声優
2月2日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』は津田健次郎さんが登場

見ているだけで大人の魅力にメロメロ!? 2月2日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』はゲストに声優の津田健次郎さんが登場!

 毎週アニメやゲームなどの情報を発信していく情報番組『アニゲー☆イレブン!』。声優の久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして出演し、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

 2017年2月2日(木)の放送予定回は、TVアニメ『ACCA13区監察課』より、津田健次郎さんがゲスト出演! 本稿では、番組のレポート&収録後のコメントをお届けします。

津田さんのディープなトーク内容に目が釘付け!?

実は面と向かって会話することが初めてというお二人。久保さんもどこか緊張した様子を見せつつ、収録がスタートしていきました。番組冒頭では、津田さんの写真集「FLOWING」のセクシー過ぎる内容に盛り上がって、早くも和気あいあいとした空気が流れます。

 久保さんがゲストを徹底解剖する「ユリカルテ」のコーナーでは“アフレコ現場を盛り上げることが得意”という噂をもとに津田さんのルーツに迫ります。さらに、大の映画好きの津田さんがオススメする作品の紹介や、自身が監督を務めた、舞台「AD-LIVE 2016」のドキュメンタリー番組「MATSU-LIVE(マツリブ) -Documentary of AD-LIVE 2016-」の話など、ディープなエピソードが多数飛び出しました。

 もちろん、2017年1月より放送中のTVアニメ『ACCA13区監察課』の魅力も熱く語っていただきました。アフレコでの裏話や今話せる作品の謎、そして今後の見どころなど、ファン必見の内容となっています。

 その他にも、長年演じるキャラクターとの付き合い方や、声優という職業への想いなど、津田さんの魅力を再確認できる30分間です。津田さんのファンはもちろん、声優を目指している方には非常にためになる内容なので、ぜひお見逃しなく!

 そして、番組収録後の久保さんと津田さんからコメントをいただきました!

――収録を終えた感想をお願いします。

久保ユリカさん:今回、津田さんと初めてお話させていただくので、すごい楽しみにしていました。ただその気持ちと同じくらい緊張しましたね(笑)。今までにない緊張と楽しさと言いますか、感情のバランスが難しかったです。


津田健次郎さん:とっても楽しかったです。真面目な話や深い話もさせていただきましたし、作品の話も楽しくさせていただきました。それも久保さんの人柄だと思います。


――実は津田さんの知らないところで、何度か久保さんがニアミスしていたと番組内で触れていましたが、今回が初対面なんですよね。

久保ユリカさん:そうです。私が一方的にお見かけしただけで、ちゃんと対面したことはないですね。


――改めて話をされて印象は変わりましたか?

久保ユリカさん:お写真を見る限り、クールそうな雰囲気がありました。声も渋く、落ち着いたトーンなので「もしかしたら口をきいてくれないかも……」という心配がありましたが、想像以上の優しさでお話していただきました。また改めて、魅力がたくさんある方だと実感しましたし、「これから現場でご一緒できるように自分も頑張らないと」という意味でも、背中を押していただきました。

津田健次郎さん::前から写真や番組などを拝見させていただいたり、共通の友人から話を聞いていたりしましたが、実際に話をしてみると、程よくぶっ飛んでそうな……。

久保ユリカさん:つ、津田さん? ぶっ飛んでないですよ……?(笑)

津田健次郎さん::程よくね(笑)。それが久保さんのポップな雰囲気に表れているんだなと思いました。今回の収録で、楽しそうな方だと改めて実感することができました。


――ちなみにどういった部分が“ぶっ飛んでる”と思うきっかけに……?

津田健次郎さん::空気感だと思います(笑)。

久保ユリカさん:見えないものを言われたら否定できないですね(笑)。

津田健次郎さん::もちろん、しっかりされていますし、礼儀正しい方という部分も含めてですが、すごい喋りやすく、楽しい時間を過ごさせていただきました。


――見どころ含めて番組の方へメッセージをお願いします

久保ユリカさん:津田さんも本編でおっしゃってくださいましたが、真面目な話もたくさんしていただけたので、もしかしたら普段見られない津田さんの姿、この番組でしか見られない魅力をお届けできれば嬉しく思います。楽しみにしていてください。

津田健次郎さん::こんなおしゃれで素敵な雰囲気の番組に呼んでいただき、僕自身も楽しくお話することができたので、きっとその楽しさが画面に溢れ出ているのではないかと思います。真面目な話もしちゃった、てへ(笑)。ぜひ見てください、よろしくお願いします。


――ありがとうございました!

収録冒頭から感じていた和気あいあいとした雰囲気は収録終了後も続いていたような気がします。これも津田健次郎さんのカリスマ力かもしれませんね! そんな津田健次郎さんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』は2月2日、よる11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11チャンネル』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


[文・撮影=鳥谷部宏平 編集=長谷憲]


>>アニゲー☆イレブン!公式ホームページ
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング