声優
羽多野渉さんの魅力的な世界を巡る旅――ライブツアー2017開幕

声優・羽多野渉さんの魅力的な世界を旅するツアーが遂に開幕――ライブツアー「LIVE CARAVAN」千葉公演レポート

 2017年2月26日(日)、柏PALOOZA(千葉県)にて、声優・羽多野渉さんの5th Anniversaryミニアルバム『キャラバンはフィリアを奏でる』を引っさげたライブツアー「Wataru Hatano Live Tour 2017“LIVE CARAVAN”」の初日・千葉公演が開催されました。

 本ツアーでは『旅』をテーマとして、訪れる各地でそれぞれの物語をなぞるように進み、五色の表現でステージが展開していく内容になっています。その中で、羽多野さん本人も激しいダンスパフォーマンスを行うため、普段よりもさらに目が離せないライブとなっていました。

 なお、ライブで羽多野さんは「“どんなところに行っている曲なんだろう”とイメージしながら聴いていただけると嬉しい」とのこと。本稿ではそんな全国4都市を巡る旅の幕開け、初日・千葉公演のレポートをお届けします。

 

羽多野さんの魅力の世界を旅するステージの数々
 TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』のエンディングテーマである『You Only Live Once』では、イントロから観客の"You Only Live Once"のコールが響くと、羽多野さんの登場によって瞬く間に会場はヒートアップ。

 
『Rolling life』では羽多野さんとダンサー、観客も含めて会場全体がタオルを振って会場は一体となります。また、曲の前に振り付けをレクチャーした『Never be too late』は、会場いっぱいの観客と共に大きな盛り上がりを見せました。

 
『I'm a Voice Actor』では、羽多野さんの声色がセリフごとごとに変わり、どっと歓声が沸き上がる一幕も。なお、公演毎にセリフの一部を変える予定とのことですが、その度に羽多野さん自身にも再発見があるそうで、ファンの方にとって今後も期待が高まるナンバーとなりました。

 
 TVアニメ『Dance with Devils』立華リンドキャラクターソングである『アンバランスに愛して』を歌った後のMCでは、ダンデビ劇場版が今秋公開が決定したことを、観客とともに喜ぶ場面も。

 
 アンコール後のMCでは、キャンプファイヤーを囲ったような時間にしたいと羽多野さん。話している最中は終始和やかで楽しい雰囲気でしたが、4人のダンサーを迎えて歌う姿は熱くパワフルに、時にはクールに魅せてステージが移り変わっていました。

 
 まさに羽多野さんの世界を旅するようなライブとなっています。

 
 ツアーはこれより名古屋(愛知)、梅田(大阪)、六本木(東京)を巡ることになっており、羽多野さんのこれからの活動にますます目が離せません。

[取材・文/相澤宏諒]

ライブツアー情報
Wataru Hatano Live Tour 2017“LIVE CARAVAN”開催中!
チケット好評発売中!
3月5日(日)  愛知 名古屋BOTTOMLINE
3月19日(日) 大阪 UMEDA CLUB QUATTRO
3月26日(日) 東京 EX THEATER ROPPONGI
>>ツアー情報はコチラから

リリース情報
羽多野渉さん、初のミュージッククリップ集
3月31日発売!
「Wataru Hatano Music Clip 2011-2016」

>>羽多野渉公式サイト
>>羽多野渉公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング