アニメ
ドラマ「弱ペダ」壮行会イベントより公式レポート到着

ドラマ「弱虫ペダル Season2」は、全13話を前編・後編の2部作で放送! 壮行会イベントで、8月18日放送開始と発表に

 5月14日(日)、EX THEATER ROPPONGIにて、『BS スカパー! オリジナル連続ドラマ「弱虫ペダル」』続編の壮行会イベントが開催! 同イベントにて続編タイトルを『BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「弱虫ペダル Season2」』とし、8月18日(金)午後9時より放送開始することを発表しました。

 今作は前編・後編の2部作として、前編は8月18日(金)から7話、後編を11月から6話、全13話で放送。また、本作キービジュアルの解禁と7月12日(水)に放送する特番『徹底ガイド』も発表となりました。今回、壮行会イベントの公式レポートと、同日に行われた製作発表から、小越勇輝さんらキャスト陣のコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう!

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

壮行会イベントの模様を公式レポートで公開!

 イベントでは、Season2で描くインターハイにちなんだチーム対抗企画など様々な企画を実施。特に盛り上がりを見せたのは、ドラマ公式ツイッター(@sptv_yowapeda)と連動した公約企画です。

 オーダー1は、5月14日(日)午後8時にドラマ公式ツイッターが投稿した壮行会イベントのツイートが24時間以内に 3,000リツイートを超えるとドラマ撮影現場に差し入れがされる、という内容。他にも今後、4つのオーダーの実施が決定しており、詳細はドラマ公式サイト(http://www.bs-sptv.com/yowapeda/)で公開中。

 なお、第1回目の壮行会イベント最後には小野田坂道を演じる主演・小越勇輝さんが「Season2 も皆さんの期待をいい意味で裏切られる作品をお届けできたらいいなと思います。これからも全員で素敵な作品を作っていきますので、応援よろしくお願いします。」と挨拶をし、イベントを締めくくりました。

 壮行会イベントは、5,700名応募者数の内、約2,500名の当選者が来場してドラマキャストが多数参加し、同様の内容を2回行いました。

※壮行会イベントは小越勇輝さん、木村達成さん、深澤大河さん、郷本直也さん、友常勇気さん、馬場良馬さん、鯨井康介さん、八島諒さん、滝川英治さん、木戸邑弥さん、青木空夢さん、植田圭輔さん、守屋光治さん、山本侑平さん、松本祐一さんが参加。(松本祐一さんは2回目の壮行会イベントのみ参加)

キャストコメント公開!
★壮行会イベント同日5月14日(日)には、製作発表も開催! 製作発表に参加したキャストのコメントも公開です!(※桜井美南さんは製作発表のみ参加)

●小越勇輝さん(小野田坂道役)コメント
たくさんの方のおかげで Season2 ができ、幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。今作はインターハイを描いています。各レーサーの見せ所や熱い戦いがあり、そこが見どころです。小野田坂道のさらなる成長や仲間に対する想いもみてください。Season2 でキャストが増えましたし、集団で走ることも多いので、全員でロードレースならではの熱さ、走りを見せられたらいいなと思います。

●木村達成さん(今泉俊輔役)コメント
前回は、今泉俊輔が総北の中に入って小野田坂道を自転車競技部に勧誘するという話から、総北のメンバーになっていく物語を演じさせていただきました。今回も丁寧に今泉俊輔を演じていこうと思っています。総北のメンバーでインターハイを迎える最初の大事なシーンなので、熱を込めて演じてさせていただきたいと思います。

●深澤大河さん(鳴子章吉役)コメント
Season2 はチームが大事になってきます。僕とっての見せ場は、インターハイの1日目のおっさん(田所)と泉田との対決です。仲間の想いと一緒に走っていきたいと思います。よろしくお願いします。

●郷本直也さん(金城真護役)コメント
前作がご好評をいただいて、この Season2ができるということで、応援してくださっている方には本当に感謝しています。僕はまだクランクインしていませんが、ドラマ「弱虫ペダル」のチームに新しいメンバーも加わっているので、みんなで力を合わせて暑い夏を乗り越えていければと思っています。

●友常勇気さん(田所迅役)コメント
今回もドラマ「弱虫ペダル」に出演できたこと嬉しく思います。今回インターハイ 3 日間の話です。最後のクランクアップの日までキャストメンバー、スタッフと走っていきたいです。

●馬場良馬さん(巻島裕介役)コメント
前作がたくさんの方に応援していただけたからこその Season2 だと思うので、皆さんの期待をいい意味で裏切れるように一生懸命頑張りたいと思います。巻島のライバル・東堂を演じる玉城裕規とはプライベートでも親交がありますし、役者としても尊敬しています。そんな玉城と一緒に東堂と巻島を演じられることを誇りに思いますので、人生かけてぶつかっていきたいと思います。

●鯨井康介さん(手嶋純太役)コメント
手島は前作で 1 年生に敗れてしまったので、今回はインターハイに出られなくなってしまいました。ですが、熱いハートを持った総北高校のキャストたちを心から応援して、この作品に取り組んでいきたいと思います。

●八島諒さん(青八木一役)コメント
前作に引き続き Season2でも思い入れの深い八島を演じることができて幸せに思います。溢れる無口感をお芝居していきたいと思います。前作で 1 年生とのレギュラー争いに敗れ、インターハイにでることはできませんが、熱いまなざしでインターハイメンバーの皆さんを全力でサポートしていきたいと思います。

●滝川英治さん(福富寿一役)コメント
Season2 に出演ができて大変嬉しく思います。また熱い夏がはじまるな、と胸が高鳴っています。王者・箱根学園のキャプテンとして、ドラマでもキャプテンシーを出して、皆を引っ張っていけるように精一杯頑張ります。

●木戸邑弥さん(荒北靖友役)コメント
僕は今回の Season2 から参加させていただきます。クランクインして何日か経ちますが、毎日前作から出演している皆さんから刺激を受けながら楽しく撮影しています。まだまだ撮影は始まったばかりで、これから過酷な撮影もあると思いますが、みんながケガなく頑張っていけるようにしていきたいと思います。

●青木空夢さん(泉田塔一郎役)コメント
泉田はインターハイに向けて約半年間レースを棒に振るくらい熱い思いを持っています。それくらい真っ直ぐなキャラクターだと思うので、その真っ直ぐさを大切にして真摯に演じたいです。役作りのために体を絞っているのでそこも是非、みてほしいです。

●植田圭輔さん(真波山岳役)コメント
真波山岳は、自分が本当に大切にしてきた役ですし、また今回は自分が大好きなインターハイ1日目~3日目のエピソードなので、僕にとっての青春だった弱虫ペダルをドラマという形で演じさせていただけることを光栄に思っています。今回から新しいメンバーも増えているので、万全の態勢でドラマ「弱虫ペダル」お届けできると思います。皆さん、楽しみにしていてください。

●守屋光治さん(御堂筋翔役)コメント
今回の Season2 からドラマに参加させていただきます。御堂筋は京都伏見高校1年生の一匹狼、3年生を抑えてエースとして戦っている孤高の人物なので、それを表現していくなかで人への接し方を意識して冷たくいこうかなと思っています。

●山本侑平さん(待宮栄吉役)コメント
今回初めてドラマ「弱虫ペダル」に出演します。インターハイ1日目から走っていますが、ようやく3日目で広島6人全員が揃うのでそのシーンからは全開で思いっきり走っていきたいと思います。恨みだけで走ってきた男が、荒北の走りをみて純粋な走りに戻る様子も演じていきたいと思います。

●松本祐一さん(井尾谷諒役)コメント
作品のダークホースになるような熱い走りをみせられたらいいなと思います。待宮を支えつつ、広島呉南工業高校を僕がコントロールしていきたいです。広島呉南工業高校が登場するインターハイ3日目をより深い物語にしていきたいです。

●桜井美南さん(寒咲幹役)コメント
前回に引き続き自転車競技部のマネージャーとして、インターハイのレースの説明や、ワード、ルールの説明をしっかりしていきたいと思います。サポートメンバーが一丸となって、インターハイを盛り上げて、楽しく、ケガなく撮影を進めていければと思っています。

世界同日放送が決定!!
『BS スカパー! オリジナル連続ドラマ「弱虫ペダル Season2」』は WAKUWAKU JAPAN 株式会社が運営する海外向け日本コンテンツ専門チャンネル「WAKUWAKU JAPAN」で、現地時間8月18日(金)よりインドネシア、ミャンマー、シンガポール、台湾、スリランカ、モンゴルで放送します。なお、台湾においてはチャンネル史上初の日本との同時放送が実現し、ドラマシリーズとしては海外最速放送となります。それ以外の国・地域では、日本と同日放送となります。

●現地放送開始日、放送時間
・台湾:8月18日(金)後8時~ ※日本と同時放送
・インドネシア、シンガポール: 8月18日(金)後11時~
・ミャンマー: 8月18日(金)後10時30分~
・スリランカ: 8月18日(金)後9時30分~
・モンゴル: 8月18日(金)深0時~
※本放送の前に放送されている番組放送時間によりスタート時間が変更になる場合があります。

●チャンネル概要
WAKUWAKU JAPAN は、日本のコンテンツを24時間、現地の言葉でお届けする現地の方向けのチャンネルです。放送を通じて、日本の今を各国の視聴者の皆様にお届けし、日本文化や日本の各地域、日本の優れた製品などに対する興味・関心を持っていただくことを期待しています。また、さまざまなプロモーションを通して日本の魅力を体験していただき、日本ブームの創出・拡大に努めています。
公式サイト:http://www.wakuwakujapan.tv/

【現在チャンネル展開中の国と地域】
インドネシア、ミャンマー、シンガポール、タイ、台湾、スリランカ、ベトナム、モンゴル

原作「弱虫ペダル」とは
2008年に週刊少年チャンピオンで連載が始まった高校生の自転車競技にかける青春を描いたロードレース漫画「弱虫ペダル」(秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」連載中)。2017年4月7日(金)に単行本50巻が発売され、累計発行部数は1,700万部を突破している大人気漫画です。2012年には、舞台「弱虫ペダル」として舞台化され、これまで10本の作品が公演されています。また、「弱虫ペダル」はアニメも好評で、スピンオフ作品『弱虫ペダル SPARE BIKE』を 2016 年9月に劇場限定上映。さらにテレビシリーズも2017年1月から第3シーズンがスタートしており、弱虫ペダルの人気は加速の一途を辿っています。

ドラマ「弱虫ペダル」放送概要
※下記情報は変更になる場合がございます。
放送日時 :2017 年放送
チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)
視聴方法 :スカパー! のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。
※スカパー! オンデマンドでの視聴方法も同様となります。

原作:渡辺航(秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」連載中)
監督:棚澤孝義(「下町ロケット」「半沢直樹」ほか)
脚本:吹原幸太(「天才バカボン~家族の絆」「日々ロック」ほか) ほか
宣伝協力:マーベラス
制作協力:ドリマックス・テレビジョン
制作:東宝映像事業部
著作:スカパー! / 東宝 / 舞台「弱虫ペダル」製作委員会
製作:スカパー!

★ドラマ「弱虫ペダル」続編はスカパー! オンデマンドでも配信!
スマートフォンや PC、タブレットでも手軽にスカパー! をお楽しみいただけます。ご契約者であれば専用アプリのダウンロードがオススメです。スカパー! 公式サイトのログインページより My スカパー! ID を取得するだけで、スカパー! オンデマンドでも当番組をご視聴いただけます。
※スカパー! オンデマンド公式サイトはコチラ
https://vod.skyperfectv.co.jp/

特番『ドラマ「弱虫ペダル Season2」徹底ガイド』7月放送決定!!
ドラマ「弱虫ペダル Season2」放送を前に、その魅力を徹底的にお伝えする特番を7月に放送!ドラマの撮影現場や見どころを紹介します。特番をみれば本放送が何倍も楽しめること間違いなし!!

★リリース情報は、こちらのサイトにも掲載されています。
「ヨムミル! ONLINE」https://yomumiru.skyperfectv.co.jp

>>ドラマ「弱虫ペダル」公式サイト
>>ドラマ「弱虫ペダル」公式ツイッター(@sptv_yowapeda)

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン) 2008/スカパー!・東宝・舞台「弱虫ペダル」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング