アニメ
ぶすぬいのサンライズが贈る「ぬいぬい日昇三兄弟」アニメ化決定!

ぶすぬいのサンライズが贈る「ぬいぬい日昇三兄弟」アニメ化決定!出演声優は江口拓也さん、西山宏太朗さん、米内佑希さん

 ぬいぐるみ・雑貨の企画製造販売を行っている株式会社サンライズから2016年にぬいぐるみとして発売された「ぬいぬい日昇三兄弟」のアニメ化が決定! ショートアニメ『ぬいぬい日昇三兄弟』として、YouTubeなどで2017年4月28日(金)より第1話、5月10日(水)に第2話がWEB配信開始(予定)となります。

 さらに三兄弟の気になる声優も決定。長男・日昇楓を江口拓也さん、次男・日昇葵を西山宏太朗さん、三男・日昇茜を米内佑希さんが担当します。

 また、アニメ化&キャストの決定を記念したアニメイトタイムズ限定のRTキャンペーン、そして4月29日(土)より新宿マルイアネックスにて開催の期間限定イベント「ボーイズぬい祭り」情報も到着! その他、アニメ化を受けた「ぬいぬい日昇三兄弟」の生みの親にインタビューを実施、併せて掲載していますので是非チェックを!

[ぶすぬいとは?]
「ぶす」と「ぬいぐるみ」を掛け合わせた造語。主にSNS上で用いられ、キャラクターをぬいぐるみ化した際の独特なデフォルメの事を言います。サンライズが過去に取り扱ったアニメキャラクターぬいぐるみはぶすぬいの中でも圧倒的な認知度を誇り、現在も多くのファンに愛されています。


ぬいぐるみ専門店を営む三兄弟の日常に迫る!
 舞台は東京下町「かっぱ橋道具街」多くの道具店が立ち並ぶこの街のはずれで、ぬいぐるみ専門店「nui◆nui」を営む日昇三兄弟。店長兼縫製担当の長男「楓」、パターン作製担当の次男「葵」、お店の看板っ子、時にデザイナー三男「茜」。三兄弟のふんわりほのぼのとした日常を描くショートアニメとなっています。

【登場キャラクター】
■日昇楓(長男) 声:江口 拓也さん

年齢:23歳
誕生日:4月24日
血液型:0型
身長:172cm
体重:60kg
性格:おっとり・天然
特技:お菓子作り
nuinuiでの役割:店長・縫製
イメージカラー:オレンジ・黄色

■日昇葵(次男) 声:西山 宏太朗さん

年齢:18歳
誕生日:5月21日
血液型:A型
身長:175cm
体重:63kg
性格:クール・ツンデレ
特技:家具作り
nuinuiでの役割:パターン作製
イメージカラー:ブルー・紺

■日昇茜(三男) 声:米内 佑希さん

年齢:16歳
誕生日:10月3日
血液型:AB型
身長:168cm
体重:59kg
性格:無邪気・元気
特技:ドッジボール
nuinuiでの役割:看板っ子
イメージカラー:ピンク・赤


人気ぬいぐるみシリーズ“ぬい”の生みの親へインタビュー
――まずは「ぬい」と呼ばれる人気ぬいぐるみシリーズが誕生した経緯をお聞かせください。

弊社はぬいぐるみメーカーなので、キャラクターの再現は得意なんですが、「男の子キャラクターで可愛い、抱きしめたいと思ってもらえるようなぬいぐるみを作れないか?」と考え出したのがきっかけです。作りながら、手触りを考えて生地を変えたり、表情も何パターンか試したりと日常一緒にいて癒しになれるようなぬいぐるみにしたいとこだわって作りました。

――「ぬい」の一番の魅力となるポイントはどんなところでしょうか?

自分でアレンジが出来るところだと思います。洋服を着せ替えることが出来るので、キャラクター同士で交換したり、他のキャラやぬいぐるみの洋服を着せて楽しむ方も増えているんですよ。また最近では「ぬいママ」と呼ばれる方がいらっしゃって、季節に合わせた洋服を着せたり、旅行に出かけたりと本当に可愛がっていただいているんです。そういった方の写真を見ると、本当に嬉しい気持ちになりますね。

――オリジナルキャラクター『ぬいぬい日昇三兄弟』はどんなコンセプトのもと誕生したのでしょうか?

こんな男の子がいい!という理想の男子像を詰め込んだのが日昇三兄弟です。(笑)
ぬいぐるみを通して人と人との繋がり、人間愛をテーマに展開させていきたいです。また弊社がぬいぐるみメーカーという事もあり、設定をぬいぐるみ屋さんにした点もポイントです。

――そして今回、『ぬいぬい日昇三兄弟』がアニメとして制作されることとなりました。『ぬいぬい日昇三兄弟』で“ここに注目してほしい!”というところは?

動きがつくことによって、三兄弟それぞれの性格や個性がより明確になったのでそこに注目してほしいですね。また謎のベールに包まれた(?)三兄弟の"父親"もちょこちょこ登場するので、そこにも注目して想像を膨らませていただければなと思います。


――最後にアニメ『ぬいぬい日昇三兄弟』を楽しみにされている読者の方へメッセージをお願いします。

平凡だけどほっこりする、そんな日昇三兄弟の日常をお楽しみください。各キャラの声優さんにも注目です!また個性ある三兄弟の中からあなたの推し昇(おしぼり)を是非見つけていただきたいです♪

RTキャンペーンでキャストのサイン入りぬいぐるみをゲット!
 プレゼントは、キャラクターを演じたキャストのサイン入りぬいぐるみ! 楓(江口拓也さんサイン入り)、葵(西山宏太朗さんサイン入り)、茜(米内佑希さんサイン入り)のぬいぐるみが抽選で各1名、合計3名様に当たります。

※ランダムでどれか1つをお届けします。どのキャラクターが当たるかはお楽しみに♪


●応募期間
2017年4月20日(水)〜4月27日(木)

●当選人数
3名様

●応募方法
1.アニメイトタイムズ公式ツイッター(@animatetimes)、日昇三兄弟(@hinobori_3)の両アカウントをフォロー!

2.該当ツイートをリツイート!


おすすめタグ
あわせて読みたい

ぬいぬい日昇三兄弟の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集