アニメ
BS11、プロダクションI.G、ぴえろブースレポ【AJ2017】

BS11、Production I.G、ぴえろブースをレポート! 『サクラダリセット』『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズ、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT』の情報も公開【アニメジャパン2017】

 2017年3月25日(土)・26日(日)に、東京ビッグサイトにて開催中の日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan2017」(AJ2017)。様々な展示の中からBS11ブース、Production I.Gブース、株式会社ぴえろブースを特集します! BS11ブースでは、イベントの他にも『サクラクエスト』、『エロマンガ先生』、『サクラダリセット』のポップなども展示されました。

 

 

葉山 いくみさんをMCにアニゲー☆イレブン! スタート!
 葉山いくみさんが登場すると、会場からは大きな拍手が。今回は『サクラダリセット』特集ということで、ゲストに野ノ尾盛夏役の三澤紗千香さん、.皆実未来役の山田悠希さんが登場。作品の思いを語っていました。

『サクラダリセット』とは、角川スニーカー文庫から発刊されているライトノベルで、実写映画化だけでなく、アニメ化も決定した大人気作品です。住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)を舞台に、過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空が力を合わせることで現在(いま)を変えるストーリー。

 今回はキャラクター作りだけでなく、グストのお2人の趣味にまで踏み込むボリューム満点な内容になりました。

 会場のお客さんを交えてのイベントでゲストのお2人からは笑顔も飛び出します。大盛り上がりのステージイベントとなりました。アニメ版『サクラダリセット』の放送が今から楽しみですね。
 
 葉山いくみさんをナレーター、久保ユリカさんをMCに迎えるアニメ・ゲーム系の情報番組『アニゲー☆イレブン!』は木曜日23:30に放送しますのでお見逃しなく!

1/2スケールタチコマをお披露目! 
 また、Production I.Gブースでは1/2スケールタチコマが展示されました。予定では動くはずだったのですが、不具合で動かなくなってしまったとスタッフさん談。それでも十分にその存在感を放つあたりがタチコマたる所以ですよね。

 ちなみに、1/8スケールタチコマも展示されていました。1/8スケールタチコマは公式サイトで、予約購入ができます。興味のある方は是非チェックしてみましょう!

『BORUTO-ボルト』や『幽☆遊☆白書』の展示が圧巻!
 株式会社ぴえろブースでは、『BORUTO-ボルト』や『幽☆遊☆白書』などのジャンプ作品の展示が行われました。特別な壁紙だけでなく、落書きコーナーが設けられており、来場者とのコミュニケーションも大事にしている印象でした。

 アニメ25周年を記念して『幽遊白書』の壁紙が展示されました。ばっちりと服装をきめた幽助達の姿は、当時からのファンからすれば感慨深いの一言です!

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング