声優
2月9日放送の『アニゲー☆イレブン!』はLynnさんが登場!

実は久保ユリカさんとトーク番組初共演!? 2月9日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』はゲストに声優のLynnさんが登場!

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していく情報番組『アニゲー☆イレブン!』。声優の久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして出演し、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

2017年2月9日(木)の放送予定回は声優のLynnさんをゲストに招いて、TVアニメ『風夏』を中心としたトークを展開! 本稿では番組のレポート&収録後のコメントをお届けします。

大の仲良しならではの軽快なトークは必見!

数多くの作品で共演している久保さんとゲストのLynnさんですが、実は公私ともに大の仲良し。休日は一緒に映画を観に行くこともあるらしく、プライベートな話題で冒頭から大きく盛り上がりを見せます。

久保さんがゲストを徹底解剖する「ユリカルテ」のコーナーでは、Lynnさんの“夢中になったら徹底的に突き詰める性格”をもとに、最近のマイブームについて熱く語っていきます。

そこで久保さんは「声優への熱は冷めなかったの?」との質問を投げかけますが、Lynnさんにとって声優は小学生の頃から憧れていた職業のようで……? 2人ならではの仲睦まじい空気感が必見の内容になっています。

また、2017年1月より放送中のTVアニメ『風夏』についての話題が挙がると、思わずキュンキュンするようなトライアングルラブや、メインキャラクターたちが組んでいるバンドの演奏シーンなど、作品の魅力を余すことなく語り尽くしました。

さらに声優という職業の楽しさや現場から学べる大切なこと、ファンによる応援の温かみなど、Lynnさんの真面目な一面が垣間見える場面も。久保さんとの間柄だからこそ引き出される、Lynnさんの素敵な表情をぜひお見逃しなく!

そして、番組収録後の久保さんとLynnさんからコメントをいただきました!

――収録を終えた感想をお願いします。

久保ユリカさん:非常にリラックスした放送回になっていると思います。Lynnちゃんと仲が良いことは普段から話していますし、私のラジオにもゲストで来てくれたこともありましたけど……。

Lynnさん:えっ、行ってないよ(笑)。

久保ユリカさん:あ…お誕生日とかでコメントを貰い過ぎてるんだ! 普段からいろいろな形でラジオにコメントをいただいているので(笑)。じゃあ2人っきりで話すのは今回が初めてなんだね。

Lynnさん:そうよ?(笑)

久保ユリカさん:と、思わず錯覚してしまうレベルなんです! それくらい一緒に色々やっていたような気持ちでした(笑)。

Lynnさん:私も人見知りなので、こういったトーク番組は緊張してしまうんですけど、MCがシカさん(久保さん)ということで、普段よりリラックスした状態でお話できました。……それでも少し緊張しましたね。ちゃんとMCをやっているシカさんを素敵と思いながら。

久保ユリカさん:(笑)。それに作品を背負ってくると違うよね!

Lynnさん:そうなの! 個人的なこともあるし、『風夏』を背負っていることもあるので、程よい緊張感とリラックスで臨めました。

――仲がよろしいとは伺っていますが、改めてお互いの新しい一面を発見することはできましたか?

久保ユリカさん:正直、この番組内で話すことよりも深い内容をプライベートで話しているので、申し訳ないですけど、この番組内で新しく知ったことはないです!(笑) ただ、知り過ぎているからこそ、皆さんの前で引き出せるギリギリのラインの内容を話せたので、普段からLynnちゃんを知っている皆さんが、まだ知らない部分を少しお見せできたと思います。

Lynnさん:いろいろと話を引き出してくれて、そこから話を広げていって流石だと思いました!この場でも勉強させてもらいました。

久保ユリカさん:嘘つけーい(笑)。

――プライベートや作品の中では見られない、MCとしての久保さんの姿をご覧になっていかがでしたか?

久保ユリカさん:MCっぽくなかったよね? 普通に会話してただけだもんね(笑)。

Lynnさん:私は普段あまりふざけたりしないんですけど、この番組ではわりと砕けた自分を見せられたので、MCとしてのシカさんの手腕だったのかなと思います。

――それでは番組の見どころを教えてください。

久保ユリカさん:そもそもLynnちゃんは頑固というイメージがないと思いますが、今回はLynnちゃんの隠れた頑固さを中心にトークしている場面があるので、そこが見どころだと思います。

何に対しても「いいよ!」と言ってくれそうなイメージがあるから、Lynnちゃんの中の芯の通った部分が見られるんじゃないかなと思います。ギャップを感じるかもしれませんね。

Lynnさん:見どころはレアなイラストですね(笑)。どんなに可愛く描いてくれるんだろうって楽しみにしていましたが、今回も可愛い味のあるイラストになっています! 

久保ユリカさん:今回は特別だよ! 

Lynnさん:過去の放送のイラストを見ると、皆さん似ているんだもん!

久保ユリカさん:Lynnちゃんも似てたじゃん! 似せたけど、遊びの要素を入れたの!

Lynnさん似ている要素は一つも感じなかったけどね!

久保ユリカさん:だってLynnちゃんのマネージャーさんは絶対に私に怒らないから……(笑)。

Lynnさん:うちのマネージャーさんが、シカさんの絵のファンだから絶対に怒らないんですよ(笑)。

久保ユリカさん:だから「ここでしか描けない!」と思って、Lynnちゃんのためだけに描きましたよ。

Lynnさん:……ということで、番組の見どころはそこですね!

一同:(笑)

――最後に放送を楽しみにしている方へメッセージをお願いします

久保ユリカさん:Lynnちゃんとは話しやすいですし、そこは皆さんにも楽しんでいただけるのではと思います。今回の収録では真面目な話もありますし、少しふざけた話もしているので、二人の掛け合いを見てほしいですね。これで仲がいいことを証明できたかな?(笑) 

そういった場面は写真やイベントでしか見せられなかったので、改めて皆さんに仲の良さを知っていただけたと思います。

Lynnさん:今まで知らなかった私の一面をお伝えできたと思いますし、『風夏』という作品の魅力を少しでもお届けできればいいなと思います。とにかく楽しかったです! ありがとうシカさん。

――ありがとうございました。

お二人の仲の良さがしっかり伝わってきて、願わくは何時間もお話を聞いていたいと思う、そんな収録現場でした!

Lynnさんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』は2月9日、よる11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11チャンネル』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


[文・撮影=鳥谷部宏平 編集=長谷憲]

>>アニゲー☆イレブン!公式ホームページ
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集