ラストライブを控えるPrizmmy☆が話す解散とその後

落ち込むのは私達らしく無いと思う——ラストライブを控えるPrizmmy☆が笑顔で話した解散とその後

 2017年3月30日(木)に行われるラストライブで、約5年間の活動を終えるガールズダンス&ボーカルユニットPrizmmy☆。『プリティーリズム』シリーズでは劇中歌や主題歌の歌唱に加えて、実写パートも担当しました。また、現在放送中の『プリパラ』でも主題歌などを担当。グループとしては国内外でのライブを成功させるなど、縦ノリのダンスミュージックと、キレのあるダンスや歌で多くの会場を沸かせる存在となりました。

 そんなラストライブまで約1ヶ月半と迫る彼女たちに、インタビューを実施。今のお気持ちから、メンバーそれぞれの今後の目標、ベストアルバムの新曲とラストライブについて伺いました。

 

落ち込むのはPrizmmy☆らしくない
——解散を発表したPrizmmy☆ですが、率直な今のお気持ちをお聞かせいただけますか。

かりん:SHOWROOMの特別配信で解散を発表したんですが、私はその前の週に「来週の配信で大切なお知らせがあります」と伝える役目がありました。その一言を伝えるだけでも緊張してしまうくらいだったので、今でも信じられない気持ちです。5年間も活動してきたグループの一員としての時間が短くなってきていることも寂しいですが、それで落ち込むのもPrizmmy☆らしくないと思うので。前向きに自分の夢へ歩んでいけるように、ラストライブへ向けて頑張っていけたらと思います。

みあ:解散を発表した後にファンの方たちの反応を見ていて悲しくはなりました。でも、ネガティブな解散では無いんです。だから、今後のそれぞれの活動も応援していただきたいですし、まだこれで終わりではないので、残りの期間もプリクル(※Prizmmy☆ファンの総称)の皆さんと歩んで行ければいいなと思います。

れいな:まだ活動しているので解散という実感はあまり湧いていませんが、解散に向けてカウントダウンが始まっているのは感じています。この4人で海外遠征に行ったり、沢山のステージに出て4人で乗り越えてきたこともあって解散は寂しいですが、次の道もあると思うので、そこに向かって自分たちも前向きでありたいと思います。ファンの方もラストライブで涙して下さる方もいると思いますが、私たちは最後まで笑顔を送って勇気や元気を与えていきたいです。

ひな:メンバーとはプライベートでも一緒にいることが多かったので悲しくなる時もあります。でも、とにかく今は、私達がきる事を全力でやろうと思います。

——では、解散後のそれぞれどんな活動をしていきたいという目標を教えて下さい。

かりん:私はお芝居が好きで、ミュージカルもやらせていただいているので、活動が終了してもお芝居は続けていきたいです。今は舞台だけですが、映像の方にも出演してみたいです。Prizmmy☆では歌とダンスをずっとやってきて、ないがしろにしたくはないので、何かの形で歌とダンスも続けていきたいです。

みあ:タレント活動やモデル活動をやらせていただいているので、辞めた後も、もっとマルチな活動ができたら良いなと思います。

れいな:私はずっとやってきた歌とダンスを今後も続けていきたいと思っています。ずっと先の事かもしれないですが、裏方の仕事にも興味があるんです。洋服のデザインを考えたり、Prizmmy☆のようなグループをプロデュースして振り付けを考えたり、作曲も学んでみたいなと思います。

ひな:私は最近、MCのお仕事をさせていただいたり、初舞台を無事終えたり、色んな事が楽しいです。まだどの道に行くかまでは決めていませんが、どこに行っても通用するような実力を付けられたらいいなと思います。

——もちろん寂しい気持ちはあると思いますが、前向きな解散という感じなのでしょうか。

れいな:寂しさもあるんですけど、でも前を向いて歩いていこう、という感じですね。私達らしいのはそういう考えかなと思っています。

みあ:でも、寂しいものは寂しいよね。約6年間やってきたんだよ。夏休みとかほぼ一緒にいたし。

れいな:みあとはダンスレッスンの頃から一緒なので、人生の半分以上一緒にいるんですよ(笑)。

ひな:私は3人が雑誌のモデルをやっていた時に読者として知っていて、みあちゃんとはイベントの時に会って写真を撮ってもらっていたんです。

——そんな3人と一緒に活動して、やっぱり嬉しいですよね。

ひな:全然……普通です。

一同: (笑)

みあ:凄くナメられてるんだけど(笑)。

ひな:今、何を話しているか忘れちゃって(笑)。普通に観ていた立場だったので、その人と今一緒に活動している事が不思議だなって事を言いたかったんです!

——今とても4人の和気あいあいとした関係性が見えて面白かったです。

ひな:いつもこんな雰囲気です(笑)。

れいな:私達はプリズム☆メイツという妹グループもいるんですけど、全然上下関係も無くて、常にこんな感じです。


最後はPrizmmy☆らしく、夢に向かって歩んでいく事を伝えたい

——ベストアルバムのお話に移るのですが、今回、新曲が収録されるとのことですが、収録が終わった楽曲の感想をお聞かせ頂けますか。では、『Dive In Love』からお願い致します。

みあ:今までにない感じの曲だよね。

れいな:この曲、凄く面白いんですよ。

ひな:恋愛をテーマにした歌詞になっていて、オシャレしてお洋服を選んでいるような情景が浮かぶんですけど、曲の途中でいきなりガツガツなヒップホップの音が入って来る転調があるんです。これは女の子の心情を表現しているのかなって私達なりに解釈しています。

れいな:ダンスもガッツリ踊る感じじゃなくて、女の子らしいダンスなので、新しい私達を見せられるんじゃないかなと思います。

——「Spark!!」はいかがでしょうか。

ひな:この曲は、歌っている人は人間で、踊っている3人はアンドロイドという設定の振り付けになっていて、異空間なイメージですね。

みあ:この曲は「LOVE TROOPER」という曲の続編にあたる曲になっています。なので、歌詞の単語が結構難しかったですね。

れいな:歌詞が頭にスッと入ってこないんですよね(笑)。

かりん:漢字が読めないみたいな(笑)。

——では、「Hello My Future」はいかがでしょうか。

ひな:これは、最近ライブをご一緒させていただいているAniLab.のchefobaさんという方に作っていただきました。chefobaさんには以前「UNITE」という曲も作って頂いていて、2曲目の曲となります。

れいな:あと、途中に音サビのようなパートが入っていて、音サビはお客さんと一緒に踊れる振付になっています!

かりん:歌詞も結構未来に向かう前向きな感じになっているよね。

——そして、かりんさんのソロ曲だった「Tear Smile」が新録バージョンとしてベストアルバムの最後に収録されますが、こちらはいかがですか。

かりん:これは私が前からソロ曲として歌わせていただいた曲なんですけど、今回は2017年バージョンということで、メンバー全員で歌っています。私がソロで歌っていた方はビートも入っていて踊れる様な曲になっているんですが、今回はかなりピアノバラードな感じになっていて、レコーディングの時から泣きそうでした。

みあ:私も落ちサビの所で泣きそうで、一回歌うの辞めてしまいました。

ひな:「今までの活動を考えながら気持ちを込めて歌って下さい」と言われて、それぞれイメージしながら歌ったのでグッと来るものがあったんじゃないかなと思います。

——“10年後もスマイルで「おはよう」って言えるはずだから”という歌詞でアルバムが終わるのは泣けてきますよね……。ちなみに、皆さんは10年後の自分は想像できますか。

みあ:10年後はもう26歳だ……。

れいな:もうアラサーだよ。

みあ:ちゃんと働いているかな?

一同: (笑)

ひな:せめて仕事はしていたいよね。

かりん:10年後はまだ想像はつかないですね。

——最後にラストライブへの意気込みを、みあさん、かりんさん、お願いします。

みあ:今までの集大成と言っても良いようなライブをしたいです。解散後に音楽に携わらなくなってしまったらライブ自体が最後になってしまう可能性もあるので、悔いのないようにやりたいですし、皆さんへの感謝を伝えられればいいなと思います。

かりん:ラストライブとなるといつものライブとは気持ちも違うものがありますし、最後はPrizmmy☆らしく自分の夢に向かって歩んでいく事を伝えたいです。みあも言っていましたが、ファンの方々へ恩返しができればいいなと思います。



 ラストライブのタイトルにもなっている「Hello My Future」は、各々未来に向かって羽ばたいて欲しいという想いで付けられたタイトルになってるとのこと。また、ライブではメンバー各自の見せ場や、これからの彼女たちが垣間見えるようなライブになるそうです。残りの活動期間もそうですが、Prizmmy☆として輝く彼女たちのラストライブは、見逃したら悔いが残るほど最高のパフォーマンスと笑顔を届けてくれるステージになりそうです。

[文・撮影/イソベアラタ]

リリース情報
●ベストアルバム・Prizmmy☆&プリズム☆メイツ『Prizmmy☆ THE BEST!!』
【発売日】2017年2月22日(水)
【価格】 CD+DVD※特装版…4,200円(本体価格)+税

    CDのみ…3,500円(本体価格)+税

【特装版初回特典】スリーブ仕様


●Prizmmy☆&プリズム☆メイツラストライブ「Hello My Future」
◆日時:2017年3月30日(木)17:00開場/18:00開演
◆会場:新宿ReNY
◆出演:Prizmmy☆/プリズム☆メイツ ほか   ※チケットSOLD OUT!

●Prizmmy☆&プリズム☆メイツ Release&Thanks Party
◆日時:2017年3月4日(土) 昼の部12:30開場/13:00開演
夜の部16:30開場/17:00開演
◆会場:マハラジャ六本木
◆出演:Prizmmy☆/プリズム☆メイツ/アニラボ。

リリースイベント
Prizmmy☆&プリズム☆メイツ『Prizmmy☆ THE BEST!!』リリースイベント
●2月19日(日)12:45開場/13:00開演
出演:Prizmmy☆
会場:池袋・ニコニコ本社
内容:ミニLIVE&特典会

●2月19日(日)12:45開場/13:00開演
出演:Prizmmy☆/プリズム☆メイツ
会場:池袋・ニコニコ本社
内容:ミニLIVE&特典会
※すべて入場・観覧無料です。

>> Prizmmy ☆(プリズミー)OFFICIAL WEBSITE

おすすめタグ
あわせて読みたい

プリパラの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング