声優
2月23日の『アニゲー☆イレブン!』では徳井青空先生が登場!

祝『まけるな!! あくのぐんだん!』アニメ化! 2月23日の『アニゲー☆イレブン!』では徳井青空先生が登場!

久保ユリカさんがMCをつとめる、毎週木曜よる11時30分からBS11にて放送中のアニメ・ゲーム系情報番組『アニゲー☆イレブン!』。2017年2月23日の放送分には、声優の徳井青空さんが出演されます。

徳井さんは声優のお仕事をされている一方、月刊ブシロードで4コマ漫画『まけるな!! あくのぐんだん!』を連載中。ミニ四駆、占いや麻雀、映像制作など多趣味な徳井さんですが、今回番組内では、趣味の一つである占いを披露。久保ユリカさんの○○運について占っちゃいます。ユニークな(?)占い方に注目です!

以前は一緒に仕事をすることが多かった2人ですが、徳井さんが久保さんとお会いしたのはなんと昨年の夏ぶりだそうです。しかし、久しぶりの再会を感じさせない軽快な茶番、もといノリが通じ合ったトークで、終始楽しげな雰囲気でした。

そしてお話は『まけるな!! あくのぐんだん!』の話へ。連載のきっかけや、制作秘話、そしてアニメ化についての詳細が語られました。

気になるキャスト情報や、制作スタッフの紹介などなど新情報が盛り沢山なので、お見逃しなく!

そんな仲の良いお二人から、今回の収録についてコメントをいただきました。

−—−—今回はどのようなお話をされましたか?

久保ユリカさん:そら(徳井青空さん)自身は他で話したことがあるとは思うんですけど、私とそらの間で漫画家さんとしての話をしたのは初めてだと思います。やっぱり今までは共通の話題で話すことが多かったので、私としても新鮮でした。

徳井青空さん:私も漫画への思いとかは、あまり話す機会がなかったんです。ずっと一人でコツコツと描いてきたので今回そういうお話ができてすごく新鮮でしたね。

−—−—久々の再会……ということですが何か変わったところなどありました?

久保ユリカさん:いやー、本当に特に無い(笑)。なんというか二人で新しいコントをしているような……。いつもはそらが仕切ってくれる側なので、新鮮さはありましたね。

徳井青空さん:久しぶりにシカちゃんに会ったというのもあるんですけど、こうやって何度も打ち合わせをしてシカちゃんとトークに臨むのは妙な緊張感がありまして(笑)。でも話してみたらいつも通りのシカちゃんでしたね。

−—−—個人的に盛り上がったor為になったポイントは?

久保ユリカさん:2人の掛け合いがここ最近はあんまりなくて、ずっとやりたいと言っていたんですよ。これを機に何かするべきだなって思いましたし、そう思わせるような内容にはなっていたと思うので、これを見た企業の方はぜひ私達2人にお仕事の連絡を……(笑)。

徳井青空さん:シカちゃんの運勢を占った結果が結果でしたので、見どころはそこですかね(笑)。シカちゃんのこれからを見守っていけたらなと思いました。

−—−—視聴者に向けて一言お願いします。

久保ユリカさん:繰り返しになっちゃいますが、改めて私たちの掛け合いが皆さんに刺さると思うので、今回の放送を見て面白いなと感じてほしいですね!

徳井青空さん:自分の作品がアニメ化するのを友達のシカちゃんに報告するのは、まるでお母さんに報告して一緒に喜んでもらっている感じで嬉しくなりました。ぜひそのあたりを見ていただければと思います。

−—−—ありがとうございました!

「まけるな!! あくのぐんだん!」のアニメ化が本当に楽しみですねー! その他にも「聲の形」の舞台挨拶映像や、「この世界の片隅に」片渕監督と北條すず役の、のんさんのコメント映像などが盛りだくさんの『アニゲー☆イレブン!』は2月23日、よる11時30分からBS11にて放送予定です。


>>アニゲー☆イレブン!
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル

[文・写真=ヤマダユウス型 編集=長谷憲]

おすすめタグ
あわせて読みたい

徳井青空の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング