声優
宮野真守さん、伊藤静さんが『ファンタビ』イベントに登場!

宮野真守さん、伊藤静さんが『ファンタビ』応援上映会でお気に入りのセリフを生披露!

 大人気映画シリーズ『ハリー・ポッター』の最新作として、原作者のJ.K.ローリング氏が脚本を書き上げた『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が現在劇場公開中です。本作は魔法界で魔法動物(ビースト)の調査を行う主人公のニュート・スキャマンダーが、人間界へ逃げ出した魔法動物たちを追う中で、ある大きな事件に巻き込まれるというストーリーとなっています。

 そんな本作の大ヒットを受けて、なんと洋画では珍しい声援あり、コスプレありの応援上映が2016年12月21日、新宿バルト9にて実施されました。本稿では、日本語吹き替え版のキャストとして参加している宮野真守さん(ニュート・スキャマンダー役)、伊藤静さん(ティナ役)も駆けつけたこのイベントの模様をレポートしていきます

宮野さん、伊藤さんのお気に入りのセリフは
 イベントが始まるとステージ上に宮野さん、伊藤さんが登場。まずは2人のお気に入りのセリフやシーンが語られていきます。宮野さんは収録の時に苦労したという「ペトリフィカルトタルス」という呪文を生披露。伊藤さんは劇中であまり呪文を唱える機会が無く「羨ましかった」と明かし、念願の呪文を披露。「お客さんのスカートのチャックをアロホモーラ」と開錠の呪文を唱え、会場からは笑いが起こる一幕もありました。

 続いて、印象的なシーンが2人に質問されます。宮野さんはティナとの出会いのシーンで、ティナに怒鳴られている時のニュートの空気の読めないシーンをあげると、宮野さんと伊藤さんが壇上で再現。伊藤さんは大きくなったオオカミを捕まえようとするシーンをチョイス。観客も作品を観た直後ということで、頷くなどの反応を返していました。

 ここでイベント直前に行われていたLINELIVEの番組内で好きな呪文を募集していたということで、宮野さんと伊藤さんもお気に入りのセリフを披露。宮野さんはオカミ―にひなに向かって放った「はいはい今行くよ。ほら、良い子だね、ママが来たよ。よしよし、ちょっと顔見せて」というセリフを再現し会場からは大歓声が巻き起こります。伊藤さんは収録時に「このセリフはギャグにしたい」というディレクションを受けて、何度も録り直したという「デューガル、目に見えない」というセリフを劇中のものより少し誇張して披露。会場も宮野さんも爆笑のコーナーとなりました。

 そして最後は観客と共に「ファンタビ最高!」というコール&レスポンスでイベントは幕を閉じました。『ファンタビ』は現在、好評公開中です。ぜひ、劇場にてお楽しみください。

[取材・文/イソベアラタ]

■作品情報

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅


物語は、魔法動物(ビースト)の調査で世界中を巡っていた魔法使いのニュート・スキャマンダーがニューヨークに降り立つところから始まる。動物といた方が気が楽な、この魔法動物学者はある日ひょんなことがきっかけで、大切にしている不思議なトランクを人間(マグル=米国ではノー・マジ)のものと取り違えられてしまう! 魔法界の魔法動物たちが一斉に人間(ノー・マジ)の世界へ逃げ出し、街中が前代未聞のパニックに。仲間になったティナ(キャサリン・ウォーターストン)とクイニー(アリソン・スドル)、そして人間(ノー・マジ)であるジェイコブ(ダン・フォグラー)とともに魔法動物を追跡する。やがて彼らは人間界と魔法界をまたにかけた、ある大事件に巻き込まれていく。ニュートは、2つの世界を危機から救えるのか!?


監督:デイビッド・イェーツ(『ハリー・ポッター』シリーズ後半4作品)
原作/脚本:J.K.ローリング
プロデューサー:デイビッド・ヘイマン(『ハリー・ポッター』全8作品)、J.K.ローリング
配給:ワーナー・ブラザース映画


エディ・レッドメイン(『レ・ミゼラブル』)
キャサリン・ウォーターストン
アリソン・スドル
ダン・フォグラー
コリン・ファレル

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 公式サイト
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 公式ツイッター

(C)2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)JKR.
おすすめタグ
あわせて読みたい

宮野真守の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング