アニメ
「おそ松さん in サンリオピューロランド」で6つ子たちも大興奮

「おそ松さん in サンリオピューロランド」で6つ子たちも大興奮!/レポート

 2017年4月29日(土)よりサンリオピューロランドでは、TVアニメ『おそ松さん』とのコラボイベント「おそ松さん in サンリオピューロランド」が開催中。イベント限定のコラボグッズやフード・ドリンクの販売、イラストの展示など、『おそ松さん』のファンにとっては見逃せないイベントとなっています。

 さらに、イベント初日にはオープニングセレモニーが開催され、当日は6つ子(おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松)、イヤミ、ハローキティ、A応Pのメンバー(福緒唯さん、巴奎依さん、水希蒼さん、広瀬ゆうきさん)が登壇! A応Pによるミニライブも行われ、観客も大興奮のセレモニーとなりました。

 

オープニングセレモニーで6つ子たちが大暴れ!
 オープニングセレモニーが始まると、サンリオピューロランドの人気ライブエンターテイナー・増田豊さんがMCとして登壇します。そして、増田さんの掛け声に合わせて観客が「おそ松さーん!」と叫ぶと、待ってましたと6つ子も登場! それに続いてイヤミとハローキティも登壇し、会場が大きな拍手に包まれます。6つ子たちが登場し、イベントを進行しようとする増田さんですが、当の6つ子たちはそんなことなどお構いなし。カラ松がカッコよくポーズを決めたり、十四松が走り回ったりと自由に行動し、それに会場の熱気もさらに上がります。

 しかし、ここで増田さんから「並びなさい!」とツッコミが。そのまま今回のコラボの案内をしますが、突然観客席から歓声が。なんと一松がハローキティの手を握って、いい雰囲気を醸し出します。そして、これに便乗するかのように十四松、トド松もハローキティの方へ。これに増田さんもまた声を掛けようとしますが、今度はおそ松、カラ松が増田さんにちょっかいを出し始め、会場はめちゃくちゃに。それでもなんとか進行を続け、今回のコラボの案内を終わらせます。

 そんな今回のセレモニーは、なんと前半部分での撮影が許されており、続いてはフォトセッションが行われました。6つ子、イヤミ、ハローキティが、おのおの自由にポーズを決めるなか、ここではカラ松が出番とばかりにステージの真ん中へ。カラ松がカッコよくポーズを決めるたび、会場では大きな歓声が上がります。そして、最後はみんなでそろって「シェー」のポーズをとり、撮影会は終了。

 すると、ここで増田さんが新たなゲストを呼び込みます。登場したのは『おそ松さん』TVアニメのOPテーマでお馴染みのアイドルユニットA応P。盛大な拍手で迎えられ、一人ずつ挨拶をすると、さらにここからミニライブへと突入。増田さんの「ミニミニライブ、レッツゴー!」の掛け声で、A応Pが第1クールのOPテーマ「はなまるぴっぴはよいこだけ」を歌い上げました。

 歌が終わると、改めてA応Pメンバーが挨拶をします。自己紹介の際は、福緒さんはチョロ松、巴さんは一松、水希さんはカラ松、広瀬さんはおそ松と、それぞれ自身の推し松をあわせて紹介。そのまま観客たちも交えて「みんなの推し松は誰か?」という話で盛り上がり、会場を温めました。

 会場がさらに熱を帯びたところで、次は第2クールのOPテーマ「全力バタンキュー」も披露。さらに盛り上がりを見せるなかで、なんとライブ終盤には6つ子、イヤミ、ハローキティが突如ステージに登場します! そしてA応Pに合わせて6つ子たちもダンスを披露。会場のテンションも最高潮に達しました。

 ミニライブが終わると、興奮が冷めないなか、増田さんもハイテンションでステージに再登場。ライブを終えての感想を尋ねられたA応Pメンバーは、「6つ子たちと同じステージで踊ったのは初めてなんです!」と、嬉しそうに答えていました。そして、セレモニーもいよいよ終了間近。6つ子たちは、イベントのときにまたここに来ると約束し、最後は観客たちと「シェー」のポーズを決めてオープニングセレモニーは終了。その場を離れようとしないカラ松、一松を、チョロ松が引っ張りステージを後にしました。

 
コラボグッズやフードも販売中!
 イベントの開催期間中、サンリオピューロランドでは『おそ松さん』とサンリオピューロランドのコラボグッズを販売! ランチトートやぬいぐるみなど、ここでしか手に入らないオリジナルの商品が手に入ります。

※非売品

※非売品

※非売品

※非売品

※非売品

※非売品

 さらに、キャラクターフードコートではコラボフード&ドリンクも販売中。展示スペースも設けられており、飲食を楽しみながらコラボイラストの鑑賞ができます。

>>「おそ松さん in サンリオピューロランド」特設ページ

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
(C)1976,1979,1984,1988,1990,1996,2009,2017 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN(L)
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング