アニメ
『sin 七つの大罪』第二話:レヴィの触手責めに真莉亜陥落!?

TVアニメ『sin 七つの大罪』欲望回想 第二話:ヤンデレ魔王レヴィアタンの触手責めに真莉亜陥落!?

 毎回、セクシー描写の限界に挑戦するTVアニメ『sin 七つの大罪』(2017年4月よりTOKYO MXほかにて放送中)。第二話「嫉妬ゆえの暴走」では嫉妬の魔王・レヴィアタンの、かなり病んだ嫉妬ぶりが描かれますが、セクシー描写にも大いに力が入っています。

 触手責め、おもらし(?)、羞恥プレイ――。極めつけは、本作のセクシー路線をひと言で表すパワーワードとなった「マイアミ!」。

 『sin 七つの大罪』の各話放送後に、その見どころを解説を交えて紹介する連載企画。今回もさっそく行ってみましょう!

 

ルシファー御一行、地上で生活を始める
 真莉亜の胸を貫き、心臓を抜き取るルシファー。まさに悪魔の所業。猟奇殺人か、魔王への供物にでもするのかと思いきや、逆に真莉亜を不老不死の身体に変えてしまった模様。

 しかし普通の人間のままでいたい真莉亜は、ルシファーから心臓を取り返そうとします。こうして真莉亜は否応なしに、ルシファーと行動を共にせざるを得なくなります。

 一方、ルシファーを地上に追い払った魔王たちは、いつものように地獄の万魔殿で思い思いに過ごします。

 ただ、それぞれの心に強い印象は残したようで、サタンなどは戦斧に亀裂を入れたルシファーの力量に、久々に手応えのある相手を見つけたとほくそ笑みます。

 なお虚飾の魔王・ベリアルは、ルシファーに破られた服が一張羅だったのか、炎の魔戦車グノーシスと前貼りのみの「虚飾スタイル」が以後、常態化します。

 地上での活動拠点を一流ホテルの最高級スウィートルームに定め、まずはセレブ生活を楽しみ始めるルシファーたち。プライベートプールでは水を司る魔王であるレヴィアタンが、水流を操ってルシファーに喜んでもらおうとするものの、ルシファーは真莉亜を構ってばかり。そんな様子にレヴィアタンの嫉妬の炎が黒く燃え上がっていきます。

 一発逆転を狙って、ルシファーに手料理をふるまおうとするレヴィアタン。しかし、用意された地獄のフルコースは見た目がもう地獄。ルシファーにも、にべもなく却下されてしまいます。

 傷ついたレヴィアタンは、使い魔のベヒーモスに慰められたかと思いきや、ベヒーモスの腹に包丁をドスドスと突き立てるサイコ展開に! その心の闇(病み)にゾッとしたルシファーは、覚悟を決めて地獄料理を口にすると、意外と味は悪くなかったみたいです。

 このシーンでの密かな注目点は、刺されたベヒーモスの腹から綿が出てきたこと。ベヒーモスはどうやらぬいぐるみ状の身体を持っているようですね。

 
羞恥プレイから「マイアミ!」まで、真莉亜受難の日々
 そんな楽しそうな地上生活の裏で、ベリアルにかけられた「戒め」の呪いに苦しめられていたルシファー。一方、ルシファーの留守をついて、レヴィアタンは真莉亜の心を羞恥で壊してしまおうと、エレベーター内で襲います。

 エレベーターに同乗する男性の視線を気にしながら、服の中に潜り込んだ水の触手に身体中をまさぐられる恥辱に必死に耐える真莉亜。羞恥プレイをエスカレートさせていくレヴィアタンは、思わず真莉亜への嫉妬心まで吐露してしまいます。

 レヴィアタンがルシファーへの強い愛情から、このような行動に出たことを理解した真莉亜は、嫉妬の魔王が暴走させた嫉妬心すら許容。しかも、それほどの想いを抱けることを「うらやましい」と口にし、「嫉妬は罪じゃない」と諭します。聖母の微笑みを向けられて、大罪に迷いを生じさせてしまったレヴィアタンは、力を失って真莉亜に敗北。

 魔王を倒す方法と真莉亜の力が、なんとなく見えてきます。

 そして最後は、ルシファーが真莉亜に秘められた力を開花させる話題のシーン。乳首を舐められて感じる真莉亜が、脳裏に浮かんだ言葉が「マイアミ!」。

 それがルシファーたちの次の目的地となるのですが、その突拍子のなさと、マイアミが色欲の魔王・アスモデウスが待つ地であることから、「マイアミ」は『sin 七つの大罪』のセクシーとギャグが混然一体となった芸風をひと言で表すパワーワードになりそうです。

[文/設楽英一]

 
作品情報
TVアニメ『sin 七つの大罪』

【放送情報】
TOKYO MX:毎週金曜日25:05~
BS11:毎週月曜日24:30~
AT-X:毎週金曜日24:00~(リピート放送あり)

【配信情報】
毎週土曜12時 最新話配信中!
dアニメストア/softbank アニメ放題/U-NEXT/バンダイチャンネル/hulu/auビデオパス/FOD/AbemaTV/ニコニコチャンネル/Rakuten SHOWTIME/ビデオマーケット/GYAO!

【スタッフ】
原作:ホビージャパン「七つの大罪」
監督:よしもときんじ
ストーリーコンセプト・シリーズ構成:吉本欣司
メインライター:鈴木雅詞
キャラクター原案:Niθ
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小関 雅、ごとうじゅんじ
インダストリアルデザイン:枝松 聖
美術監督:益田健太
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
色彩設計:梅本江里、古市裕一
撮影監督:藤田智史
編集:坂本雅紀
録音監督:森下広人
音楽:横山 克、堤 博明
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー×アートランド
オープニングテーマ:Mia REGINA「My Sweet Maiden」
エンディングテーマ:Mia REGINA「Welcome To Our Diabolic Paradise」
製作:「sin 七つの大罪」パートナーズ

【キャスト】
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束真莉亜:戸田めぐみ

【ストーリー】
 神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

【WEBラジオ】
sin 七つの大罪 ~π(パイ)ラジ~

配信日時:毎週土曜配信予定
インターネットラジオステーション音泉にて配信
番組へのお便りの宛先:pairadi@onsen.ag

>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式サイト
>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式ツイッター(@7sins_tv)

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング