アニメ
『sin 七つの大罪』喜多村英梨さん公式インタビュー到着

喜多村英梨さん演じる魔王・ルシファー、7話で座薬プレイ!? 『sin 七つの大罪』出演声優インタビューを公開

 2017年4月から放送となるTVアニメ『sin 七つの大罪』より、魔王ルシファー役・喜多村英梨さんの公式インタビューが到着しました。

 ルシファーは堕天使で、上から目線で人を人とも思わぬ態度をとるが、実は曲がったことが大嫌いな熱血漢というキャラクター。放送を前に、喜多村さんがその魅力を丸裸にしちゃいます。しかも“7話で「座薬プレイ」”という気になるワードも飛び出して……。早速ご紹介しましょう。

 本作は、ホビージャパンが贈る魔王崇拝型コンテンツ『七つの大罪』を、『sin 七つの大罪』のタイトルでTVアニメ化したもの。『クイーンズブレイド』のよしもときんじ氏をはじめとした豪華スタッフ陣、喜多村英梨さん・藤田茜さん・櫻庭有紗さん・加隈亜衣さんら人気声優陣が参加しています。

▲喜多村英梨さん

▲喜多村英梨さん

『sin 七つの大罪』キャストインタビュー第1回/傲慢の魔王ルシファー役・喜多村英梨さん
──ルシファーの第一印象を教えてください。

ルシファー役:喜多村英梨さん(以下、喜多村)「魔王」という言葉の響き自体が禍々しくて強くて、ミステリアスな力があると思うんですよ。その中でルシファーは傲慢という欲深さをポジションとして持っていたり、堕天使の要素もあって、プロフィール上の印象では「とても恐ろしい」わけです。ところがキャラクターのビジュアルを見ると、天使の印象がかなり残っているんですね。

 堕天使だけに、天使というのもアイデンティティーなのかなと思いつつ、魔王の中では一番「綺麗」な印象を受けました。凛として強い女性という内面も伺えるんですけど、何よりも「美」を象徴しているデザインだなと思うんです。バランスもいいですしね。

 おっぱいのステータスはもっと強い人がたくさんいますけど(笑)、私の中では黄金比だなと思うんですよ。綺麗なところとかっこいいところ、それに少しキュートなところ。肩のパフスリーブのデザインなんかは姫っぽくて、そういうクラシカルさにダークさも融合されていて、バランス的に一番好きなんです。

 最初にこのお話をいただいた時に、原作サイトで邪神像を見て、一番惹かれたのはルシファーでした。作品の中身を知っていくと、アスタロトもかわいいなとか、報われないベリアル様も好きだなとか色々出てくるんですけど、作品を知った時の印象としてはルシファーが一番タイプでしたね。

 元々私、Niθさんのキャラデザがすごい好きなんですけど、サイトにピンク髪バージョンのルシファーの描きおろしイラストがあったんですよ。それもかわいいなと思っていて、アニメでもいつかそうなるのかなと期待してたりします。

 アニメでは終始、傲慢な無敵さで描いていただいたので、私としては憧れの女性になりました。「お姉様」って好かれたり、誰かを率いていくところには、ルシファーの名に相応しいような気高さ、強さを感じましたね。原作だと、もう少しポンコツな面もあるんですけど、アニメはレヴィアタンがポンコツを一身に担っていたりするので、ルシファーのポンコツ面も、もう少し演じてみたいという希望はありますね。

 7話に「座薬プレイ」があるんですけど、そこだけは“ポンコツかわいい”るしーが一瞬だけ出てきたので、もっと観てみたかったなとは思います。

──アニメ放送に先行して、ネットでは「『七つの大罪』罪の告白 電脳グリモワール!」を配信中です。原作サイトの「罪の告白」のノリそのままの、魔王たちのやりとりを面白おかしく描いた作品ですが、こちらはいかがでしたか?

喜多村:オーディションを受けさせていただいた時は、ルシファーがサタンと戦っているという、わりと真面目な戦闘シーンのセリフだったんです。その状態から、アニメより先に「電脳グリモワール」の収録をしたので、「キャラデザからは印象が違う、残念キャラだな。オーディションの時のあれはなんだったんだろう?」くらいに感じました(笑)。

 どちらも本当のるしーなんでしょうけど、違うキャラかと思うくらいなので、私もるしーのキャラの引き出しをがっつり変える感じのお芝居にしました。

 デレ度が少ない、かっこいいルシファーが観られるのがアニメで、原作で慣れ親しんだるしーを求めるなら「電脳グリモワール」なのかなと思いますね。

──地上界の愚民共に、最優先での番組視聴をお命じください。

喜多村:「この愚民共が! お前らのために、このあたしが一肌も二肌も脱いでやってるんだから、絶対観なさいよ!」ルシファーだと、こんな感じですよね?(笑)

──実際、一肌も二肌も脱いでますからね(笑)。

喜多村:なんだかんだで色々脱いで、戦ったりやられたり、座薬入れられたりとかしてますから(笑)。よろしくお願いします!

キャラクター紹介
【第一の罪 傲慢】
ルシファー cv.喜多村英梨

「傲慢」の罪を司る魔王。
神に逆らったために『傲慢』の罪で天界を追放されてしまった堕天使。やたらと上から目線で人を人とも思わぬ態度をとる。が、実は曲がったことが大嫌いな熱血漢。生真面目で一生懸命な面もある。黙っていれば可愛い世間知らずの金髪お嬢様タイプ。

特番情報
放送直前「sin 七つの大罪」焦(じ)らし特番 放送!
魔王様キャストの“大罪”度が心理テストで丸裸に!? 
出演:喜多村英梨、藤田茜、櫻庭有紗、加隈亜衣、たかはし智秋、伊藤静
4月7日(金)25:05~ TOKYO MXにて放送。各配信サイトでも順次配信予定

イベント情報
4.9(欲)まみれ!「sin 七つの大罪」第三話まで先走り上映会 開催!
TVアニメ『sin 七つの大罪』第1~3話(無修正版)上映+キャストトークショー
出演:たかはし智秋、藤田茜、伊藤静、戸田めぐみ
4月9日(日)18:00~20:00(予定) @シネマート新宿 スクリーン1
チケット受付URL:http://eplus.jp/7-sins/
店頭直接購入:ファミリーマート内Famiポート

TVアニメ『sin 七つの大罪』作品情報
≪放送情報≫
4月14日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始!
TOKYO MX:毎週金曜日25:05~
BS11:毎週月曜日 24:30~
AT-X:毎週金曜日 24:00~(リピート放送あり)

≪ストーリー≫
神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

≪キャスト≫
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束 真莉亜:戸田めぐみ

>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式サイト
>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式ツイッター(@7sins_tv)

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

sin 七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング