを守るために戦う主人公・曇天火の、男らしさとかっこよさを全面に押し出して表現されたもの。天火の武器となる赤い鉄扇からちらりとのぞく凛々しい表情と、和洋折衷の衣装が、映画の世界観を想像させ、期待感がより一層高まるビジュアルとなっています。

 主演は、本作で時代劇映画に初主演を果たし、体当たりでアクションシーンにも挑戦する福士蒼汰さん。そしてメガホンを取るのは、『踊る大捜査線』シリーズをはじめとする日本映画界きってのヒットメーカー、本広克行監督。この最強の2人が初のタッグを組み、圧倒的なアクションエンタテインメント作を制作中! 撮影は、6月21日にクランクイン、舞台となる滋賀県を始めとしたロケーションを経て2017年春に完成。2018年2月に全国公開の予定となっています。

▲解禁されたチラシビジュアル

▲解禁されたチラシビジュアル

映画『曇天に笑う』とは
●原作は、2011年のコミック連載開始からその魅力的なキャラクターたちに10代、20代の女子を中心に熱狂的なファンがつき、2014年にアニメ化、そして2015年からは舞台化と、様々なメディアで人気を博す大ヒットシリーズ。満を持して映画となり注目を集めています。

●舞台は明治初頭、滋賀県大津。物語の中心となるのは、滋賀県大津の平和を守ることを生業とする天火、空丸、宙太郎の曇天三兄弟(どんてんさんきょうだい)。そして、右大臣直属部署・犲(やまいぬ)のリーダー・安倍蒼世(あべのそうせい)や犲隊員たち、抜け忍で曇家の居候・金城白子、風魔一族の長・風魔小太郎・・・と強く美しく戦う男たちが多数登場し、キャラクターの魅力満載、派手なアクション満載、そして笑いも満載、感動も満載の、いまだかつてないスケールでのアクションも展開していきます。

●そして豪快で明るく、強く、やさしい長男・曇天火(くもうてんか)を福士蒼汰さん。次男・空丸役を中山優馬さん、三男・宙太郎役を若山耀人さんが担います。そしてこれまでに古川雄輝さん、桐山漣さん、大東駿介さん、小関裕太さん、市川知宏さん、加治将樹さんらの豪華イケメンキャスト陣の共演も発表され、原作ファンからも期待が寄せられています。

キャラクター紹介
【曇天三兄弟(どんてんさんきょうだい) 】
●福士蒼汰/曇天火(くもう・てんか)役
滋賀県大津、琵琶湖湖畔にある曇神社の第14代目当主であり、曇天三兄弟の長兄。琵琶湖の中央に建設された監獄・獄門処への橋渡しを生業としている。天真爛漫な性格で、大津の人々から愛される「太陽」のような存在。伝説の化物「大蛇」を追う右大臣岩倉具視直属部隊「犲」の隊長であった過去を持つ。鉄扇を武器とした戦闘を行い、その腕前はかなりのものである。

●中山優馬/曇空丸(くもう・そらまる)役
天真爛漫な兄弟たちに振り回される曇家三兄弟の次男。兄・曇天火の奔放な性格には辟易しているが、内心では兄を慕い、その存在をいつかは超えたいと悩やんでいる。そしてこの曇空丸の存在が、物語の行く末を大きく左右することになる。

●若山耀人/曇宙太郎(くもう・ちゅうたろう)役
三兄弟の末っ子。長兄である天火のことが大好きで、彼の言うことであれば何でも聞く。まだ子供で甘えん坊ではあるが、持ち前の足の速さを武器に、獄門所から逃れようとする囚人の捕り物も手伝う。

【犲(やまいぬ)】
●古川雄輝/安倍蒼世(あべの・そうせい)役
大蛇の器を探しだす為に結成された、隊「犲」の隊長。常に自分に厳しく実直で頑固な性格。曇天火とは幼馴染ではあるが、隊を抜けた天火をまだ許してはいない。

●大東駿介/鷹峯誠一郎(たかみね・せいいちろう)役
右大臣・岩倉具視直属部隊「犲」の副隊長。隊長である安倍蒼世からの信頼も厚い。大きな斬馬刀を軽々と振るう腕力の持ち主。「犲」の武田楽鳥の教育係でもある。

●小関裕太/永山蓮(ながやま・れん)役
右大臣・岩倉具視直属部隊「犲」の隊員。天火と、蒼世の幼なじみであり、2人と友好的な関係をもつ。2丁拳銃を得意とし、人懐っこい性格で、チームではアイドル的な存在である。

●市川知宏/武田楽鳥(たけだ・らくちょう)役
右大臣・岩倉具視直属部隊「犲」の隊員。隊では一番の下っ端である。曇空丸のことをライバル視している。現在は副隊長である鷹峯誠一郎に剣の指導を受けている。

●加治将樹/犬飼善蔵(いぬかい・ぜんぞう)役
右大臣・岩倉具視直属部隊「犲」の隊員。身体が大きく、かなりの腕力の持ち主。隊員の中では一番の年長者で、度量が広く大胆で、小事にこだわらない豪快な性格。元隊長であった曇天火とは今でも仲が良い。

>>映画『曇天に笑う』公式サイト
>>映画『曇天に笑う』公式ツイッター(@donten_movie)

(C) 映画『曇天に笑う』製作委員会 (C) 唐々煙/マックガーデン
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 曇天に笑うの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング