ゲーム・アプリ
歌にクイズに朗読劇も『夢100プリンスパレード』をレポート

みんなで楽しくルネッサーンス!『夢王国と眠れる100人の王子様』2周年記念イベント「プリンスパレード」をレポート

 大人気スマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』(夢100)のクリスマスパーティーイベント『夢王国と眠れる100人の王子様 2周年記念プリンスパレード』が2017年4月29日(土)、江戸川区総合文化センター(大ホール)にて行われました。

 この日のイベントには、赤羽根健治さん(リド/アルマリ役)をはじめ、逢坂良太さん(エドモント役)、興津和幸さん(リカ役)ら総勢10名の声優陣だけでなく、髭男爵 山田ルイ53世さんもMCとして登場! 朗読劇やクイズ、トークが行われました。本稿ではイベントの模様をレポートしていきます。

■出演者
蒼井翔太さん(ミチル/サイ役)
赤羽根健治さん(リド/アルマリ役)
逢坂良太さん(エドモント役)
大川透さん(砕牙役)
興津和幸さん(リカ役)
白井悠介さん(ダヤン/ドローレ役)
新垣樽助さん(フロスト役)
鈴木裕斗さん(サラサ役)
高橋広樹さん(ネペンテス/ラス役)
山谷祥生さん(クレト/アザリー役)

MC
髭男爵 山田ルイ53世

王子様達が会場の姫様のために大奮闘!
 イベントが始まると、まず最初にキャスト陣が登場。そんな中、砕牙役の大川さんが狐耳と尻尾をつけて登場し、会場からは歓声が起こりました。そして、プロローグドラマがスタート。会場は夢100ワールドに包まれました。高橋さんが白井さんに(物理的に)かみついたりと、相変わらずのぶっ飛んだシナリオに会場は大盛り上がり!

 続いて行われたクイズコーナーでは、キャスト陣に『夢100』に登場する敵キャラクター・ユメクイが50体描かれたイラストを15秒見てもらい、次に表示されるイラストとの違いを見つける、という問題が繰り広げられることに。なんと、50体のうち、7体だけが違っていたのですが、キャスト陣は半分以上正解し、会場からも多きな拍手が巻き起こっていました。

突如映画が上映!「3年夢組フロスト先生」
 更に盛り上がったのが「3年夢組フロスト先生」のコーナー。フロスト役の新垣さんが先生、砕牙役の大川さんが理事長、他のキャストが生徒役として登場。その中で転校生として登場したリカ役の興津さんが、この学校の個性的すぎる? 部活動に片っ端から突っ込みを入れるというストーリーに、会場の姫様たちは大盛り上がりでした。

キャスト陣がオリジナルソングを熱唱♪
 さらに、本イベント初公開となるオリジナルソング「夢の軌跡」をキャスト陣が披露。王子様の美声に会場の姫様達はうっとり。最後に王子様達のエピローグドラマが行われ、出演者から観客へメッセージが送られていました。

原作アプリ情報

「夢王国と眠れる100人の王子様」
配信:スマートフォンアプリ(対応OS:Android/iOS)
ジャンル:女性向けパズルRPG
価格:基本無料、アプリ内課金有り
推奨環境:Android4.0以上/iPhone5以上の端末 iOS7以上
>>ダウンロードページ(Google Play)
>>ダウンロードページ(App Store)


あなたの恋のお相手は、なんと100人の王子様!
女の子なら誰もが憧れる、「王子様との恋」を描く、新感覚の女性向けスマホパズルRPG。
ゲームの舞台は、「夢王国」。王国に現れた「ユメクイ」によって夢を喰べられ、眠りに落ちてしまった王子様達。彼らを目覚めさせ、甘いストーリーを開放していきましょう。
王子様達と「ユメクイ」を倒すゲームシステムは、同じ色のピースを繋げて消すチェインタイプの「パズル」になっています。パズル中は、王子様たちがたくさん褒めてくれます。また、ここでしか聞けないボイスもあり、パズルプレイも大変楽しめる内容となっています。また、100人の王子様それぞれに、「太陽」と「月」の2つのエンドが用意されています。どちらのエンドを迎えるかは、プレイヤーの選択次第です。ぜひ、2つのエンド共にお楽しみください。

>>「夢王国と眠れる100人の王子様」公式サイト
>>「夢王国と眠れる100人の王子様」公式Twitter(@yume100prince)

(C)GCREST, Inc. All rights reserved
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング