アニメ
TVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期が2017年10月より放送開始!

TVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期が2017年10月より放送開始! 安元洋貴さん、遊佐浩二さんをはじめ、第1期の声優陣が続投&コメントも到着

 シリーズ累計発行部数1,000万部を突破し、『モーニング』(講談社)で大ヒット連載中の『鬼灯の冷徹』。2014年1月にTVアニメの放送がスタートし、昨年、アニメ「鬼灯の冷徹」新プロジェクト始動が発表され、“新プロジェクト第1弾・新作OAD制作決定”、そして、本日行われた“第2弾・「地獄の大鑑賞会 in 六本木」イベント”にて、新プロジェクト第3弾の内容が明らかになりました!

 新プロジェクト第3弾は———TVアニメ放送から約3年、ファン待望のTVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期の制作決定&2017年10月より放送開始! また、併せてTVアニメ第弐期のティザービジュアルが公開されました! 第弐期ということでパワーアップ!?して鬼灯の金棒も2本に増え、これから地獄戦争でも始まってしまいそう!?な迫力満点のビジュアルですが、鬼灯を筆頭に、個性豊かなキャラたちが地獄で待ってくれているような雰囲気に期待が膨らみます。

 物語はあいもかわらず亡者であふれ返っている地獄を舞台に繰り広げられます。大忙しの日々を送る閻魔大王の第一補佐官・鬼灯といつもの愉快な仲間たちに、鬼灯の幼なじみや双子の妖怪、自由気ままな雪鬼などなど新たな面々も加わり、騒々しくも楽しい地獄の毎日が再び幕を開けます!

 そして、制作スタッフとキャスト情報も解禁されました。実力派スタッフ陣と、第壱期からの続投となる安定感ある声優陣が引き続き作品世界を彩ります! さらに、原作の江口夏実さんや、鬼灯役の安元洋貴さんを始めとするメインキャラクターを演じる声優陣より、第弐期放送に関して意気込みが伝わるコメントが到着しました!

 さらに、TVアニメ第弐期の制作決定を記念して『鬼灯の冷徹』ミニ原画展の開催が決定! BOOKMARK 浅草橋にて、4月22日(土)~5月7日(日)まで開催予定です。是非、足を運んでみて下さい!

原作者・江口夏実さんと声優陣からのコメントが到着!
<江口夏実さん(原作)>
 大変うれしいです。関係者の皆様、読者様、本当にありがとうございます。個人的に、動くのが特に見たいなと思ったのは火車です、どうなるか楽しみです。というか、まず出てくるのかも含めて第弐期も是非よろしくお願いいたします。

<安元洋貴さん(鬼灯役)>
 再び演じられる喜びももちろんあるのですが、またあのイカしてる世界に触れられる事、あのぶっ飛んだ仲間たちに会える事、こちらの方が嬉しいという不思議な感覚です。ん?あ、これって……俺が鬼灯の冷徹のファンってだけか(笑)。つまり、皆さんと同じ気持ちです。本当に楽しみに待ちたいと思います。

<長嶝高士さん(閻魔大王役)>
 またまた地獄の釜が開きます。地獄~良いとこ一度はおいで! と、言う事で「第弐期」が始まります。パワーアップした地獄絵図を~どうぞ!!御賞味ください。私も収録に向け万全の体調で臨む所存でございます。皆様の応援~何卒宜しく御願いいたします。

<小林由美子さん(シロ役)>
 やったぁ~! 鬼灯の冷徹、第弐期決定だぁい~!! ワンワン!! と言うわけで待ってましたぁー! またあの愉快な地獄の仲間たちとわいわい出来るかと思うと今から楽しみで仕方ありません! もちろん、応援してくださる皆様も獄卒のメンバーです!第弐期も鬼灯様と一緒に地獄の日々を楽しみましょう~!

<後藤ヒロキさん(柿助役)>
 来ましたよっ! ついに公式発表がっ! 弐期ですよ弐期! 二期じゃなくて弐期! 渋めな表記ですねっ! またTVの前の皆様のもとへ、あの賑やかな地獄の日々が帰ってきます!(笑) 今期は一体どんなパロディが展開されるのか!? というかパロディあるのか!? そこも含めて楽しみな「鬼灯の冷徹」第弐期今回もどーぞ、よろしくお願い致します!

<松山鷹志さん(ルリオ役)>
 キター‼ 来たぜシロ! 柿助! 不喜処地獄で躍動する俺達を観て貰える機会が‼ どれだけ本筋に関係ない所で活躍出来るかが勝負だ。ストーリーなど背負わない軽快なステップをみせてやろうぜ‼! (そして一部の鳥派の皆様。応援よろしくお願いネ。 ル リ オ )

<平川大輔さん(桃太郎役)>
 TVアニメ第弐期、放送決定やったーっ! これも作品を応援して下さる現世の皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます。またあの愉快な面々に会えることをとても嬉しく思います。第弐期でも作品内唯一の常識人(?)として、めいっぱいツッコミを入れていきたいと思います! 素敵な地獄(たまに極楽)をどうぞお楽しみに♪

<遊佐浩二さん(白澤役)>
 第弐期が決定したのは嬉しいですね。個性豊かなキャラばかりなので、今期はあのキャラが出てくるかな?など気になることがいっぱいです。でも白澤はまたあいつに訳もなく殴られるんだろうな……それは納得いかん!

『鬼灯の冷徹』ミニ原画展開催!
『鬼灯の冷徹』ミニ原画展 in BOOKMARK 浅草橋
日程:4月22日(土)~5月7日(日)
場所:BOOKMARK 浅草橋
最新情報は公式HP及び公式Twitterで随時更新予定です。

第1期がニコ生にて一挙配信!
◆TVアニメ『鬼灯の冷徹』ニコニコ生放送にて一挙配信決定!
ニコニコアニメスペシャル「鬼灯の冷徹」全13話 一挙放送
2017年3月12日(日) 開場:17:30 開演:18:00
>>配信ページ

作品概要
アニメ『鬼灯の冷徹』第弐期制作決定!
2017年10月より放送開始!

【INTRODUCTION】

 これは地獄のお話。あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄では、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、現世への視察と大忙しの日々を送っていた。そんな鬼灯といつもの仲間たちに、鬼灯の幼なじみや双子の妖怪、自由気ままな雪鬼などなど新たな面々も加わり、騒々しくも楽しい地獄の毎日が今再び幕を開ける!

【STAFF】
原作:江口夏実(講談社「モーニング」連載)
監督:米田和弘
脚本:後藤みどり
キャラクターデザイン:お祭似郎
編集:松原理恵
音響監督:はたしょう二
音響効果:高梨絵美
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽:TOMISIRO
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:スタジオディーン

【声優】
鬼灯:安元洋貴
閻魔大王:長嶝高士
シロ:小林由美子
柿助:後藤ヒロキ
ルリオ:松山鷹志
お香:喜多村英梨
茄子:青山桐子
唐瓜:柿原徹也
芥子:種﨑敦美
ピーチ・マキ:上坂すみれ
桃太郎:平川大輔
白澤:遊佐浩二
座敷童子・一子:佐藤聡美
二子:小倉唯
ミキ:諏訪彩花

>>アニメ『鬼灯の冷徹』公式サイト
>>アニメ『鬼灯の冷徹』公式Twitter(@hozuki_anime)
ハッシュタグ:#鬼灯の冷徹

(C)江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

鬼灯の冷徹の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング